注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない

離婚した妻が、引き取った娘を放任し過ぎ

レス27 HIT数 3048 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
16/08/16 12:45(更新日時)

男性向け三流週刊誌(エロ本ではない)のグラビアに、なんと高2の娘が、水着で載ってました

モデル事務所に入ったという話は聞きましたが、こんな事までやってるとは

娘は離婚した妻と二人で暮らしてます

前から気になってたんですが、妻は娘を放任し過ぎです

出来ればモデル事務所のオーディションの段階で、反対して欲しかったです

妻は某大手ブティックの、店舗マネージャーをやっており収入がある為、養育費はいらないと言われたので払ってません

それは助かってますが、娘の行動には、もう少し目を光らせて欲しいです

電話をしたら
『あなたはもう関係ないんだから、放っておいて欲しい。モデルの仕事も、娘は楽しんでやってるみたいだし』
と言われ、相手にされません

こうなったら、事務所に掛け合うか、娘に会って強引に辞めさせたいと思います

何か良い方法はないでしょうか?

No.2365624 16/08/14 11:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/14 12:23
匿名1 

グラビアやる人の親がみんな放任主義で娘を見ていないとでも?
むしろ娘さんのこと信じているからこそ、やりたいこともさせてあげてるんだから主よりはだいぶ信頼関係はあると思うけど。
まあ高校生と言うことで、露出させるのには多少早いかなとも思うし、父親的には複雑な心境なのも理解はできるけど、事務所や周りに嫌々やらされてるならまだしも楽しくやっているなら見守るのも親ですよ。

No.2 16/08/14 12:26
通行人2 ( ♀ )

離婚してから今まで娘さんと会ってなかったんですか?

娘さんと面会せず、養育費も払ってないなら、父親としての役割を果たしていないので、口出しは難しいのでは?と思います。

No.3 16/08/14 12:55
名無し3 

子供作るだけ作って養育費も払わずに口だけは出す。随分と都合の良い父親だね?ああ、どうせ元嫁が養育費は要らないからとか言い訳をするんだよね。養育費って法的な義務だからねそこら辺すら解らない元父親?に偉そうな事言われたら、元嫁も元娘もいい迷惑だよな……まあはとうてい理解できないだろうけどな。せめて義務すら果たせない安っい父親は干渉するなよ。

No.4 16/08/14 12:59
名無し4 

母親に似たんでしょう。

No.5 16/08/14 13:02
匿名5 

養育費も払ってない男が父親面するな!
いらん世話!

No.6 16/08/14 13:12
名無し6 

親権がないのに何で口だすの?
娘のことを責任を負ってるのは元奥さん。

やめさせたいなら奥さんから親権を取って自分が娘の責任を負う立場になってからですよ。
それが道理です。

No.7 16/08/14 13:14
名無し7 

水着ぐらいでアホか!男性関係もいろいろあっても文句言えません。

No.8 16/08/14 13:41
名無し8 

離婚の時点で父親としての責任を放棄してるじゃん。娘が今まで育ってんのは母親のお陰でしょ。娘からしてもいい迷惑だよ。逃げた父親が親面して出てきたら。

No.9 16/08/14 13:43
名無し9 

養育費は元奥さんが要らないって言ったんですよね?父親が子どもに会うのさえ拒まれる人もいるので何とも言えないけど、養育費払わないから、子どもと合わないから口挟むなは感情論過ぎると思います。まぁ、子どもの心配する権利も義務もないなら何かあった時は元妻が全責任取るべきと言うんですよね。主さんにキツく当たってるレス者さんは。離婚理由は知りませんが、血が繋がってる以上は父親に違いないので心配するのは当然ですが、暫く様子を見ていては?父親にとって娘は母親以上に心配するものですけどね。

  • << 11 横レスすいません。 主さんの離婚理由や弁護士通したのか等よくわからないので、多少ズレてるかもしれませんが… いくら奥さんが養育費いらないから、娘に会わないでと、言っていたとしても、親としては、お金払ってでも娘に会いたい…と思うものだと私は思っているんですが…。 親権は父親側がとる事はかなり難しいのは確かです。 今まさに兄が親権等で争っています。 母親側が問題ありです。けれど、母親側有利です。 ま、この話は関係ないですね。すいません。 だけど、このように、まずは、親権争ったのか?とか、今まで、娘に面会とかしていないのか?とか… 父親側が出来るだけ出来る事を頑張った上で、本当に娘が心配なら、口出しし話し合いたいと言う気持ちは分かります。話し合い出来る出来ないに関わらず。 けれど、スレ文からは娘さんと直接連絡とれないとか会えないような感じがします。それって、今まで、娘さんをほおっておいたって事ですよね? 本来、娘さんが心配なら定期的に面会などが出来るよう努力するもんだと思います。 今まで、娘さんに父親として何をして来たかが大きいと思います。 残念ながら、親権は母親である以上、口出ししても難しいでしょう。 けれど、父親として何もして来なかったよりは、娘さんの心に響く確率はあるかもです。 心配するのは父親として当たり前です。心配するなとは思いません。しかし、本当に心配なら、何か行動で示してから文句言いましょう。と、私は思います。 主さんからの詳しい説明がないので、あくまで私の考え方ですけどね。 失礼致しました。
  • << 18 いらないって言われても、養育費は娘のものだから 娘名義で貯蓄しておくとか、面会申請努力するとか、 感情論ではなく、 父親側の自覚の問題かと思いますよ。 情けな~い

No.10 16/08/14 15:20
名無し9 

主さんは離婚の原因とか経緯は何も書いてないのに、よくそれだけ主さんを叩けるね。主さん、こんな掲示板で相談するより近い親戚か友人に相談した方が良いですよ。ミクルは旦那、姑は悪だと思ってる人が多いから、女に客観的な意見求めても無駄です。自分達は離婚の理由なんて人それぞれとか言いながら、父親の相談には一方的に悪人扱いだもんね。母親の方が親権取りやすいからね、今は母親に任せるしかないと思う。

  • << 16 養育費と面会は別物です。養育費を払う代わりに会える『権利』を得られるのであって義務ではありません。一番は子供の気持ち優先ですが、次いで養育者の気持ちが優先されます。 養育費自体は子供の権利ですから離れていようと養育義務は死ぬまで消えません。お金がなければ子供は育ちませんからね。なので無条件でも養育費を払う事は本来なら当然です。 それを要らないと言われたからという理由で払わないのであれば養育義務を放棄したとみなされても仕方ありません。子供を捨てたも同然。離婚理由が何であろうと会えないだろうと自ら義務放棄したのは主です。普通、捨てたものは一生戻ってこない。人間だから感情があるだけで、父親として居たいなら離婚調停や公正文書を作成していれば良かったんです。連絡取れなくなったり話し合いに応じないなど相手が違反したなら裁判でも出来たでしょうに。 子供を認知するということはこれだけ重大な責任を負うことになるのです。 血の繋がりや認知だけで父親として居れるならわざわざ結婚する理由はありませんよ。都合の良い父親してりゃ良いんですから。 でもそれじゃ育てた方が損ですからね。現実は甘くないって事です。

No.11 16/08/14 15:20
通行人2 ( ♀ )

>> 9 養育費は元奥さんが要らないって言ったんですよね?父親が子どもに会うのさえ拒まれる人もいるので何とも言えないけど、養育費払わないから、子どもと… 横レスすいません。

主さんの離婚理由や弁護士通したのか等よくわからないので、多少ズレてるかもしれませんが…
いくら奥さんが養育費いらないから、娘に会わないでと、言っていたとしても、親としては、お金払ってでも娘に会いたい…と思うものだと私は思っているんですが…。

親権は父親側がとる事はかなり難しいのは確かです。
今まさに兄が親権等で争っています。
母親側が問題ありです。けれど、母親側有利です。
ま、この話は関係ないですね。すいません。

だけど、このように、まずは、親権争ったのか?とか、今まで、娘に面会とかしていないのか?とか…
父親側が出来るだけ出来る事を頑張った上で、本当に娘が心配なら、口出しし話し合いたいと言う気持ちは分かります。話し合い出来る出来ないに関わらず。

けれど、スレ文からは娘さんと直接連絡とれないとか会えないような感じがします。それって、今まで、娘さんをほおっておいたって事ですよね?
本来、娘さんが心配なら定期的に面会などが出来るよう努力するもんだと思います。

今まで、娘さんに父親として何をして来たかが大きいと思います。
残念ながら、親権は母親である以上、口出ししても難しいでしょう。
けれど、父親として何もして来なかったよりは、娘さんの心に響く確率はあるかもです。

心配するのは父親として当たり前です。心配するなとは思いません。しかし、本当に心配なら、何か行動で示してから文句言いましょう。と、私は思います。

主さんからの詳しい説明がないので、あくまで私の考え方ですけどね。
失礼致しました。

No.12 16/08/14 15:50
通行人2 ( ♀ )

>> 11 それから…主さんへ

憶測だけで、話すのは、申し訳ありません。
けれど、それが嫌ならキチンと出て来て、もう少し詳しい説明をお願いします。
お忙しいのかもしれませんが…。

No.13 16/08/14 16:27
名無し9 

旦那の従兄弟は、嫁のワガママで離婚して養育費は払わされてるけど、一度も会わせてもらえないんですよね。親権取ると自分の意のままに出来てしまうんですね。養育費貰うなら面会ぐらいと思うけど、主さんの元奥さんは子どもに会わせるのが嫌で養育費を拒否したとか?ですか?

  • << 19 金払ってるから会わせろってか(笑) それこそ感情論。 それに9さんに関係ない人でしょう。自分の身内には自分有利に話すわ。 面会は混乱期なら、養育費だけ払って、来たるべき再会の日を待っている立派な男性もいますよ。

No.14 16/08/14 17:25
匿名 ( ♀ 1L69l )

AVに出てたなら大問題だけど
ちゃんとした事務所でモデルになりたい夢を持ってるなら騒ぐ事ないと思うけどな


主が心配だったら事務所がちゃんとした所かどうか調べてみてあげるくらいでいいんじゃないでしょうか

確かに地下アイドルが刺されたりして物騒な事件あって心配だけど
もし万が一そういった心配事があった時に助けてあげればいいと思う。

No.15 16/08/14 21:54
名無し15 

男性諸君、皆んなグラビアアイドル見る時どこ見る?
必ず見るのは顔と胸だろ?

皆、自分の娘や彼女が水着着て、周りの野郎が下乳や股の食い込みばかり見てたら嫌でたまらないだろ?

この父親はグラビアアイドルをそういう目で見てた過去があるから嫌なんじゃないの?

No.16 16/08/14 23:54
名無し8 

>> 10 主さんは離婚の原因とか経緯は何も書いてないのに、よくそれだけ主さんを叩けるね。主さん、こんな掲示板で相談するより近い親戚か友人に相談した方が… 養育費と面会は別物です。養育費を払う代わりに会える『権利』を得られるのであって義務ではありません。一番は子供の気持ち優先ですが、次いで養育者の気持ちが優先されます。
養育費自体は子供の権利ですから離れていようと養育義務は死ぬまで消えません。お金がなければ子供は育ちませんからね。なので無条件でも養育費を払う事は本来なら当然です。
それを要らないと言われたからという理由で払わないのであれば養育義務を放棄したとみなされても仕方ありません。子供を捨てたも同然。離婚理由が何であろうと会えないだろうと自ら義務放棄したのは主です。普通、捨てたものは一生戻ってこない。人間だから感情があるだけで、父親として居たいなら離婚調停や公正文書を作成していれば良かったんです。連絡取れなくなったり話し合いに応じないなど相手が違反したなら裁判でも出来たでしょうに。
子供を認知するということはこれだけ重大な責任を負うことになるのです。
血の繋がりや認知だけで父親として居れるならわざわざ結婚する理由はありませんよ。都合の良い父親してりゃ良いんですから。
でもそれじゃ育てた方が損ですからね。現実は甘くないって事です。

No.17 16/08/15 00:24
匿名17 

娘を愛しているなら直接会って証拠とともに怒りの鉄拳制裁しかない

たぶん逆ギレされてたじたじになると見えるが

あんたなんか親父放棄した男でしょ
ほっといてよ!といわれるかな

No.18 16/08/15 00:28
名無し18 ( ♀ )

>> 9 養育費は元奥さんが要らないって言ったんですよね?父親が子どもに会うのさえ拒まれる人もいるので何とも言えないけど、養育費払わないから、子どもと… いらないって言われても、養育費は娘のものだから
娘名義で貯蓄しておくとか、面会申請努力するとか、
感情論ではなく、
父親側の自覚の問題かと思いますよ。
情けな~い

No.19 16/08/15 00:32
名無し18 ( ♀ )

>> 13 旦那の従兄弟は、嫁のワガママで離婚して養育費は払わされてるけど、一度も会わせてもらえないんですよね。親権取ると自分の意のままに出来てしまうん… 金払ってるから会わせろってか(笑)
それこそ感情論。
それに9さんに関係ない人でしょう。自分の身内には自分有利に話すわ。

面会は混乱期なら、養育費だけ払って、来たるべき再会の日を待っている立派な男性もいますよ。

No.20 16/08/15 03:41
主婦20 

養育費も払わないのに、随分と勝手なことを言うのですね(^^;
あなたには、言う権利なんてありませんよ!
する事をしてから、口を出しましょうよ
元嫁さんが、お子さんを一人で面倒をみているのですから、黙っていることしかあなたにはできませんよ

No.21 16/08/15 03:57
千ちゃん ( 40代 ♂ szq7Sb )

娘さん本人の問題じゃないのかな~
離婚したなら法律に反した行動は損しますよ。

上手に娘さんの意志動かせば変わるかもしれないけど、
元妻に分からない様に、
影でやるなら相当な覚悟しなきゃ無理でしょうね。

No.22 16/08/15 09:50
匿名22 ( ♀ )

主さんはいままで定期的に娘さんには会っていなかったのですか?

No.23 16/08/15 10:10
通行人23 

この親にしてこの子あり、
ってことじゃないの?

両親それじゃ子供はまともに育たなくて無理ないよ!

No.24 16/08/15 12:39
名無し24 

芸能界ってこわい事務所とかもあるとか聞くから心配しますね

No.25 16/08/15 21:29
通りすがり ( ♀ dqRkm )

とりあえず、離婚した日から毎月積み立てている娘さん名義の通帳なりを持参して、面会の申し立てしては?(あればですが…。ないなら、親として養育を放棄してますよね?)
父親として定期的に面会して娘さんとコミュニケーション取っていたら相談もされたでしょうし、報告もあったでしょうし、事務所に挨拶にも行けたと思いますが?

No.26 16/08/15 22:22
匿名22 ( ♀ )

再レスです。

主さんはもうすでに籍を外してしるのだから、口を出すことはできませんよ。

主さんのしていることは他人の家庭に口を出しているのとなんらかわりありません。

定期的に娘さんに会っていたのなら娘さんに「お前そういうのよくないぞ」と言えたかもしれないけど、養育費も出していなくて面会ももししていないのなら口を出す資格ありませんよ。

No.27 16/08/16 12:45
通行人27 

男は離婚したら惨めだね。
子供はだいたい母親の方に行っちゃうし。
養育費払わなくて良いと言われても
娘名義でたんまり貯めとかないと
会わせてももらえない。
主も頑張って貯めときなよ。
金次第みたいだから。
心で思ってるだけじゃダメなんだってさ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧