注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

彼にもう一度振り向いてほしい

レス6 HIT数 1321 あ+ あ-

匿名さん
16/08/14 15:46(更新日時)

先週の金曜日、彼からの連絡が遅く2ヶ月近く会っていないこともあり、何故連絡をくれないのか聞きました。
彼は仕事が忙しく疲れていると言ったのですが、私は自分が寂しくて不安だからと言って彼を突き放してしまったのです。
一度は別れる気はないと止めてくれたのですが、ひどい喧嘩をする度に私が連絡を2、3日無視し距離を置いても彼は待っていてくれたので今回も同じようにちょっと距離を取って連絡しようとしていました。
ですが、彼はそんな私の行動に嫌気がさしたようで、「連絡もないならもう知らないし勝手にする。今までありがとう」と連絡がきて、私は彼を引き留めたのですが、「ちょっと考えてみる」と言われて1週間が経ち、一昨日彼に自分勝手だとは思いましたが、自分のしたことへの謝罪と連絡がないのは別れたということなのか聞きたくて連絡しました。
すると「別れたかもわからない、続けていくかもわからない、周りに相談したら別れた方がいいと言われた、何度も同じことの繰り返しになる」といったような内容が返ってきました。
私は彼に甘えすぎて、どこかで彼は私を嫌いにはならないと思い込んでいたのです。
今回このようになったことは自業自得だと思うし、彼が離れようと考えているのであればそれを受け止めようと思い、昨日、どう考えているのか、もし別れを少しでも考えているなら別れる旨を伝えました。
返ってきた返事が、「どうしていいかまだわからないしいつまで考えるかもわからない」「(私)のことは嫌いではないけど気持ちが離れてるしいつ冷めるかもわからない」と言われ一度会ってまた付き合いたいと思ってくれたら戻りたいし無理だと思ったら別れて構わないというと「会おうとは思わないし連絡も取っても取らなくてもいい、今すぐにでも別れたいのならどーぞ」というような内容がきました。
私は彼を好きなので諦めたくはありませんが、私が好きでいることによって彼に考えさせてしまい負担をかけるのならこれ以上迷惑はかけたくないので、離れようかと考えていました。
彼にもう全く気持ちがないと言われたら素直に別れていたと思います。
でも、私は彼が好きで私が頑張ることで彼がまた付き合いたいと思ってくれるならまだ頑張りたいし後悔したくないので、待ってみようと思っています。
連絡をしないと余計に気持ちも離れていってしまうと思い、朝と夜2回普通の内容でおはようやおやすみのみを送って様子を見ようと思うのですが、どう思いますか?
私が彼と喧嘩についての話を送ると無視されるのですが、今朝おはようという内容を送ったところすぐに返事が返ってきました。
もしできれば別れたくなくて頑張りたいと思っているなら、こういった積み重ねをしていくべきでしょうか?
批判されるのは重々承知ですが、現在食欲もなく不眠で情緒不安定のため、できれば誹謗中傷の内容はお断りしたいです。
同じような経験をされた方いらっしゃいましたら回答いただきたいです。

16/08/14 13:02 追記
私は考えすぎてしまう性格です。
でもそれを悪いとも思いません。
考えない人よりはいいと思います。
面倒臭い人間なのも相手を想ってるからこその行動言動です。
そういうことを理解していただけない人はコメントしないでください。

No.2365622 16/08/14 11:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/14 12:36
匿名さん1 

キツい言い方するけどごめんね。

一言で言うと主さんは面倒くさい

ハッキリもう気持ちがなくなったから別れようと言ってくれれば私も…というよりも、
要は主さんの望む、主さんの決めたその言い方で彼に白黒つけてほしいっていうことだよね?

彼は彼なりに本心で、嫌いではないけど会おうとも思わないとか、どっちでもいいと「まんま」の心境を言っているんですから、
主さんの気持ちの押し付けはもう止めたら?
彼の言ってる言葉は「どっちでもいい、どうでもいい」というものに等しいんだよね💦
それって白黒つけたのとある意味同じだよ
だってまだどうでもよくない主さんだから別れたくないわけでしょ?
でも彼はもうどっちでも、どうでもいいからある意味主さんの好きにしろよと放棄してる。
キッパリ言えないそこは彼の主さんに対する情のせいな気がします。
愛情じゃないよ💦愛情あるなら彼のような発言はしないだろうから。

喧嘩の内容のような主さんの感情が入った内容のものを彼はスルーするんだと思う。
なぜだかわかる?ウザいと感じるからだよ💦

ただの挨拶なら返してくれる彼なら、
ただの挨拶のみを続ければいいんじゃないかな?
彼がもしも心から主さんを必要とするなら、ただの挨拶を続けるだけでも繋がってればいつかは戻るかもしれないよね。
でも、そうじゃないなら他が現れたら挨拶も返さない彼になるんじゃないかな。

どちらに転ぶかは誰にもわからないけど主さんはささやかでも出来ることをしていくしかないよね。



No.2 16/08/14 12:53
匿名 ( ♀ Vwggc )

また同じスレたてて
そのしつこさが彼はうざいんだよ
少し落ち着いて相手に合わせてあげなよ
自分の気持ちばかり優先させるな

No.3 16/08/14 14:35
通行人3 

考えすぎじゃなくて、彼からしたらウザイにつきる。

放っておけば?

ここでスレ立てしてる時点で、僕ならもう戻らないし、イヤでたまらない。

No.4 16/08/14 14:36
匿名さん4 

男の人って自分の事を、何があってもブレずに好きになっていてくれる人が良いと思う人が多いので、主の送った言葉や対応がどっちでも良いんだぐらいの気持ちなんだと思えてしまったから、もう別れても良いやってなったんだと思うよ。

No.5 16/08/14 15:15
たつ31 ( ♂ vxtOv )

主さんとは状況は違いますが今主さんの心身におきている事と同じ状態です
今は妻が何時でも帰って来ていいように自分を見つめ直し自分の過ちを反省し妻の答えを待っています
ここで自分が精神的に参ってしまったら妻が帰りたいと思ってももう二度と戻れない状態になってしまうから

No.6 16/08/14 15:46
匿名さん0 

>> 5 コメントありがとうございます。
待っているのって辛いですよね。
精神的に参ってしまいそうなのもわかります。
お互いいい方向に進むよう今は祈るしかできませんが、後悔のないようにしたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧