注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

別れ話をされた時、どうすればいいでしょうか。

レス13 HIT数 1577 あ+ あ-

恋愛初心者
16/08/14 12:40(更新日時)

こんにちは(^^)
初めて相談させて頂きます。

27歳の女 Kと申します。

この年で初めて男性と付き合い、別れ話をされているのですが、心の整理ができず、すんなりうんと言えておりません。


私は彼のことが好きです。
このまま付き合っても先がないって言われました。
頭の中では片方が好きじゃないと言っているなら、このまま付き合うべきじゃないと思ってはいます。

先日も1度、別れ話が出たのですが、その時は私がまだ好きだと言い、交際を続けていたのですがもうダメだということだと思います。

バツイチ子持ちの彼で結婚を考える覚悟がなかなかできず、そういった話を私から切り出したことも聞いたこともありませんでした。
私の性格も消極的でダメなところが色々あったんだろうなとは思っています。

最近は前との彼の態度が全く違うのも感じており、優しいのですが、好きではなくなってきてるのかなっていうことが態度でわかります。
だから、別れを予感はしていたのですが、実際またその話がでると辛くて、私は別れたくないのです。

私自身が結婚を考える覚悟ができないのであれば、今のうちにあっさり了承した方がいいのでしょうか。
初めて、付き合った彼氏で、付き合うってこと自体どうしていくことなのか悩みながらやってきました。
今、別れの話をされて、どうにか引き止めたい気持ちはすごくあるのですが、別れたいと言っている相手です。彼にめんどくさいとか嫌われたくはないのです。

冷静な頭ではありませんので、何を言いたいのかわからないところがあると思いますが、何かアドバイスが欲しいと思い、相談させて頂きました。

宜しくお願い致します。

No.2365261 16/08/13 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/13 11:29
匿名さん1 

その気のない相手についていくの?

はじめての男性が一番ではないですよ!

貴女が苦しいのは、次の彼氏が見つかるか不安なんではないですか?

  • << 4 早々のアドバイスありがとうございました。 確かに次の彼氏って考えるとそうなのかもしれません。 好きな人ができることでさえ、あまりないことでしたから、この気持ちを大切にしたかったんです。 やっぱり相手に気持ちがない以上、片思いになるにしてもあっさり別れは了承した方がいいんでしょうね。 ありがとうございます。

No.2 16/08/13 11:30
通行人2 ( ♀ )

主さんが、いくら結婚を覚悟したとしても、彼の気持ちは離れているのだから無理でしょう。年齢的にも今の彼に執着しているより、新しい彼を作ったほうがいいと思います。別れの辛さは時間が解決してくれます。ガンバ!

  • << 5 アドバイスありがとうございます。 やっぱり、彼に気持ちがない以上、あっさり了承した方がいいんでしょうね。 時間が解決してくれることを祈ってみようと思います。 ありがとうございます。

No.3 16/08/13 11:37
匿名 ( UyIMv )

片方が冷めてしまうと、とてもつらいですよね。
あなたは態度が冷たくなったというのもわかっているし、このまま付き合っていても
どんどん悲しい気持ちがますだけです。
1度離れてみて、他の男性を見てみるのはどうですか。
本当に忘れられないのなら、1年とかしてから連絡をとってみてもいいと思うし。
大丈夫、彼氏できたんだしまだ若いし次の人見つかりますよ

  • << 8 アドバイスありがとうございました。 了承はしました。 やっぱり辛いですが、やっぱり好きじゃないと言われている以上、どうしようもなくて。 ありがとうございました。

No.4 16/08/13 11:42
恋愛初心者0 

>> 1 その気のない相手についていくの? はじめての男性が一番ではないですよ! 貴女が苦しいのは、次の彼氏が見つかるか不安なんではないで… 早々のアドバイスありがとうございました。
確かに次の彼氏って考えるとそうなのかもしれません。

好きな人ができることでさえ、あまりないことでしたから、この気持ちを大切にしたかったんです。

やっぱり相手に気持ちがない以上、片思いになるにしてもあっさり別れは了承した方がいいんでしょうね。

ありがとうございます。

No.5 16/08/13 11:50
恋愛初心者 

>> 2 主さんが、いくら結婚を覚悟したとしても、彼の気持ちは離れているのだから無理でしょう。年齢的にも今の彼に執着しているより、新しい彼を作ったほう… アドバイスありがとうございます。

やっぱり、彼に気持ちがない以上、あっさり了承した方がいいんでしょうね。

時間が解決してくれることを祈ってみようと思います。

ありがとうございます。

No.6 16/08/13 12:17
匿名さん6 

自分は人を好きになることが出来ると分かったんだから、次はもっとスムーズに好きになれるんじゃないかな。
何も無理してバツイチ子持ちと結婚する気になる必要ないよ。
主さんはまだ若いんだし、もっと素敵な出会いを探しましょうよ。ズルズル引き延ばしても、こちらが年を食うだけ。
彼は踏み台にしましょう。
自分のこと求めてくれるなら誰でも良いって訳じゃないですからね。

  • << 9 アドバイスありがとうございました。 なんか前向きな回答で少し心が楽になりました。 私はまた人を好きになれるのかなって思ってた部分はあったので、そういう考え方で前向きになりたいと思いました。 ありがとうございました。

No.7 16/08/13 13:42
匿名さん7 

子どものこと考えたからだと思う出会いはたくさんある

No.8 16/08/13 16:14
恋愛初心者 

>> 3 片方が冷めてしまうと、とてもつらいですよね。 あなたは態度が冷たくなったというのもわかっているし、このまま付き合っていても どんどん悲し… アドバイスありがとうございました。
了承はしました。

やっぱり辛いですが、やっぱり好きじゃないと言われている以上、どうしようもなくて。

ありがとうございました。

No.9 16/08/13 16:17
恋愛初心者 

>> 6 自分は人を好きになることが出来ると分かったんだから、次はもっとスムーズに好きになれるんじゃないかな。 何も無理してバツイチ子持ちと結婚する… アドバイスありがとうございました。
なんか前向きな回答で少し心が楽になりました。

私はまた人を好きになれるのかなって思ってた部分はあったので、そういう考え方で前向きになりたいと思いました。

ありがとうございました。

No.10 16/08/13 16:56
恋愛の達人10 

別れ話になってしまったら
了承しようがしまいが
もう終わりだと思います。

了承しないで続けていても
相手の中で終わっていれば
次に別の相手が見つかった時点で
どちらにせよ
強制的に終了させられるだけだ。

そもそも別れ話に
了承するもしないもないでしょ?
振られた側は
別れるか別れないかを選ぶのではなく
もうホントにダメなのか
最後の悪あがきをするかしないか
それだけだよ。

No.11 16/08/14 00:16
恋愛初心者 

>> 10 そうですよね。
ありがとうございます。

No.12 16/08/14 04:03
通行人12 ( 40代 ♂ )

単純に彼も付き合って、身体関係も含めて、飽きたのも含めまた,主さんの年齢も考えたら、やはり責任って我に返った時早めに別れたい決心がついたと思う。早く言えばいくら主さんが別れたく無くても相手が愛情が無ければ、先は間違い無く無いし、主さんが結婚を視野に入れて無く、現状維持で居たいなら只単に身体関係だけの上辺だけの付き合いだろうね、消してそこに愛情何て彼には無いと思う。
後は端から見たら断固別れた方が主さんの為だけど、主さんがこの先彼に何も求め無いで好きで入れるなら覚悟して付き合えば良いと思う。簡単に愛情何て入らないから付き合ってと言えば彼にしたら相当都合が良いからね。

No.13 16/08/14 12:40
プロ級アドバイザー ( ECrgc )

恋愛する縁があっても、結婚する縁がなかったんですよ。だから別れは必然的。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧