注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

5年間の片思いと今の彼氏と男友達の話

レス2 HIT数 855 あ+ あ-

高校生さん
16/08/12 23:00(更新日時)

ネットいろいろ漁りましたがなかなか同じ様な恋愛してる人もいなくて、相談です。

現在高2で1年弱付き合っている彼氏Aがいます。見た目はともかく、性格は申し分ない大好きな彼氏です。
大好きな男友達Kがいます。今の彼氏より前から知り合っていて、そのときから恋愛というよりは本当に仲が良い友達です。
私は初めての彼氏Sは中2ときでした。同じ小学校から2年ほど片思いして、ようやく告白したものの、彼は曖昧な反応をしてすぐに振られてしまいました。その後半年は鬱状態のまま過ごしました。小学校から大好きだったのでもう気持ちが滅入っていました…。
その彼Sのことを少し引きずりながらも、私はいろんな趣味を探したり、他の彼氏を作ったりなんとかしながら中学生活を終えました。高校に入って心入れ替えようと思った矢先、高校に合格してからその彼と同じ高校だということがわかりました。付属校なので大学まで一緒です。高1のころは他の彼氏がいたり、男友達Kと遊んだりして、気を紛らわしてきましたが、高2になってからクラスが隣になって、まだ好きな気持ちがあるに気付きました。もう最初に好きになってから5年になります。
でも大好きな彼氏Aがいます。本当に大好きで、結婚したいとも思っています。普通の人ではないくらいに彼氏Aは私のことを愛してくれていて、私も本当に愛しています。
男友達Kも大好きです。よくAとKどっちが好きなの?と聞かれることがあるくらい仲が良いですが、ちゃんと分けていると自分では思ってるし、AもKもそこはわかっていてくれています。(AとKは最近仲が良いです)
それでも彼Sが忘れられません。彼Sは最近私の仲が良い友達と付き合い始めました。その友達のことも好きなのに嫉妬が強すぎてうまく話せなくなりそうです。それが怖くて彼女とも最近話せてません。本当は私が彼Sの隣にいるはずだったのに…と今は思うことがあります。
彼Sとまた寄りを戻したいなんてそんなことは思いません。でも、今の彼氏Aとうまくやっていくにも、隣のクラスでもなんとかあまり昔を強く思い出さずに過ごす方法はないでしょうか。さっき書いた様に、大学まで(もしかすると学部も)一緒になりそうなので、近くの元彼をうまく忘れられる(?)ようになるためにどうしたらいいか教えてほしいです。
こんなに愛してくれるAがいて、私はとても恵まれてるといつも感じているのに、こんなめんどくさいような関係を考えると毎日のように死にたいとか、もう消えたいとかマイナス思考になることが多いです。Aの負担にならないためにも、なんとかしたいのですが、何をどう変えればいいのわかりません。
うまく言葉で伝えられなくてすみません。些細なことでもいいので何かアドバイスなどあったらお願いします。

タグ

No.2365112 16/08/12 22:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/12 22:52
匿名さん1 

時間が解決するよ。
元彼に対する気持ちは、元彼が友達と付き合い始めて仲良くしてるのを見てしまうから嫉妬心と独占欲を好きだと錯覚してるだけだよ。
元彼とは付き合わないけど、また自分を好きになってくれたら落ち着いて今彼と付き合えるでしょう?
友達も幸せになって元彼はあなたに戻る事はないから、しっかり現実を見て気持ちを落ち着かせることです。
頑張ってね

No.2 16/08/12 23:00
高校生さん0 

>> 1 ありがとうございます。きっと彼ともあと4、5年は一緒だと思うし長い目で見ていきたいと思います。ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧