注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

振られました

レス6 HIT数 1105 あ+ あ-

とくちゃん( 20代 ♀ ydtOv )
16/08/13 07:38(更新日時)

彼氏に振られました。

年上の彼で7歳年の差がありました。

私から彼にアプローチをして、少しずつ関係を築いていっていたのですが、
私が二年前に付き合っていた人が私と別れた後に性犯罪を犯してしまった事を知り、本当にそんな奴と付き合っていたの?
どんな人を好きになるかってその人の大切な一面だと思うんだと言われ、その人の本質を見抜けなかった幼い私が嫌だと言われました。

とても悲しいです。

最後は君はいい子だと思うとか、お互い辛い思いをしないように近づくのも離れるのも無理せずいこうとか、
綺麗事を言われました。

まだこれからだったのになと後悔ばかりしてしまいます。

16/08/13 07:38 追記
皆様ご回答ありがとうございます。

優しいお言葉とても嬉しいです!!

私だけ後悔も未練もまだ残っていて、

彼にきっと別れたあと後悔すると思うや、でも嫌なんだと言われ、

俺もこれを機に結婚したいから他を見つけるのに積極的にやっていきたいとか(3年間仕事ばかりだった)

悔しいです。

No.2365068 16/08/12 20:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/12 21:43
匿名さん1 

お互い辛い思いをしないように近づくのも離れるのも無理せずいこうとか、



どっちやねん!ハッキリしろよ!

と言ってやれ

No.2 16/08/12 22:21
匿名さん2 

きれいごとで優しくフラレるのって
一番傷付くし腑に落ちないし
納得できないですよね~(>_<)

でも
もっといい出逢いがあるってことだし
そんな彼は早く諦めて
次にまたワクワク
期待しましょう!

失恋したぶん
きっとまた綺麗になるし
新しい恋をしたら
もっともっと綺麗になるよ~♪

No.3 16/08/12 22:29
匿名さん3 

私も昨日彼とお別れしました(T_T)
私から振ったのですが、一緒にいても幸せになれない!と思い、
今まではかなり信じてズルズルしてましたが、今回は嫌われる覚悟で、相手が黙ってしまうくらい思ってることを全ていい、終わりにしました!

もちろん好きなのでかなり辛いですが、一緒にいても悩んでしまう関係なんてだめだ!と心を鬼にしています。

辛いですが、乗り越えましょう!私も友人から今たくさんそういって励まされてるので、主すんも一緒に頑張りましょう!

No.4 16/08/12 22:35
通行人4 

失礼なことを今から申し上げます。

年上の彼は、とても口が上手な方だったんですね。人の本質なんて、分かれば誰も苦労しないです。だからこそ、

〈どんな人を好きになるか〉

それが、その人を決めるなんてこと…私には到底思えません。
勝手な、一個人の考えです。

例えば

金遣いや性格の悪い女性と付き合ってる男性が、ダメな男性といえるでしょうか?

人に迷惑をかけ、暴力をふり、バカといえるほど短絡的な女性。けれど、そのような女性でも付き合ってる男性はいます。もちろん、逃げた方の方が多いですが。

男の人は、女性は悪いところだらけだけど、一つだけ好きなところがある。その一つがあるだけで、俺は彼女と今でもつき合える。と、言って、交際八年みたいです。

男の方は公務員で、一般的な会話を行え、仕事もきっちりしてますがそのような女性とつき合っています。

今の例は、私の身近なカップルの実例です。このことから分かるように、何か一つでもその人に愛せるところがあれば、交際できる人も世の中にはいます。

そんな人が、周りに結構いるので、さっきのお話を聞いていると………年上の彼さんは、恋人より我が身が可愛い方なのか…と思ってしまいました。

ただ、ただ、その年上の彼さんが潔癖だったのか…はたまた、別れるための口実だったのか…と、勘ぐってします。または、貴女と別れる理由は別にあって、それを言えないからそれを理由にしたのかな?と。
(貴女の○○が好きじゃない~、や他に~…など)

お二人にどんな会話があったのか、分かりませんし……年上の彼さんがどのような人かも知りませんから、本当は優しい方なのかもしれません。なので、勝ってな解釈の一つと思ってください。長々と失礼極まりない、ストレートな言葉…失礼致しました。貴女が、どうか…幸せな恋に出会えますことを祈ります。年上の彼さんが本当は優しい人でしたら、ほんっっとうに申し上げございません。

No.5 16/08/12 23:01
匿名さん5 

元カレが何してようとあなたには関係も責任もないのだし、自分の保身しか考えてないし、自分から貴女は離れる訳ないって上から目線
そんなくだらない男だったって本質がわかって良かったですね!

次の人探しましょ

No.6 16/08/13 06:40
匿名さん6 

そいつバカだな(笑)

元カレは性犯罪を犯した人だったけど、好きだから別れられず付き合い続けていた過去がある、とでも言うなら『人の本質も見抜けない』というか『人の本質も見ようとしない』バカな女呼ばわりされても仕方ないけど、主さんの場合は寧ろ元カレの本質を見抜けてたからこそ何も無い内に別れることができてたってことじゃない?

私なら、そんな理由でフラれたとしても何とも思わないどころか、こんなバカと終われたことをラッキーに思うし、こんなバカから惚れられなかった自分に自信持つわ(笑)

主さんも自分に自信持った方がいいよ。

性犯罪を犯すような男と犯罪犯す前に見切って終われた自分、人の本質を見抜くだのカッコいいこと言いつつ人の本質なんて見抜けもしないバカ男から惚れられなかった自分、次から次とタチの悪い男が自分から離れていってくれてるんだから、『私にはきっと、くだらん男を遠ざけてくれるご先祖様が付いてるんだわ、安泰安泰』って考えればいいんだけなんだからさ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧