注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

労働環境の相談です。

レス9 HIT数 832 あ+ あ-

ちょっと聞いてもいいかしら
16/08/13 08:26(更新日時)

1年半前から今の職場に勤務していますが、朝7:30から20:00まで勤務です。 就労規則は、今年の6月に催促をして出来ました。 それまでは、時間外労働は一切残業代がつかない状況でした。 6月から残業代、有給が出るようになりました。 今までの残業代は、冬のボーナスで支払っているとのこと。本来、ボーナスは何の為でしょうか? 昼は1時間の休憩ですが、長すぎる勤務形態は、何とかならないものでしょうか??
体重も減り食欲もありませんし考える余裕もありません。どうしたら、いいでしょうか?

No.2365008 16/08/12 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/12 19:43
匿名1 

組合はないのですか?
残業代、有給はあって当たり前で、今までが違法だったんで。

後は労基に相談しては?

No.2 16/08/12 20:00
ちょっと聞いてもいいかしら0 

スレありがとうございます!
組合は、入ってないです。労務士もいない、変わった職場です。労基に相談してみます。

No.3 16/08/12 20:40
ちょっと言わせて3 ( ♀ )

えぇと、多分ですが、社労士さんの調査、あとは監査3年以上位入ってないって事、御座いませんか?大体、7時半から夜20時って残業つく筈だし、明らかに違反です。他にも書類でとても大きな誤魔化ししてませんでしょうか?…例えば、役職別の人なのに人数揃えの為に人の名前借りる、とか!あと、時給に変に差をつける!同職なのにある1人だけ給料高いとか!(運転してるとか資格あるの手当ては、やってれば別にいいけど)疑いは、ある会社だと思います。人の入れ替えも激しいなら、ありますよ…

  • << 5 レスありがとうございます! 社労士さんは、入ってないですね〜 税理士さんが、親戚にいてその人達にお願いしているようです。 他にも色々ありそうです。 ボーナスの支払いを忘れていた。給料も、3回遅れて入金されるなどありました。 人の入れ替えは、激しいです。。

No.4 16/08/12 21:20
シスオペ ( SYSOP )

シスオペです。いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは、板違いであったため、「教えてご相談総合板」に移動しました。よろしくお願いいたします。

  • << 6 すみません。ありがとうございます!

No.5 16/08/12 22:01
ちょっと聞いてもいいかしら 

>> 3 えぇと、多分ですが、社労士さんの調査、あとは監査3年以上位入ってないって事、御座いませんか?大体、7時半から夜20時って残業つく筈だし、明ら… レスありがとうございます!
社労士さんは、入ってないですね〜
税理士さんが、親戚にいてその人達にお願いしているようです。 他にも色々ありそうです。
ボーナスの支払いを忘れていた。給料も、3回遅れて入金されるなどありました。
人の入れ替えは、激しいです。。

  • << 7 だとするのなら、あり得ますね〰。普通なら時間の事やお金の事で社労士さんが黙っていないレベルなのですよ!少なくとも5時以降残業なる筈ですよ、主さんの勤務方法だと。休憩一時間位入って5時で普通一くくりですよ。主さん、保険入ってますよね?監査入って貰った方がいい、労働監督署の調査含めて、、、かなり不正してると思います。身内経営だと酷い会社は、さっきみたいなえらい不正してますから、、、本当に酷い会社なら罰則設けて欲しい思う位です。ハロワもブラック多いから!

No.6 16/08/12 22:04
ちょっと聞いてもいいかしら 

>> 4 シスオペです。いつもご利用ありがとうございます。 本スレッドは、板違いであったため、「教えてご相談総合板」に移動しました。よろしくお願いい… すみません。ありがとうございます!

No.7 16/08/13 05:40
ちょっと言わせて3 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます! 社労士さんは、入ってないですね〜 税理士さんが、親戚にいてその人達にお願いしているようです。 他にも色… だとするのなら、あり得ますね〰。普通なら時間の事やお金の事で社労士さんが黙っていないレベルなのですよ!少なくとも5時以降残業なる筈ですよ、主さんの勤務方法だと。休憩一時間位入って5時で普通一くくりですよ。主さん、保険入ってますよね?監査入って貰った方がいい、労働監督署の調査含めて、、、かなり不正してると思います。身内経営だと酷い会社は、さっきみたいなえらい不正してますから、、、本当に酷い会社なら罰則設けて欲しい思う位です。ハロワもブラック多いから!

No.8 16/08/13 05:42
ちょっと言わせて3 ( ♀ )

あと、残業代はボーナスで貰わないです。私も変な会社当たった事あったけど、時給に交通費含む…とか、あり得ません。

No.9 16/08/13 08:26
ちょっと聞いてもいいかしら 

>> 8 スレありがとうございます!
変わった会社は、多いんですね‥
上の者は、有給もボーナスも貰った事がないから、ないものだと言ってました。 どんな経営学を学んだんだろう。と思います。
今までのタイムカードは、ありません。遡って計算して残業代を貰えるのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧