注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

彼の本気度

レス61 HIT数 11980 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
16/08/15 11:12(更新日時)

現在、両想いの相手がいます。
ですが彼には4年付き合っている彼女がいます。
私と彼は最近知り合い、お互い初めから惹かれかなりの速度で両想いになりました!
駆け引きなど一切なく今は毎日のように好きだと言い合い早く会いたがってきたりもします。
すごく嬉しいのですがやはり気になるのは彼女の存在。
彼は時間はかかるかもだけど信じてもらえるような行動(彼女と別れること)するから待っててほしいと言ってきます。
ですがタイムリミットはないですしいつ彼が別れるか全くわかりません。
なかなか別れに踏み切れない理由としては向こうの家族とかなり仲がいいこと、私のことがまだ信用しきれていないの2つが大きいみたいです。
彼女自身については何も言っていなく、彼女より大切な気持ちが大きいと言われています。
長く付き合えば別れが切り出しにくいのもわかりますし、その間でこのようなことがなかったらしいのでなかなか踏み出せないのもわかります。なので彼を信じて待っていようと思っていますが、もしかしたら別れるつもりが一切ないことも考えられます。
なので彼の行動から私にどれくらい本気か客観的に見極めてほしいです。

ラインは毎日頻繁にし、暇さえあれば電話がかかってきます。(平均1日3時間程)
遊ぶ頻度は週3日程。ふたりで遊ぶと私だけの単独写真を撮ってきたり、帰り際に手を繋がれ別れを惜しんでなかなか離れなかったり、、、
私が遊びに行くと写真を求めてきたりもします。
若干束縛もされます。
毎日予定を聞いてきたりラインに気付かなかったりすると再度会いたいなど送ってきたりなど…
彼女との連絡頻度はわかりませんが会うのは多くて週1らしいです。
私にとってはとても嬉しいことばかりなのですが恋は盲目ということで彼の行動が本気の相手にすることなのかわかりません。
ただ女遊びが得意なだけなのか本気で私のことが好きなのか。。。
彼の言ってることが本当ならば彼女よりはるかに時間を費やしてもらっています。
彼が彼女と別れるまで本当は騙されていないか、思わせぶりなのではないかと毎日不安です。
彼の本気度と、男性が女性に本気になったときの行動を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

No.2364856 16/08/12 06:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/12 07:02
匿名さん1 

そういう事を平気でやってのけるヤリモクもいますよ
彼女と別れないのが彼の
「彼女がいるから本気にならないで、やるだけやらせて、もし彼女になったとしても同じように他の女作るから理解してね」
の合図かもしれない
ちゃんと別れて関係がハッキリするまで信用しては駄目よ

  • << 11 回答ありがとうございます。 まず、やりもくではないです! ただやはり私と付き合ったとしても同じように浮気はするんだろうなーとは思います… 彼にも行動にうつさなきゃ嫌いになるって言ってありますし、まだ半信半疑だよとも伝えてあります!なので私も100%は信用しないようにしています(;>_<;)

No.2 16/08/12 07:05
匿名さん2 

彼は何歳ですか?
また彼と出逢ってどのくらいですか?

  • << 12 回答ありがとうございます。 彼も21歳で出逢って1ヶ月程ですね、、 なので私と長く付き合えるかまだ見極められていないと言われました。 お互い知っていく時間が必要で勢いで付き合いたくはないと…

No.3 16/08/12 07:13
恋愛の達人3 


二股を平気で出来る人間に対して信用なんて全く出来ないから本気度なんてはかる気しない。

手に入れるまでの行程を楽しんでるのかもしれないし、本当に好きなのかもしれないし…

でも彼女の家族と仲良しだから別れれないってそんな笑える理由ってあんの?(笑)

結局は彼女も主も本気じゃないから二股出来るって事は理解してた方がいいよ。

  • << 13 回答ありがとうございます。 私もそう思うのですが、彼にはかなり愛されているなーと感じるのでなかなか悪いように考えることができなくて…(泣) たしかに2人の女の子と遊べているのは両方とも本気ではないってことですかね(T_T) 相手の家族にはすごく可愛がってもらっているらしく情や罪悪感があるそうです。

No.4 16/08/12 07:36
匿名さん4 

主さんと彼氏さんは始まったばかりでラブラブなのは、彼氏の彼女さんも同じだった事でしょう

本気度は始まったばかりなので100%だと思います。

彼女さんとの縁が深く時間が掛かるのは解りますが、順番が間違ってます。主さんの彼氏さんは少なくとも誠実とは言えないでしょう。

No.1さんの仰る通りで、今は主さんに本気でも,いつかは主さんと同じ立場の人が出来るリスクがありますね…

  • << 14 回答ありがとうございます。 彼の話によると友達からのスタートだったので彼女とは今でもその延長線な感じでやってきたとは聞きました。 確かに、4年の彼女と1ヶ月の私だったら1ヶ月の女のほうが丁寧に扱いますよね… 誠実さに欠けているのは承知の上で私も好きになっています。。 そしてそのリスクも覚悟はできています!

No.5 16/08/12 08:05
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

もし本当に彼女と別れて主さんと付き合ったとしても また主さんのような存在があらわれないかって不安にならない?


てか まさしく恋は盲目だね。


これ もし主さんが友達から同じ内容相談されたらどんなアドバイスする?

私なら 彼女と別れるまで会わないって言うかな。

主さん 少なくとも彼女と別れるまで エッチはしちゃ駄目だよ。


それにしても 笑える位 クソな男だな~💨

  • << 15 回答ありがとうございます。 それはやっぱり不安です… 私はあまり束縛しないタイプなのできっと浮気しまくるんだろうなーって。 私が第三者だったらとりあえず体の関係にならないことと彼にはっきり待てる期間を言ったほうがいいってアドバイスしますね… ですが私は期間を設けさせてそれが彼にとって私を知る時間が短いと感じたときやっぱり彼女…となるのが怖くて期間が言えません(T_T) かなり盲目になっています、、、

No.6 16/08/12 08:07
匿名さん6 

彼女と別れないのは貴女と真面目に付き合う気が無いからに決まってるでしょ?じゃなきゃ彼女と別れて貴女と付き合いますよ!
ズルい男なだけです。貴女に飽きたら戻る気なんだからね!
逆の立場ならどうする?
両方ダメになったとしても別れてちゃんと付き合うよね?
誠実な男では無いのは確かだよ‼︎

  • << 16 回答ありがとうございます。 確かにそんなに好きなら行動にうつしますよね… なんか彼女やその家族に計り知れない恩でもあるのかなと、、、ポジティブに考えてしまう自分がいます。馬鹿ですよね…。 誠実ではないのはわかっています。。。

No.8 16/08/12 08:27
フリーさん7 ( ♀ )

本気度は、現状あなたが浮気相手なので浮気相手に本気にならないので0%。本気なら、あなたが彼女でなければならない。

彼は、浮気相手のあなたに夢中状態なのでしょうね。彼女がいながら手を出されたあなた。立場わかっているよね。
彼女とは別れないけど、楽しい浮気相手。そんな感じしかしません。

浮気するような相手が自分に本気かどうか、相手が自分を浮気相手に選んだ時点で、本気にされてないと思わないとだめですよ。
タイムリミットがないといわれてますが彼女と別れて、好きな子が出来たと自分がフリーになって付き合うのが筋じゃないと思いません?

彼女と別れる気もない、浮気相手をもいるような男。そんな男性ですが、あなたはいい男だと、客観的に思えますか?

  • << 17 回答ありがとうございます。 胸にささる言葉ばかりです… 客観的に見たらほんとにその通りですよね、なのに私は彼を信じて馬鹿みたいです…。 彼の好きっていう言葉、私に費やしてくれてる時間すべてが嬉しくてもうすぐ浮気相手じゃなくなるんだろうなと思ってしまっている自分がいます。。。 彼女がいながら他の女と遊んで勝手に好きになって苦しんですごく最悪な人間で自業自得だろ!と思いますがいいところもたくさんあるのでかなり美化してしまっています。。

No.9 16/08/12 08:35
アドバイザー9 

ただの下半身ゆるゆるの二股男なんだから、本気だろうが本気じゃなかろうがどっちでもよくない?

だって今現状は主は浮気相手で遊ばれてるわけで、そこから本気相手に昇格したところで次また違う浮気相手が出現するだけ。

  • << 18 回答ありがとうございます。 浮気癖ってなかなかなおらないですよね。 わかっています!わかっていながら信じている自分もいます。ほんとに自分って馬鹿だなと思いますがなかなか悪い風に思わなくて… ですがそういう意見が多いので信じきったら自分が傷つくと言い聞かせ、美化するのやめていこうと思います。

No.10 16/08/12 09:03
通行人10 

本気なら
主さんを信用できないっていうのは
別れない要因にはならないんじゃない?
 
 
彼女の家族と仲良いから別れづらいっていう理由は、まぁ、100歩譲るとしてもだ!

だって、つまり
主さんはキープってことでしょ?


主さんとは週3で会う。
彼女とは週1。

週のうち4日は誰かとデートしてるわけです。随分、時間のある彼ですよね。
 
恋愛が趣味みたいになっている恋愛体質の彼じゃないかなぁ。
 
 
恋愛体質なら、
主さんのことは本当に好きだった。こんなに人を好きになったことなんてなかったから、これ以上好きになる人なんて現れないと思ってたんだ。

とか言って
他の人に流れていきそうー。

  • << 20 回答ありがとうございます。 信用しきれていなくて私がほかの男に行ってしまわないかが心配らしいです。人のこと言える立場じゃないですが(笑)ほんと自分はどうなのって思いますし。 でも私も信用されないような過去の話をしたので信用できないのもわかります。 まあ要するに全然彼女と別れなかったらキープですよね。 今は大学生で夏休みなのでとても時間があります。なので頻繁に会えています。 きっと私と付き合ってももしかしたらそう言ってほかの人に行くかもしれないですよね、でもある程度の覚悟はできています!

No.11 16/08/12 09:19
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そういう事を平気でやってのけるヤリモクもいますよ 彼女と別れないのが彼の 「彼女がいるから本気にならないで、やるだけやらせて、もし彼女に… 回答ありがとうございます。
まず、やりもくではないです!
ただやはり私と付き合ったとしても同じように浮気はするんだろうなーとは思います…
彼にも行動にうつさなきゃ嫌いになるって言ってありますし、まだ半信半疑だよとも伝えてあります!なので私も100%は信用しないようにしています(;>_<;)

No.12 16/08/12 09:21
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 2 彼は何歳ですか? また彼と出逢ってどのくらいですか? 回答ありがとうございます。
彼も21歳で出逢って1ヶ月程ですね、、
なので私と長く付き合えるかまだ見極められていないと言われました。
お互い知っていく時間が必要で勢いで付き合いたくはないと…

  • << 49 何だか都合の良い話ですね。 主さんと浮気男は、その見極め期間中、ずーっと本命彼女さんに隠れ、影でコソコソですか?凄く人を馬鹿にしてますね。 男からしてみたら、主さんも本命彼女さんも、一種の保険ですね。 どちらに転がっても、男は孤独にはならないですね。 別に好きな女が出来たら、今付き合っている彼女とは付き合い続けられないものでは?普通は。 家族が〜長く付き合っているから〜〜 言い訳してるみたいだけど、主さんに本気なら、主さんの為ではなく、自分の為にも別れると思いますが? 何故別れない?別れなくても良いからでしょう。 本命彼女さんがいる事、主さんは分かってんだから、態々急いで別れなくても、もしかしたら、やっぱり本命彼女さんが良い…の結論に達するかもしれない、だから今の状態って事、現に男は遠回しに言っているのに。 4年の彼女より、最近知り合った主さんに熱が入るのは、至極当然な事です。 目新しいモノに注目してしまうその感覚は、人間皆同じです。 仮に、主さんと付き合い始まっても、何かにつけて、何か事が起きると逃げたり隠れたり両天秤掛けながら、言い訳し、誰彼構わず良い顔するんだと思います。 そんなのは優しさでも何でもないですね。 人としての情に欠け、対人にも自分にも無責任で解決力が無い男って事なのでは? 信用出来るか否か、相手は主さんに本気か、身体目的で無ければ誠意ある男とか、そんな高レベルの問題では無いですね。 4年付き合っている彼女に、キチンとサヨナラも言えず、昨日今日知り合った女に、期待させる様な事をする男の、どこに信用出来る要素があるのでしょうか。

No.13 16/08/12 09:24
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 3 二股を平気で出来る人間に対して信用なんて全く出来ないから本気度なんてはかる気しない。 手に入れるまでの行程を楽しんでるのかもしれな… 回答ありがとうございます。
私もそう思うのですが、彼にはかなり愛されているなーと感じるのでなかなか悪いように考えることができなくて…(泣)
たしかに2人の女の子と遊べているのは両方とも本気ではないってことですかね(T_T)
相手の家族にはすごく可愛がってもらっているらしく情や罪悪感があるそうです。

  • << 19 相手の家族に可愛がってもらってるから情や罪悪感があると聞いて貴女は、そうだよね〜と納得してるわけ? 長く付き合えるか見極めないとって言われてどう思った? 付き合えないと思われたら今の彼女とそのまま元に戻るって事だよね? ものすご〜くズルい男だと気付かない? 週一で会ってる彼女とも貴女を好きだと言いながら楽しく会ってHして相手の家に行ってご飯食べて相手の親に可愛がってもらってて、それだけで週3会ってても貴女は浮気相手だよね?それもその男21歳のガキじゃん! 近々やっぱりお前とは付き合えないよ!って言われてバイバイ…。 目に浮かばない?想像できない?

No.14 16/08/12 09:27
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 4 主さんと彼氏さんは始まったばかりでラブラブなのは、彼氏の彼女さんも同じだった事でしょう 本気度は始まったばかりなので100%だと思いま… 回答ありがとうございます。
彼の話によると友達からのスタートだったので彼女とは今でもその延長線な感じでやってきたとは聞きました。
確かに、4年の彼女と1ヶ月の私だったら1ヶ月の女のほうが丁寧に扱いますよね…
誠実さに欠けているのは承知の上で私も好きになっています。。
そしてそのリスクも覚悟はできています!

No.15 16/08/12 09:31
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 5 もし本当に彼女と別れて主さんと付き合ったとしても また主さんのような存在があらわれないかって不安にならない? てか まさしく恋は盲目だね… 回答ありがとうございます。
それはやっぱり不安です…
私はあまり束縛しないタイプなのできっと浮気しまくるんだろうなーって。
私が第三者だったらとりあえず体の関係にならないことと彼にはっきり待てる期間を言ったほうがいいってアドバイスしますね…
ですが私は期間を設けさせてそれが彼にとって私を知る時間が短いと感じたときやっぱり彼女…となるのが怖くて期間が言えません(T_T)
かなり盲目になっています、、、

No.16 16/08/12 09:33
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 6 彼女と別れないのは貴女と真面目に付き合う気が無いからに決まってるでしょ?じゃなきゃ彼女と別れて貴女と付き合いますよ! ズルい男なだけです。… 回答ありがとうございます。
確かにそんなに好きなら行動にうつしますよね…
なんか彼女やその家族に計り知れない恩でもあるのかなと、、、ポジティブに考えてしまう自分がいます。馬鹿ですよね…。
誠実ではないのはわかっています。。。

No.17 16/08/12 09:41
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 8 本気度は、現状あなたが浮気相手なので浮気相手に本気にならないので0%。本気なら、あなたが彼女でなければならない。 彼は、浮気相手のあな… 回答ありがとうございます。
胸にささる言葉ばかりです…
客観的に見たらほんとにその通りですよね、なのに私は彼を信じて馬鹿みたいです…。
彼の好きっていう言葉、私に費やしてくれてる時間すべてが嬉しくてもうすぐ浮気相手じゃなくなるんだろうなと思ってしまっている自分がいます。。。
彼女がいながら他の女と遊んで勝手に好きになって苦しんですごく最悪な人間で自業自得だろ!と思いますがいいところもたくさんあるのでかなり美化してしまっています。。

No.18 16/08/12 09:43
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 9 ただの下半身ゆるゆるの二股男なんだから、本気だろうが本気じゃなかろうがどっちでもよくない? だって今現状は主は浮気相手で遊ばれてるわけ… 回答ありがとうございます。
浮気癖ってなかなかなおらないですよね。
わかっています!わかっていながら信じている自分もいます。ほんとに自分って馬鹿だなと思いますがなかなか悪い風に思わなくて…
ですがそういう意見が多いので信じきったら自分が傷つくと言い聞かせ、美化するのやめていこうと思います。

No.19 16/08/12 09:44
匿名さん6 

>> 13 回答ありがとうございます。 私もそう思うのですが、彼にはかなり愛されているなーと感じるのでなかなか悪いように考えることができなくて…(泣)… 相手の家族に可愛がってもらってるから情や罪悪感があると聞いて貴女は、そうだよね〜と納得してるわけ?
長く付き合えるか見極めないとって言われてどう思った?
付き合えないと思われたら今の彼女とそのまま元に戻るって事だよね?
ものすご〜くズルい男だと気付かない?
週一で会ってる彼女とも貴女を好きだと言いながら楽しく会ってHして相手の家に行ってご飯食べて相手の親に可愛がってもらってて、それだけで週3会ってても貴女は浮気相手だよね?それもその男21歳のガキじゃん!
近々やっぱりお前とは付き合えないよ!って言われてバイバイ…。
目に浮かばない?想像できない?

  • << 21 家族に可愛がってもらって別れづらいっていうのはその彼以外にも言っている人がいたのでそこは納得しました。 見極められていないって言われたことに関しては正直こっちこそと思いました。でも私も彼のことが好きなので長くいられるような相手になろうとも思いました。馬鹿ですよね… きっと週一で会う彼女ともイチャイチャして過ごしているんだろうなと目に浮かびます。 私も信じきりすぎてよくない結果になったときに自分が傷つくのを恐れています。それも彼に言って何回も別れてくれるのかの確認をしています。そしたらはっきり待っていてと言われているのでやっぱり彼女がと言われることはないと思っていました…彼女を選ぶケースはやっぱり想定しておいたほうがいいですね。ありがとうございますm(_ _)m

No.20 16/08/12 09:47
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 10 本気なら 主さんを信用できないっていうのは 別れない要因にはならないんじゃない?     彼女の家族と仲良いから別れづらいっていう… 回答ありがとうございます。
信用しきれていなくて私がほかの男に行ってしまわないかが心配らしいです。人のこと言える立場じゃないですが(笑)ほんと自分はどうなのって思いますし。
でも私も信用されないような過去の話をしたので信用できないのもわかります。
まあ要するに全然彼女と別れなかったらキープですよね。
今は大学生で夏休みなのでとても時間があります。なので頻繁に会えています。
きっと私と付き合ってももしかしたらそう言ってほかの人に行くかもしれないですよね、でもある程度の覚悟はできています!

  • << 24 学生なんだ。 それで週1彼女、週3主さんと会ってるから私の方が本気と思ってるのね。 1日24時間あるわけだし、主さんと三時間長電話したからと言って彼女とも電話もラインもしてないことはないでしょう。 ましてや、彼女の親に良くされてて…なんて言ってる間は絶対別れないし別れられないですよ。 まだ主さん若いから彼の言葉信じたいのは解りますが、二股できる人はどっちにも良いこと言うし、その後も二股し続けます。だから主さんが彼女になっても次は捨てられる番になります。 学生なら色んな女とヤりたいのが本音でしょう。 結婚したら遊べなくなるから、ヤリまくるなら今しかない。 絶対言わないだけでそれが男の性です。

No.21 16/08/12 09:53
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 19 相手の家族に可愛がってもらってるから情や罪悪感があると聞いて貴女は、そうだよね〜と納得してるわけ? 長く付き合えるか見極めないとって言われ… 家族に可愛がってもらって別れづらいっていうのはその彼以外にも言っている人がいたのでそこは納得しました。
見極められていないって言われたことに関しては正直こっちこそと思いました。でも私も彼のことが好きなので長くいられるような相手になろうとも思いました。馬鹿ですよね…
きっと週一で会う彼女ともイチャイチャして過ごしているんだろうなと目に浮かびます。
私も信じきりすぎてよくない結果になったときに自分が傷つくのを恐れています。それも彼に言って何回も別れてくれるのかの確認をしています。そしたらはっきり待っていてと言われているのでやっぱり彼女がと言われることはないと思っていました…彼女を選ぶケースはやっぱり想定しておいたほうがいいですね。ありがとうございますm(_ _)m

No.22 16/08/12 09:58
恋愛初心者22 ( 30代 ♀ )

彼女いるんだから両想いじゃないし、ただの浮気相手かキープでしかないでしょ。

時間の無駄だし、男なんていくらでもいるんだからいくら好きでも次に行った方がいいよ!

残念だけど今の状態じゃただの恋人ごっこに過ぎないよ(--;)
あちこちつまみ食いして楽しいのはあちらだけでしかないからね。

No.23 16/08/12 10:01
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 22 回答ありがとうございます。
キープ…わかります。でも彼の言葉を信じてしまう自分もいます…
まあ向こうはすごく楽しいでしょうね。
ふたりの女から愛情もらってそんな幸せなことないです。わかっています…
やはりきっぱり諦めて違う男性をみるのも大事ですかね。考えます…。

No.24 16/08/12 10:15
通行人24 

>> 20 回答ありがとうございます。 信用しきれていなくて私がほかの男に行ってしまわないかが心配らしいです。人のこと言える立場じゃないですが(笑)ほ… 学生なんだ。
それで週1彼女、週3主さんと会ってるから私の方が本気と思ってるのね。

1日24時間あるわけだし、主さんと三時間長電話したからと言って彼女とも電話もラインもしてないことはないでしょう。

ましてや、彼女の親に良くされてて…なんて言ってる間は絶対別れないし別れられないですよ。

まだ主さん若いから彼の言葉信じたいのは解りますが、二股できる人はどっちにも良いこと言うし、その後も二股し続けます。だから主さんが彼女になっても次は捨てられる番になります。

学生なら色んな女とヤりたいのが本音でしょう。
結婚したら遊べなくなるから、ヤリまくるなら今しかない。
絶対言わないだけでそれが男の性です。

No.25 16/08/12 10:34
たー ( 29oo )

ズバリはっきり言わせてもらいましゅが、彼が彼女と別れてから付き合ったり、イチャイチャするという選択肢をなぜ主さんはとらないのでしゅか?笑☺

客観的に見ても不誠実な行動してるのは、主さんでしょ?彼女さんから見たら、「なにこのクソアマ、人のものを泥棒してんじゃねーよ、アバズレ」て思われても仕方ない行動してるんだし。浮気女の一人ですね。

まずその行動を止めて、別れてから付き合う、それまでは普通の友達関係で行くのが普通ですね。

それで、彼が離れていったり、嫌われるのを恐れてたのなら、元々彼はあなたを恋愛対象として見てなかっただけのことです。

都合の良い女は弱い心が男の軽蔑を産み、同情の余地もなし、非情になれ、非情にヤリステされる末路になる可能性が経験上非常に高いでしゅね☺卑しい心が垣間見れるからです。

  • << 27 回答ありがとうございます。 私は彼女に申し訳ないとは思いません。 最初は彼女の存在を知らなかったからです。 知る前にお互い好きになったので感情はもうどうすることもできません。 もちろん別れてから彼とはもっと近づきたいです。

No.26 16/08/12 12:25
大学生さん26 

は?くだらない彼の本気度。主に本気で大切に思ってるなら、行動で示すはず。どんな理由があろうとも彼女と別れる!主との関係を中途半端にさせないし、こうやって不安に悩まさせたりしないはず!
たった1人の女すら幸せに出来ない男が、主を幸せにできる?行動せず口だけ男。主に失礼だしバカにされてるんだよ?だからキープされるんだって。私を口説くならまず彼女と別れてからにしてって言えないなんて、薄っぺらいクズの関係だよ。

  • << 28 回答ありがとうございます。 私も行動で示してくれないと信じれないと言ってあります。 信じてほしいから行動で示すとも言われています。なのでそうやってくれることは信じてます! でもこのままダラダラ今の感じが続けば私も諦めます。きっとこの人と付き合っても絶対に幸せになれないからです。 とりあえずもう少し待ってみようとおもっています。

No.27 16/08/12 14:14
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 25 ズバリはっきり言わせてもらいましゅが、彼が彼女と別れてから付き合ったり、イチャイチャするという選択肢をなぜ主さんはとらないのでしゅか?笑☺ … 回答ありがとうございます。
私は彼女に申し訳ないとは思いません。
最初は彼女の存在を知らなかったからです。
知る前にお互い好きになったので感情はもうどうすることもできません。
もちろん別れてから彼とはもっと近づきたいです。

  • << 33 最初は彼女の存在を知らなかったから彼女に申し訳ないとは思いません←本当にそう思ってるのでしゅか?😺 また、自分では感情を抑えることはできない、どうしようもないともおっしゃってましゅね☺ なら、貴方は感情を抑えられない非理性的な動物的な人間なんでしゅね☺ 男も男だが、女も女だと思います。 まあモラルの話はどうかおいといて。 肝心の彼とうまくいくないし彼が誠実かですが、うまくはいかないし、誠実な関係でもないと思います。 誠実な男なら貴方とどうこうする前に今の彼女さんと別れます。 だから、何があっても今の状態を自分の意思で望んでしたことなんだから、自業自得の自己責任で頑張れば、どんな結果になったとしても割りきれると思いましゅ☺ぎゃんばってくだしゃいな😺👌

No.28 16/08/12 14:17
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 26 は?くだらない彼の本気度。主に本気で大切に思ってるなら、行動で示すはず。どんな理由があろうとも彼女と別れる!主との関係を中途半端にさせないし… 回答ありがとうございます。
私も行動で示してくれないと信じれないと言ってあります。
信じてほしいから行動で示すとも言われています。なのでそうやってくれることは信じてます!
でもこのままダラダラ今の感じが続けば私も諦めます。きっとこの人と付き合っても絶対に幸せになれないからです。
とりあえずもう少し待ってみようとおもっています。

No.29 16/08/13 00:19
匿名さん2 

1ヶ月じゃまだ何にも分からないね。
とりあえず付き合い続けてみたら?
てか、忠告しても聞く耳持てない時期でしょ?笑

上手く行かなくても社会勉強と思えればいいんじゃない?

  • << 35 回答ありがとうございます。 1ヶ月はかなりスパンが短いと感じます。 正直お互いいいところしか見えていないし悪いところを美化してしまっている部分もあります。 社会勉強ですね、痛い目見ないとなかなか離れられないもんですね…

No.30 16/08/13 01:38
流れ星 ( 40代 ♂ 3GSmc )

悪いけどね主さんは良いように解釈し過ぎです。
信用とは別れて初めて付き合ってこそ得る物だょ?
早く言えばどっちにでも転がれる彼氏は俺からしたら信用何て無いね。
これが逆の立場でも一緒出し、主さんがそれでも最悪な現実が受け入れる事出来るなら良いと思うけど。
俺は主さん見たいな状況に為ったら、
先ずは別れるまで
接触は避けるね。
自分が去れた立場なら嫌でしょう?

  • << 36 回答ありがとうございます。 ほんとに彼に対してすごくポジティブに考えてしまっています。自分でもわかっています… でも彼にはきちんと、行動に移さない限り今言ってくれていることは全部半信半疑だとは伝えてあります。なので私自身も信用しきってはいません。 たしかにきちんとけじめつけるまで会わないのが正解ですよね…。

No.31 16/08/13 02:12
通行人31 


私も20代の若い時は似たような事も何度かあったし 好きだからしょうがない。みたいな感じで恋愛してたけど ホントクソみたいだったなって今になって良く分かる。笑

相手もそうだけど何より自分がその程度の人間だったって。

結局、人間て同じ様なレベルが一緒に居れるんだよね。
クズ男をクズだと思えてなかったり分かってても好きになる自分がいるっていうのは自分もその程度って事だから。

性別を越えて素敵だと思える相手に出会った時、痛感するよ。

まぁ若いから色んな経験するのも
良いと思う。

ただ1つ

その男はスーパークズだよ。笑







  • << 37 回答ありがとうございます。 若い頃の恋愛ってやっぱ大人になるとガキだったなって思うもんなんですね。 私はまだそこまで人生経験をしていないのでわからないですが、今の現実に真剣に向き合っているのは事実です。 そして私も相当クズ女なのはわかっています。 遊んできた頃もありましたし。 同レベルの人を好きになっているのもわかっています。

No.32 16/08/13 02:29
匿名さん32 

4年間一緒に居ると、新鮮味はないから、情熱主体ではない付き合いになるけど、主さんとはたかだか一ヶ月、情熱だけで燃え盛ってる頃(笑)ですよね。
その情熱は本物だと思うんですよ。

ただ、要はその男、主さんをずっと好きでいられるか、付き合って旨く行かない行くかには確信が持てないから、そこは冷静に打算して、今保留中なんだと思います。
多分、今の彼女に、別れを決意するような大きな不満もないのかな?

主さんと付き合って、やっぱり今の彼女がいいと感じてしまったら、自分にとって、かなりな損害をこうむりますもんね。

なかなか したたかな男です。
主さんも今、1番熱くなってる時だから、分かってても静止ができないのだろうけど、ここまでマメで したたかだと、余程の恋愛体質だろうから、例え付き合ったにしても、また新鮮な情熱を感じる相手に、手を出す確率は、相当高いとは思います。


まあ手短にいうと、かなりな難アリのカス物件です(笑)

  • << 38 回答ありがとうございます。 本当にそのとおりです。本気度はあるんでしょうけど私と付き合うリスクを考えてなかなか別れる覚悟をしてくれていないと思います。彼女と別れて後悔しないかとか…。 恋愛体質なんですかね(;>_<;) 彼女以外の恋愛の話を聞いたことがなくあまりよくわかりません。 くず人間なのはわかってます…

No.33 16/08/13 03:15
たー ( 29oo )

>> 27 回答ありがとうございます。 私は彼女に申し訳ないとは思いません。 最初は彼女の存在を知らなかったからです。 知る前にお互い好きになった… 最初は彼女の存在を知らなかったから彼女に申し訳ないとは思いません←本当にそう思ってるのでしゅか?😺
また、自分では感情を抑えることはできない、どうしようもないともおっしゃってましゅね☺

なら、貴方は感情を抑えられない非理性的な動物的な人間なんでしゅね☺

男も男だが、女も女だと思います。
まあモラルの話はどうかおいといて。
肝心の彼とうまくいくないし彼が誠実かですが、うまくはいかないし、誠実な関係でもないと思います。

誠実な男なら貴方とどうこうする前に今の彼女さんと別れます。

だから、何があっても今の状態を自分の意思で望んでしたことなんだから、自業自得の自己責任で頑張れば、どんな結果になったとしても割りきれると思いましゅ☺ぎゃんばってくだしゃいな😺👌

  • << 39 はい、私も相当頭がおかしいです。 わかっています。

No.34 16/08/13 09:06
匿名さん34 ( ♀ )

まぁ、まだ1ヶ月ならわからないよね。
相手も別れるべきか悩むよ。

だからあと2ヶ月は今の関係を続けなきゃ。

きっとその頃には、相手も主を信じるか連絡頻度や本気度が下がってるか、どちらかに進んでるはずだから。
主を信用したら、(彼が本当に別れるつもりでいるなら)一気に畳み掛けるように、主も「私はすぐにでも親に紹介出来る」と言うといいよ。
もしも主が、彼に「親に会って」と言われたら信用するのと同じで、親に紹介すると言われてもまだ信用が云々言って別れも時間かけてたら、自分に甘いだけの男って事だよ。

  • << 40 回答ありがとうございます。 4年の彼女と1ヶ月の私を天秤にかけるのは相当悩むのわかっています。 思い出の数も圧倒的に違うし、居心地なども違うと思います。 2ヶ月…短いようで長いですね(泣) その頃に今よりもっとお互いを知っているのだろうと思いますが、私が彼女いる環境で耐えていけるかどうか…自分次第です。。。 確かに親に合わせたら私の本気度もわかるかもしれませんね!!ありがとうございます!

No.35 16/08/13 11:08
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 29 1ヶ月じゃまだ何にも分からないね。 とりあえず付き合い続けてみたら? てか、忠告しても聞く耳持てない時期でしょ?笑 上手く行かなく… 回答ありがとうございます。
1ヶ月はかなりスパンが短いと感じます。
正直お互いいいところしか見えていないし悪いところを美化してしまっている部分もあります。
社会勉強ですね、痛い目見ないとなかなか離れられないもんですね…

No.36 16/08/13 11:10
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 30 悪いけどね主さんは良いように解釈し過ぎです。 信用とは別れて初めて付き合ってこそ得る物だょ? 早く言えばどっちにでも転がれる彼氏は俺からした… 回答ありがとうございます。
ほんとに彼に対してすごくポジティブに考えてしまっています。自分でもわかっています…
でも彼にはきちんと、行動に移さない限り今言ってくれていることは全部半信半疑だとは伝えてあります。なので私自身も信用しきってはいません。
たしかにきちんとけじめつけるまで会わないのが正解ですよね…。

No.37 16/08/13 11:12
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 31 私も20代の若い時は似たような事も何度かあったし 好きだからしょうがない。みたいな感じで恋愛してたけど ホントクソみたいだったなって今に… 回答ありがとうございます。
若い頃の恋愛ってやっぱ大人になるとガキだったなって思うもんなんですね。
私はまだそこまで人生経験をしていないのでわからないですが、今の現実に真剣に向き合っているのは事実です。
そして私も相当クズ女なのはわかっています。
遊んできた頃もありましたし。
同レベルの人を好きになっているのもわかっています。

No.38 16/08/13 11:23
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 32 4年間一緒に居ると、新鮮味はないから、情熱主体ではない付き合いになるけど、主さんとはたかだか一ヶ月、情熱だけで燃え盛ってる頃(笑)ですよね。… 回答ありがとうございます。
本当にそのとおりです。本気度はあるんでしょうけど私と付き合うリスクを考えてなかなか別れる覚悟をしてくれていないと思います。彼女と別れて後悔しないかとか…。
恋愛体質なんですかね(;>_<;)
彼女以外の恋愛の話を聞いたことがなくあまりよくわかりません。
くず人間なのはわかってます…

No.39 16/08/13 11:24
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 33 最初は彼女の存在を知らなかったから彼女に申し訳ないとは思いません←本当にそう思ってるのでしゅか?😺 また、自分では感情を抑えることはできない… はい、私も相当頭がおかしいです。
わかっています。

No.40 16/08/13 11:26
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 34 まぁ、まだ1ヶ月ならわからないよね。 相手も別れるべきか悩むよ。 だからあと2ヶ月は今の関係を続けなきゃ。 きっとその頃には、… 回答ありがとうございます。
4年の彼女と1ヶ月の私を天秤にかけるのは相当悩むのわかっています。
思い出の数も圧倒的に違うし、居心地なども違うと思います。
2ヶ月…短いようで長いですね(泣)
その頃に今よりもっとお互いを知っているのだろうと思いますが、私が彼女いる環境で耐えていけるかどうか…自分次第です。。。
確かに親に合わせたら私の本気度もわかるかもしれませんね!!ありがとうございます!

No.41 16/08/13 12:51
フリーさん7 ( ♀ )

主さん、相当ポジティブ自分のいいようにしか解釈してないですよね。まず、スレの「両思いの相手」がいますのではなくて、相談の仕方としては、私は浮気相手ですのがしっくりくるの解りますよね。

両想いとは彼と彼女が両想いであり、間違ってもなたと彼は違います。彼女の立場で、浮気相手が「両思い」と言っていたらどう思います。バカだろう、両思いは私たちのほうだと思いません?私がいる限り、お前は浮気相手だって言いたくない?主さんは今は、言われている立場。言葉汚いけど、自分の立場をわきまえましょう。彼とこれだけやり取りしてます、会ってますは自分が浮気相手である以上、何を言ってもその立場は変えれない。

>最初は彼女の存在を知らなかったからです。 知る前にお互い好きになったので感情はもうどうすることもできません。
あなたが勝手に好きになって、彼はあなたを浮気相手に選んだだけ。

>行動に移さない限り今言ってくれていることは全部半信半疑だとは伝えてあります。
期限を設けない彼に対し、それであなたはいつまで半信半疑を続けるつもり。いつまで浮気相手でいるつもり?
彼は期限のない待っては永遠の浮気相手の可能性もある。彼が永遠の浮気相手にするならば、自分で期限を設ければいい。これは勝手に決めることで、彼にいつまでになんていったらだめだよ。自分の中でのけじめだから。
彼なんて、浮気してるような人だから自分でけじめなんてつけないしね。

彼女の存在を知らなかったのは、彼が言わなかったからじゃないの?どこで自分が浮気相手だとわかったの?
彼女がいるのを隠してる時点で、本命にする気はないでしょうね。遊びだから、何も言わない。本命ばれたらばれたで、何とでも言って繋げておけばいいぐらいの気持ち。
彼女がいても、他に好きな子が出来たら、きっちり自分がけじめをつけて、あなたに告白すると思うけどな。

主さん自身が、自分も相当くずと言ってるけどこんな彼と一緒にいれば、どんどんくず度を増していくだけだと思う。自分をくずにしたければ、彼と一緒にいたければいいけど、自分でどんどん自分の質を悪くしていくことない感じますよ。


No.42 16/08/13 15:25
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 41 まっとうな答えありがとうございます。
本当に自分と相手のクズ加減はわかっています…
そして自分がポジティブ思考すぎるのも過去の恋愛で学んでいるのにも関わらず人を信じやすい傾向にあり学習出来ていません。
こんな私はほんといつになっても幸せになれないなとも感じます…。
両想いと言ったのは彼女より私を好きと言われたからです。これもうまく言われているだけかもしれないですが信じてしまっているのでそう書きました。。。
期限がないので永遠に私は弄ばれているかもしれないのもわかっています。
これだけわかっているのに彼を好きな気持ちが勝ってしまい追いついていません。
彼女の存在に関しては最初は隠していましたが私のことを本気で好きになってしまいきちんと今の状況を説明したいと泣いて謝ってきました。そこでほんとに私のことを思ってくれていると思いました。
これだけみなさんが同じことを言っているのなも関わらず全然聞く耳をもたず彼を信じている自分に動揺しています…私自身もどうすればいいかわからなくて…。

No.43 16/08/13 16:08
フリーさん7 ( ♀ )

>> 42 >彼女の存在に関しては最初は隠していましたが私のことを本気で好きになってしまい>きちんと今の状況を説明したいと泣いて謝ってきました。そこでほんとに私のことを>思ってくれていると思いました。

これなんて、もうあなたを彼女にしないといっているようなものだと理解できません?いいようにしか今解釈できないから私のこと思って言ったと捉えるかもしれないけど、現状彼女がいるんだ、本命にしないからね、遊びだよと彼は言ってる。泣いて謝るとかの前に、とっと別れてくれるのが好きな女性に対する態度。
本気で好きになったとか、言葉では何とでも言えるけど本音は出てますよ。
待っていて、その言葉を信じて待ってますよね?そうすれば、あなたを浮気相手としてキープしておけるメリット彼にはあります。
こんなわかりやすい、お前は浮気相手だ宣言ありませんよ。

好きだから、いいように捉えてしまうのは仕方ないですよ。私そこはなんとも言わないけど、こんな男に振り回されてる時間がもったいないと思う。

彼と知りあったのは、どういう経緯?そこがわからないけど共通の友人とか?

彼が本気ならば、彼女と綺麗さっぱり別れてから連絡してぐらい言えばいい。その間に気持ちが離れたら、結局それだけの相手でしょう。
あなたは、一切彼との連絡を閉ざす。ラインやアドレスも全て削除する。拒否する。
待っているから、別れないんだよ。私ももう待たないから、バイバイと言えばいい。
待たずに、あなたは離れていく。

彼が彼女ときちんと別れて、それでもあなたにどうにかして連絡してきたら、本気だと思います。

ただ、他の人も言われてますが、あなたと付き合っても彼は、また浮気しますよ。あなたが今度は浮気された彼女に立場になるだけです。

No.44 16/08/13 19:39
ラブラブさん44 

私も43にほぼ同意。

彼女がいる、別れる気がないから本気になられると面倒だと言う予防線での彼女いる告白。隠して遊ぶ人もいるけど、彼は面倒なことになるのがイヤだったの。
最初からあなたに浮気相手と言っておいたほうが、彼自身が都合よく遊べる。

現実彼のことを信じてあなたは待ってる。別に彼にとっては、そこであなたが離れても、別に痛くも痒くもないのです。別れなければ先にも書いたけど、都合のいい浮気相手なだけ。
彼女とあなた、どっちを選ぶかのではなくて、最初からあなたを選ぶつもりはない。

No.45 16/08/13 22:20
匿名 ( ♀ fpuNv )

別に、主さんの恋愛に賛成でないです。

だけど、男と女だし、とりあえず独身どうしなんなら、どんな展開なるか恋愛なんだから、わかんないよね。

来年、主さんに今の彼氏と、でき婚してたり、はたまた、主さんと、彼氏は、別れて主さんには、ちがう彼氏いたりして。

つまり、どうなるかは、誰にもわからないさ。

ただ、誰もがわかってしまったことは、主さんの今の恋愛している男は、浮気もので、クズだな。

主さんへの本気度は、どんなたぐいの本気度をしりたいの?
彼は、新しい恋愛アバンチュールにドキドキ度合いは、本気でしょう。だけど、恋と、愛は、違います。

恋にドキドキだけど、愛は、ないでしょうね今は。

愛は、育んでいくものだから。

極端にいえば、彼の彼女と主さんが、今、崖からおちかかっていたら、普通なら、まず、彼女から、助けるでしょう。そうしてるうちに崖から、落ちて死んじゃうのが、主さん。

一ヶ月で、愛ができるなら、人間そんなに苦労しないわ(笑)
さて、どうなるかね、これからが楽しみだね。展開がさ。

他人の恋愛って、冷静にみえて、おもしろい(爆)

No.46 16/08/13 22:51
恋愛の達人46 

彼が、彼女がいるといったとき主さんには二つの選択肢が与えられた。
別れるか、このまま付き合うか。主さんは後者を選んだ。自分で、浮気相手であることを選んだんだよ。まず、そこを理解しましょう。

ここで主さん自分の立場に置き換えて、大好きな男性がいます。二番手でもいいよと言った男性を一番手にしますか?しませんよね。
それと同じです。自ら二番手、浮気相手としての立場を選んだ主さんを彼は大切な彼女がいるんだから彼女にはしません。
彼女がいると知ったけど、彼女と別れるという言う彼を信じて待つ、そんなあなたは永遠の二番手です。

彼女より私と会っている時間が多いといっても、浮気相手には代わらない。本命より浮気相手に時間を割く人なんて、たくさんいますよ。彼だけじゃない。

自分で浮気相手でいいと言ってしまってるようなもの。そんな彼が自分に本気になってくれるのかをもう一度冷静に考えましょう。

No.47 16/08/13 22:54
アドバイザー47 

あなたはただのセフレですよ?わかりませんか?
彼女いると知った時点で身を引くべきじゃないですか?
自分で今の状況を引き寄せただけ。自業自得のお悩みです。
あなたは最低男の彼女を傷つけてるわけです。
本気度なんて自分で測りなさい。どうしても手に入れたいならデキ婚しかないです。
彼の様な人格は、きっと「本当に俺の子供?」って言いますよ。

No.48 16/08/13 23:23
恋愛の達人48 

男なんて殆どが最初は優しくて扱いもめちゃくちゃ丁寧ですよ。
もちろん連絡もマメです。

ですので主さんには酷かもしれないけど彼の本気度は0です。
彼は彼女と別れる気はありませんよ。

自爆する覚悟があるなら今すぐ彼女と別れて!あなたが無理なら私から話する!と言って見て下さい。
その彼は高い確率で逃げますから。

彼女と別れるまで会わない方が良いです。
主さんに本気なら本命彼女ときちんと別れてくれますよ。
すぐにでもね。

No.49 16/08/14 00:10
匿名さん49 

>> 12 回答ありがとうございます。 彼も21歳で出逢って1ヶ月程ですね、、 なので私と長く付き合えるかまだ見極められていないと言われました。 … 何だか都合の良い話ですね。
主さんと浮気男は、その見極め期間中、ずーっと本命彼女さんに隠れ、影でコソコソですか?凄く人を馬鹿にしてますね。
男からしてみたら、主さんも本命彼女さんも、一種の保険ですね。
どちらに転がっても、男は孤独にはならないですね。

別に好きな女が出来たら、今付き合っている彼女とは付き合い続けられないものでは?普通は。
家族が〜長く付き合っているから〜〜 言い訳してるみたいだけど、主さんに本気なら、主さんの為ではなく、自分の為にも別れると思いますが?
何故別れない?別れなくても良いからでしょう。
本命彼女さんがいる事、主さんは分かってんだから、態々急いで別れなくても、もしかしたら、やっぱり本命彼女さんが良い…の結論に達するかもしれない、だから今の状態って事、現に男は遠回しに言っているのに。
4年の彼女より、最近知り合った主さんに熱が入るのは、至極当然な事です。
目新しいモノに注目してしまうその感覚は、人間皆同じです。

仮に、主さんと付き合い始まっても、何かにつけて、何か事が起きると逃げたり隠れたり両天秤掛けながら、言い訳し、誰彼構わず良い顔するんだと思います。
そんなのは優しさでも何でもないですね。
人としての情に欠け、対人にも自分にも無責任で解決力が無い男って事なのでは?
信用出来るか否か、相手は主さんに本気か、身体目的で無ければ誠意ある男とか、そんな高レベルの問題では無いですね。
4年付き合っている彼女に、キチンとサヨナラも言えず、昨日今日知り合った女に、期待させる様な事をする男の、どこに信用出来る要素があるのでしょうか。





No.50 16/08/14 00:39
匿名 ( ♀ fpuNv )

だから。

恋愛なんて、いく先は、わからないわよ。 不倫から始まって略奪結婚する人もいるし、失敗するベッキーちゃんもいるし。

はじまりは、いつも、ドキドキわくわくアツアツだから、恋わ。


愛にかえていくのが、むずかしいく、尊いことなんだよ。

主さんの恋のお相手には、彼女がすでにいた。よくあることさ。

早く、決着つけたいなら、主さんは、恋のお相手に提案したら…貴方の彼女と貴方と私で三人で話し合いしましょうよ。ってさ。

どうでるかね、彼。

彼女に主さんの存在を知られたくないなら、三人で、会わないし、主さんは、単なる浮気相手なんだろうな。

ほんとに、クソ男に恋したんだな。哀れな主さん。
まっ、恋愛経験のイタイはなしのひとつになるだろうね主さんの人生の。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧