注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

気にし過ぎでしょうか❓

レス4 HIT数 2140 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/07/10 17:03(更新日時)

お聞きしたいのですが💦来年から幼稚園の子供がいます。同じマンションでは、ほとんどの子供が同じ幼稚園に通園してます。幼稚園ママさん達のグループができあがってます。もちろん違う幼稚園や保育園に行かせてる家庭も何件かありますが、我が家も来年から家庭の事情でグループとは、別の幼稚園に行かせるつもりです。同じマンション内での付き合いとかが心配です💦元々あまり人づきあいが苦手なので😣子供もマンション内で浮かないかが気になります。心配し過ぎでしょうか❓同じ幼稚園グループが凄いので、色々考えてしまいます。アドバイスや同じような経験された方のご意見宜しくお願いします🙇

No.236481 08/07/09 23:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/10 10:41
♀ママ1 ( ♀ )

周りは関係無いんでは⁉

主さんがどの幼稚園など保育園などに入れたいかでは⁉

私は近所の方とは違う幼稚園へ行かせてますが周りは周りですよ☝💦

No.2 08/07/10 14:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。そうですよね~💦小学校とかあがってから友達できるか心配で…でも各家庭の事情がありますもんね~ありがとうございました😊

No.3 08/07/10 16:43
匿名さん3 

気にしすぎるとますます気になりますよ。小学校だってなにも全員同じ幼稚園から上がるわけでも、出身幼稚園別に遊ぶわけでもないんだし。どんな時でも「ウチはウチ、よそはよそ」ですよ!! これをきっかけに、アナタもたくましくなって元気なママになってください。

No.4 08/07/10 17:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。そうですね😥強い母になりたいと思いながら…ダメですね~子育てしながら…自分も又成長しないとダメですね…ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧