注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

共働きorパート(専業主婦)

レス10 HIT数 1816 あ+ あ-

通行人( ♀ )
16/08/22 15:56(更新日時)

交際中割り勘だった方、現在共働きですか?

交際中男性の奢りだった方、主婦orパートなのでしょうか?

あまり関係はないのでしょうか?
教えてください。

No.2364803 16/08/12 00:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/12 01:06
専業主婦1 

交際4年中、同棲2年。
私、当時アルバイト。彼氏正社員。
月収は同じぐらい。
年収は彼の方が、ボーナスがあっったので数百万上。
家賃光熱費、食費代、娯楽費等、全て折半。
結婚後、子供が出来るまで、扶養内でパート。
子供を産んでからは、7年経過してますが、
専業主婦です。

No.2 16/08/12 01:41
既婚者2 ( ♀ )

交際中はおごりだったけど結婚してからはパート(バイト)してます。

ただ 子供が園に入ってからは扶養内にしてますが それまではフルに働いてましたよ。

関係に関しては やはり金銭問題かな〜。

夫婦になれば嫌でも収入支出が関係してきますから。

No.3 16/08/12 01:51
既婚者3 ( ♀ )

交際中は割り勘というか奢られっぱなしは私が嫌なので、たまに出したりしてました。

同棲して生活費や家賃など全て彼氏が支払い(私も正社員で仕事してました)、結婚する時に「帰宅する時には家にいて欲しい」と言われ専業に。

ただ、専業だと一日とても暇で私には苦痛でした。それで家からすぐの場所へ短時間のパートに出ました。
妊娠出産でまた専業になり、子供が幼稚園の頃またパートへ。

No.4 16/08/12 02:11
ベテラン主婦4 ( ♀ )

交際中はワリカンの時もありましたが、基本的に奢ってもらってました。
結婚した今は経済的な理由から扶養範囲内の短時間パートで共働き。
しかし基本的には女性には家に居て欲しいらしく、たった4時間のパートでも「働かせて申し訳ない」と言われて家事を手伝ってくれたり仕事先の送迎、マッサージしてくれたりと、いろいろやってくれてます。
収入は多くないけどデキた優しい旦那です。

No.5 16/08/12 02:38
専業主婦5 

うちは最初からそういうのまったく変わらない。

旦那も私も金に執着ないから、金なんて持ってる方が出せばいいって考え方で、付き合ってる時は「俺が出すよ」「私が出すよ」で臨機応変に支払ってきたし、結婚する時は旦那は金無くて私の方が金持ってたから結婚準備はすべて私の金で賄ったし、生活費は旦那の収入だけで私の収入は全部貯金にしようって双方合意で決めて、私が病気で働けなくなってからは旦那が俺がもっと稼ぐからって言って私を専業主婦にしてくれた、そんな感じ。

No.6 16/08/12 07:13
既婚者6 ( ♀ )

交際中も同棲中もデート代、生活費は全て旦那持ち、

結婚してから私もパートで働いておりますが旦那の給料で生活費や貯金を賄い(旦那の預貯金、カード類、家計の管理は全て私)

私の給料は夫婦の貯金に回しております。

No.7 16/08/14 09:36
既婚者7 ( ♀ )

交際中、私が払う方が多かったと思います。

結婚してからは、扶養内でパートしてました。けれど、人間関係で体調崩して腰も痛めて…主人が無理して働かなくてもいいよって言ってくれたので、辞めて専業主婦になりました。
二年くらいたちましたが、今も専業主婦です。子供はいません。

ちなみに、主人は私との交際中、旦那の実家に借金があって、旦那の給料のほとんどを生活費と借金返済にあてていた(借金は返済してから結婚しました)ので、「奢りたくないとかではなく、本当にお金がなくて、出せなかった。申し訳なかった。」と、今では、自分のお小遣いやボーナスなどの臨時収入などを貯めて、交際中には出来なかったから…と、ちょっと高価なプレゼントや食事など私のためにしてくれます。

No.8 16/08/14 09:48
既婚者7 ( ♀ )

>> 7 それと、お金の管理は任せると言われ、私が管理しています。

大きな買い物する時などは、二人で相談して決めます。

No.9 16/08/21 19:49
匿名9 

交際中割り勘。結婚して共働き。男にたかってただ酒ただ飯にありつこうとする女に魅力感じない。

No.10 16/08/22 15:56
匿名10 ( ♀ )

うちは割り勘だったり奢りだったり奢ったりでした。

結婚してからは最初共働き、夫の転勤で辞めてからはパートと専業繰り返してます。

家計管理は私がしています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧