注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

部活動について

レス4 HIT数 722 あ+ あ-

中学生
16/08/24 21:17(更新日時)

私達の学校には部活カーストというものがあります。
私は某大人しい&オタクが多い部活に所属しています。
その部活に入っているからといって個人的に悪口を言われたことはありませんが、部活のみんなといると暗いやきもいなどと言われてしまいます。

お母さんやお姉ちゃんに相談しても大人になればなくなるよと流されます。
それはわかっているのですが今がかなりつらいんです。

今回質問したいのが、
仲良いクラスの男子に◯◯ちゃん(同じ部活の子)は可愛いから何部に入っても問題ないけど何でお前はあえて◯◯部を選んでしまったん?と聞かれました。
ショックでした。
これの意味って、
1 単純になぜか知りたかった
2 私が◯◯部に所属してるのが意外だったから
3 馬鹿にしてるから
どれだと思いますか?

自分の性格の問題もあるかもしれませんが、普通のクラスメイトとは話せます。目立ってる男子とも話せます。
でも目立ってる女子とは恐れ多くて話せません。
夏休みをきにこの性格をかえたくて、自分に自信を持ちたいので今回勇気をもって質問しました。
意味不明な質問ですみません真剣に悩んでいます…>_<…

No.2364792 16/08/12 00:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/12 00:28
名無し1 

あー
分かる分かる
イケイケな子が多い部活は運動部に多いよね
ウチの次女の中学だと、バスケとかテニスとか
文化部でもなぜかイケイケが多い部活もあるけど
次女はテニス部だけど、割とおとなし目な方

長女は美術部だったよ
お絵描き、読書、マンガが趣味のオタクっ子が多い部活だった(笑)
長女はそういうの気にしなくて
オタク道まっしぐらだった
一番仲良しだった子はイケイケな子だったし、男の子はトップ進学校に行くような子とも仲良くて、そういう子たちともマンガの貸し借りしたりしてた

主さんは部活は楽しい?
楽しいなら、周りの言うことなんか気にしないで良いんだよ
おとなしい子やオタクな子でも、主さんが好きならそれでいいじゃない
イケイケな子でも、何かのきっかけがあると、普通に仲良くなれる子もいるしね
部活カーストなんて、気にしなければ良いよ
自分さえ楽しければそれで良し
イケイケな子たちもそれなりに大変だよ
気の強い子やプライドの高い子が多いから、仲間内でのトラブルも多いしね

あ、あとね、成績が良ければイケイケさんたちからも一目置かれるよ
長女はオタクっ子だったけど、割と成績上位だったから、イケイケさんにノート貸したりしてた

No.2 16/08/12 00:58
ヒマ人2 ( ♂ )

1かな
部活カーストて部活内の上下関係でなくて?
各部活のイメージランク?

No.3 16/08/12 11:33
名無し3 

言葉通りじゃない?
○○部に入って主さんは損してるよ、何で選んだの?って事でしょう。それなりの理由があるなら納得するけど、わざわざ選んで入らなくてもいいのに、というニュアンスでは。
○○部にピッタリ、相応、と思われてる訳ではないのでしょう?
主さんもその部が評判通りだと思ってるの?違うなら、堂々とその部の頑張りや良いところを言ってやれば良いと思います。
その部のイメージがどうあれ、実際に頑張って活動している子のことは、意外と皆知ってるものですよ。
その部が実際大した活動をしていないのなら、他の方も言っていたように勉強を頑張るか、委員長や学級委員などを頑張ると一目置かれるかも。

No.4 16/08/24 21:17
中学生4 

私もアニメや漫画、ボカロのオタクです。
小学校の時、よくクラスの男子に「ボカロオタクなんてマジキモいわー」って言われていたけど気にしませんでした。
自分の好きな事は好きな事です。他の人がどう言おうと関係ありません。他人に何を言われても自分の好きな事は絶対に無理に変えない方がいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧