注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感

婚活

レス28 HIT数 2754 あ+ あ-

婚活中
16/08/23 01:14(更新日時)

41歳女性年収150万以下では、結婚できると思いますか?

タグ

No.2364789 16/08/11 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/12 00:13
通行人1 

その41歳年収150万以外で、具体的にこれは自信あると言う『売り』はありますか?

例えば
料理や掃除が得意

お金をかけずとも、いつも身綺麗にし、キチンとする事を心掛けている
何か趣味があり、楽しく向上している

など

No.2 16/08/12 00:29
通行人2 

結婚する男性の年収が平均値以上であれば、女性の年収を当てにはせずに生活出来るので、女性の収入は問わない場合が多いと思います。
男性が女性の年収を当てにして、専業主夫を希望している人であれば対象外だと思います。

No.3 16/08/12 03:05
通行人3 

年収は問題ないけど年齢が…



No.4 16/08/12 07:52
匿名4 ( ♂ )

容姿が良ければ可能性はあるけど、正直厳しいと思う。
結婚詐欺に気をつけて!

  • << 8 容姿は残念な顔とスタイルです 絶望的ですね 結婚詐欺はどこで会えるのか、低収入の私には仕事と自宅の往復、時々スーパーみたいな毎日です 婚活パーティーは勿論、結婚相談所へお金出して男を探す余分な金はない。

No.5 16/08/12 09:27
匿名5 

その歳になるまでに
なにか手を打てば良かったのにね。

No.6 16/08/12 09:36
離婚検討中6 

大丈夫ですよーわたしより七歳も下ですよ

  • << 10 根拠のない大丈夫ですよほど危険なものはないな

No.7 16/08/12 23:02
婚活中0 

ですよね!

No.8 16/08/12 23:11
婚活中 

>> 4 容姿が良ければ可能性はあるけど、正直厳しいと思う。 結婚詐欺に気をつけて! 容姿は残念な顔とスタイルです
絶望的ですね

結婚詐欺はどこで会えるのか、低収入の私には仕事と自宅の往復、時々スーパーみたいな毎日です

婚活パーティーは勿論、結婚相談所へお金出して男を探す余分な金はない。

  • << 13 ちなみに親戚のお姉さんは50歳代で初婚でした。(この年で初婚って、長期間不倫でもしてたのか?) お相手はどこだかの社長(おそらく中小企業か自営業の社長)さん(推測するに×あり) 親戚のお姉さんとはお姉さんが若い頃(私の結婚式)にしか会った事がないので、現在どのような容姿をされているのか?分からないけど、電話で会話した声はまるで少女のようにキャピキャピ弾んでいました。 印象に残っているのは「子作り頑張らなくっちゃー」発言(汗 えっ?、えぇーまじ?(汗、って感じ。 まぁー、そう言う例もない事はないって事で・・・ でも、やっぱり39歳と40歳代では受けるイメージが違うと思う。 私はかなり以前にお遊びサークル(アウトドアで遊んだりお酒飲みに行ったり)を立ち上げていたので、参加女性の40歳代(子持ち主婦)でも女として脂がのってイケテルし、色気はあるし、まだまだ旬は逃していないって言うイメージがあるんだけど、世間一般では味のある(若いだけが取り柄ではない)女の旬は30歳代って感じがする。 諦めなければ道は開ける事もあるだろうけど、険しい道のりになると思う。

No.9 16/08/12 23:16
婚活中 

化粧はしないけど、月一美容院へカットと白髪染めは欠かしてないです。

今の時期だとTシャツにハーフパンツというコーディネイトはダメかしら?

  • << 12 Tシャツは駄目❗ 婚活してた女友達は、日頃からお洒落なレストランへ行くにも、Tシャツにジーンズだった。 今も、結婚が出来ないで実家暮らししている。
  • << 15 頭の髪の毛だけじゃなくて、あそこの毛も染めておく癖をつけておいた方が良いと思う・・・ 冗談じゃなくマジで。 あそこの毛に白髪が混じっていると、男の萎度ははんぱないから。
  • << 17 だめよー スカート履かなくっちゃ Tシャツもそうだし、おっさんみたいな格好はダメダメ

No.10 16/08/12 23:18
婚活中 

>> 6 大丈夫ですよーわたしより七歳も下ですよ 根拠のない大丈夫ですよほど危険なものはないな

No.11 16/08/12 23:22
婚活中 

自分を総合的にかつ客観的に見て、専業主婦OKな男はもっとレベルの高い女性を求めていると思われる

No.12 16/08/13 01:36
既婚者12 

>> 9 化粧はしないけど、月一美容院へカットと白髪染めは欠かしてないです。 今の時期だとTシャツにハーフパンツというコーディネイトはダメか… Tシャツは駄目❗

婚活してた女友達は、日頃からお洒落なレストランへ行くにも、Tシャツにジーンズだった。

今も、結婚が出来ないで実家暮らししている。

No.13 16/08/13 02:55
匿名4 ( ♂ )

>> 8 容姿は残念な顔とスタイルです 絶望的ですね 結婚詐欺はどこで会えるのか、低収入の私には仕事と自宅の往復、時々スーパーみたいな毎… ちなみに親戚のお姉さんは50歳代で初婚でした。(この年で初婚って、長期間不倫でもしてたのか?)
お相手はどこだかの社長(おそらく中小企業か自営業の社長)さん(推測するに×あり)

親戚のお姉さんとはお姉さんが若い頃(私の結婚式)にしか会った事がないので、現在どのような容姿をされているのか?分からないけど、電話で会話した声はまるで少女のようにキャピキャピ弾んでいました。
印象に残っているのは「子作り頑張らなくっちゃー」発言(汗
えっ?、えぇーまじ?(汗、って感じ。

まぁー、そう言う例もない事はないって事で・・・

でも、やっぱり39歳と40歳代では受けるイメージが違うと思う。
私はかなり以前にお遊びサークル(アウトドアで遊んだりお酒飲みに行ったり)を立ち上げていたので、参加女性の40歳代(子持ち主婦)でも女として脂がのってイケテルし、色気はあるし、まだまだ旬は逃していないって言うイメージがあるんだけど、世間一般では味のある(若いだけが取り柄ではない)女の旬は30歳代って感じがする。

諦めなければ道は開ける事もあるだろうけど、険しい道のりになると思う。

No.14 16/08/13 03:14
匿名4 ( ♂ )

>> 13 あっ、あと、年収150万だと生活に余裕なさそうだし、未婚男性と出会う機会が問題だよね?
やっぱり手軽なのはネットなのかなー
でもネットだと先に書いたような詐欺や遊び目的(体目的)の人達もいるだろうし。

私が立ち上げていたって言うサークルもインターネット(企画したい人がオフ会を企画(幹事)し実費で参加、会員費用等は一切なし)だったんだけど、会員の女性陣(主婦層)が不倫目的の人達が多くてやめてしまいました。

なのでうーーーん!、結構難しいよね。

No.15 16/08/13 03:25
匿名4 ( ♂ )

>> 9 化粧はしないけど、月一美容院へカットと白髪染めは欠かしてないです。 今の時期だとTシャツにハーフパンツというコーディネイトはダメか… 頭の髪の毛だけじゃなくて、あそこの毛も染めておく癖をつけておいた方が良いと思う・・・
冗談じゃなくマジで。
あそこの毛に白髪が混じっていると、男の萎度ははんぱないから。

No.16 16/08/13 18:05
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

出会いはありますか?
ジムや趣味習い事、サークル、ボランティア、

出逢わなければ何にもない。
50代を狙って下さい。

No.17 16/08/13 20:11
通行人17 

>> 9 化粧はしないけど、月一美容院へカットと白髪染めは欠かしてないです。 今の時期だとTシャツにハーフパンツというコーディネイトはダメか… だめよー スカート履かなくっちゃ


Tシャツもそうだし、おっさんみたいな格好はダメダメ

No.18 16/08/13 20:42
通行人 ( 30代 ♂ 2WPil )

何でその賃金で暮らせているのか不思議!

実家暮らし?風俗店の掛け持ちでもしてる?

有り得ないその理由を教えて下さい!

No.19 16/08/13 23:28
通行人19 ( ♂ )

過去、婚歴はございませんよね?

のっけから手厳しいお話をさせていただくようですが、厚労省の調査によれば、35歳までの間に過去一度も婚歴のない人が、その後結婚している確率は僅か3%だそうです。

更にはこれが40歳になると、その確率は1%にまで落ち込むそうです。

にもかかわらず世間全般を見渡すと、40歳代50歳代の結婚が珍しくないのは、高齢結婚の殆どは離婚歴のある人の再婚組ということです。

これは離婚歴ある人の方がポイントが高いというより、40歳になって結婚しているような人は、元々若いときから、ある種異性関係が派手なタイプの人たちが多いということのようです。

40歳までに過去一度も婚歴のない人は、実際問題、今更結婚するのは極めて難しいのが現実でしょう。

因みに私自身も、典型的非モテ族の高齢独身者です。




No.20 16/08/14 09:01
通行人19 ( ♂ )

>> 19 ハッキリ申し上げて恋愛結婚はもとより、日本人同士の結婚の仲介をする一般的な結婚相談所での成婚もかなり難しいのが実情ですが、少なくとも男性の場合は裏技?があります。

アジア系外国人女性と日本人男性との結婚を仲介する、専門の結婚相談所があります。

まあ言っては難ですが、非モテ族男性の駆け込み寺のような結婚相談所です。

私の勝手な想像ですが、先のレスに挙げた3~1%の殆どは、こうした結婚相談所による日本人男性とアジア系外国人女性とのお見合い結婚と思われます。

男性にはこうした裏技がありますが、女性の場合、寡聞にしてこうした結婚相談所や結婚手段も聞いたことがありません。

余談ながら敢えて裏技?と、クエスチョンマークを付けたのには理由があります。

日本人男性との結婚を希望するアジア系外国人女性の殆どは、親の借金など経済的な問題を抱え込んでいる言わば金ずるです。

こうした結婚相談所でアジア系外国人女性と結婚して上手くいった例を、私は知りません。

もし仮にに女性向けに裏技があったとしても、何らかの落とし穴があると思って疑った方が良いでしょう。

また結婚相談所に登録をするような非モテ族男性は、自分がブサイクなオッサンの分際で、ロリコンの上、オマケに面食いです。

中学生ぐらいにテレビで見たアイドルに恋い焦がれた感覚を、40歳過ぎても未だに引きずっているのです。

本当は自分と同年代のオバサンにこそ、価値観や考え方が合う女性がいるはずなのですが、結婚相談所がいくらこうした女性を紹介してくれても「AKBの〇〇ちゃんのような娘がイイ」などと、端から聞いたら背筋が寒くなるようなキモい戯言を真顔で抜かしているのです。

結局、恋愛経験がない為に、こと異性面に関しては中学生ぐらいから心が全く成長していないのです。

先に申し上げた通り、私自身が非モテ族です。

イソップ物語の「ロバを買う男」の例え話同様、類は友を呼ぶのです。

依って、私の友人は揃いも揃って非モテ族ばかりが寄り集まっております。

だからこそ非モテ族の婚活事情には、人一倍詳しいのです。

勿論、全然自慢にはなりません(笑)。






No.21 16/08/14 09:24
結婚したい21 

なんで恋愛希望者は超低スペックばかりなの?

  • << 23 やっぱり何だかんだ言っても、見た目には敵わないと思う。 特に女性は見た目で男性の扱いが顕著に違う。 例えば、つまづいて転んだ時に美人には、男が一目散に来て大丈夫と声をかけられるが、これがブスならばみんな素通りする。 惨めで恥ずかしい経験を何度したことか。 結婚はもう無理だね。

No.22 16/08/14 20:24
通行人19 ( ♂ )

>> 21 超低スペックだからこそ非モテ族になり、恋愛から縁遠くなるのです。

いや敢えて申し上げますが、私や私の周りの非モテ族は、スペックだけはそんなに悪くはありません。

皆、一応大学出ですし収入もあります。

仕事上の付き合い以外、酒も飲みませんしギャンブルもしません。

温厚な性格ですし、暴力暴言とも無縁です。

むしろスペックだけを挙げれば、これといったマイナスポイントは見当たりません。

ただ理屈抜きに、とにかく男の色気には欠けています。

同性ながらにして、ジャニーズ系やEXILE系など、男の色気がプンプン漂っていると思います。

ああいった男の色気が皆無なのです。

だからこそ年齢イコール彼女いない歴のまま、伊達に、そして悪戯に歳だけを重ねた挙げ句、中学生時代にテレビの中のアイドルに恋い焦がれた幼稚な恋愛感覚を、ズルズルダラダラと40歳過ぎのオッサンになっても引きずり続け、タダでさえダサいのに、ますますダサさに一段と磨きがかかり、最後にはダサいのを通り越してキモくなってくるのです。

そして挙げ句の果てには一般社会では愚か、結婚相談所でも如何なる女性からも一切相手にされず、結婚を諦めるか、それでも諦めきれずに結婚に執着し続けた男は、金ずるのアジア系外国人女性に引っかかって取り返しのつかないことになるという、とんでもない終着駅にたどり着くのであります。





No.23 16/08/14 23:54
婚活中 

>> 21 なんで恋愛希望者は超低スペックばかりなの? やっぱり何だかんだ言っても、見た目には敵わないと思う。
特に女性は見た目で男性の扱いが顕著に違う。

例えば、つまづいて転んだ時に美人には、男が一目散に来て大丈夫と声をかけられるが、これがブスならばみんな素通りする。
惨めで恥ずかしい経験を何度したことか。

結婚はもう無理だね。

No.24 16/08/20 14:41
結婚したい24 

うわぁ。主さんは私と年齢も収入もまったく一緒だ。
私の場合は39歳から1年間、某結婚相談所ツ○イに入っていました。そこで、見合いした人数は10人ちょっと。でも、結婚どころか、キスすらなかったよ。そりゃそうだよね。精神科薬のせいで、デブの中年じゃ。
こういっちゃ何だけど、集団ストーカーにあってませんか?
私は若いころは、一部の人からだけど、可愛い可愛い言われていたの。でも、好きだった人の知人に待ち伏せ嫌がらせナンパをされるやら、キスする寸前に目を閉じているとき男に逃げられるやら、考えられないひどい眼にあってきた。私はそういう経験があって今まで独身ですよ。
主はそういう経験ありませんでした?

No.25 16/08/20 14:48
通行人25 

無理なのを承知で挑むのも楽しいかも
何とかなるもんだし

No.26 16/08/20 15:11
新婚さん26 

相手が子供を望まない人ならあるのでは?

ぱっと見綺麗で、料理が上手である程度家事こなせて経済価値観が一致すればなんとか…

No.27 16/08/20 16:41
青空 ( 50代 ♂ uQZMLb )

なんなら私がもらいうけますよ。

その年齢なら私から見ればまだヤング(死語)

でもそういう人でもイケメンが好きだったりする?

この年になったらルックスよりも話題の方が大事ですね。

一緒に旅行でも行きたいですね。

No.28 16/08/23 01:14
通行人28 

結婚後に主婦でも🙆って男性は経済力に自信がありスペックも高いから自分に自信あるし考え方にも余裕があります
だから女性に対しても理想が高いのは当然
ルックスや育ち・教養・品性・親の職業など収入以外のところで求めるレベルが高い

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧