注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

従弟の悪戯の度が過ぎています! どう対処すべき?

レス86 HIT数 9372 あ+ あ-

匿名
21/02/28 16:12(更新日時)

すぐに悪戯したがるやんちゃな親戚の子が、ませた年頃になってきて、度を越した悪戯をするようになって困っています!

まだ小さい頃にはカンチョーしたりとかスカートをめくったりズボンを下ろそうとしたり、まだまだ可愛いレベルだったんですが(それでもお父さんにはしーっかり叱ってもらっていたんですが)
最近ではお父さんの目を盗んで、私に度を越した悪戯をしてくるんです!

私がお風呂に入っている隙に私の下着を水で濡らしたり、後ろから抱きついたり手を伸ばしたりして胸を触ろうとしたり
それでも事を荒立てたくなかったので普段どおりにお説教するだけだったんですが……

この間、彼が遊びに来ている時に私がうつ伏せでスマホをしていたら、彼が後ろから足の間に手を入れて、ズボンの上から性器を触ったのです!
本当にびっくりして、思わず悲鳴をあげてしまい、それから本気で叱ったんですが、いつものこととでも言うように、ぜんぜん反省している様子もなさそうです。

これまでのいたずらでは「だめでしょー!」って叱ってお父さん任せだったんですが、性器を触られたなんて言って大事になるのも嫌なので、お父さんには黙っています。
その子のことが嫌いになったというわけではないので、穏便に済ませたいとは思いますが、やっぱりやりすぎだと思います。
その子にとっても教育上も良くないですし、なんといっても、私だって体を触られたりするのは嫌です。性器を触られるなんてショックすぎる! さすがに躾けするのも大事かなと……

どうするのが一番良いでしょう? お盆で親戚が集まる機会が来る前に何とかしたいです!

16/08/11 21:36 追記
申し訳ありません、性器を触られてしまったことで若干パニックになっているところもあり
きちんと相談内容がお伝えできていませんでした。
具体的に相談したい内容を>>9に掲載いたします。
要望が我侭でとても難しいとは思いますが、どうかお知恵をお借りできますよう、よろしくお願いいたします。

No.2364710 16/08/11 19:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/11 19:57
名無し1 ( ♀ )



歳はいくつですか?
穏便には無理でしょ
はっきりされた事を親に言わないと

No.2 16/08/11 19:59
匿名0 

>> 1 レスありがとうございます。その子の年齢は小学2年生です。
まだ分別のつかない年頃なのだと思ったのですが……

  • << 4 2年生なら分別つきますよ! いつも穏便には本人に良くないと思います。
  • << 5 7〜8歳なら、ものの善悪くらい、教えれば理解しますよ 多分その子は主さんのことが大好きで、構って欲しいんでしょうね 悪戯をして主さんが反応することが楽しいんだと思います 声を上げたり叱ったりしても、逆効果かもしれませんね まずは悪戯される隙を見せないのが一番かと 風呂場には簡易鍵をつける その子がいる時は、くつろぐのは自室だけにして、自室にも内鍵と外鍵を付ける ネット通販やホームセンターで簡易鍵は売ってます それでも悪戯をされたら、できる限り無反応を貫いて、その子から離れる 悪戯をされていない時は、普段通り仲良くしていれば問題ないと思います その上で、女性の下着や性器に悪戯することがどれほど相手を傷つけることか、その子の親が教える必要があると思います 子どもへの性教育で、プライベートゾーンを教える方法があります 主に子どもへの性的被害を防ぐ目的なのですが、要は水着で隠れる場所は、他人に触らせてはいけない大事な場所だと教えます 自分のプライベートゾーンを守るのと同時に、自分も他人のプライベートゾーンに触ったりしてはいけないと理解させる必要がありますね それは親の義務だと思います

No.4 16/08/11 20:50
名無し1 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。その子の年齢は小学2年生です。 まだ分別のつかない年頃なのだと思ったのですが……

2年生なら分別つきますよ!

いつも穏便には本人に良くないと思います。


  • << 6 ありがとうございます。 やめてほしいというのはあるのですが、親戚ということもあって 親戚間のしこりになったりするのを避けたいと思っています。 どのようにしていくとよろしいでしょうか……?

No.5 16/08/11 20:55
名無し5 

>> 2 レスありがとうございます。その子の年齢は小学2年生です。 まだ分別のつかない年頃なのだと思ったのですが…… 7〜8歳なら、ものの善悪くらい、教えれば理解しますよ
多分その子は主さんのことが大好きで、構って欲しいんでしょうね
悪戯をして主さんが反応することが楽しいんだと思います

声を上げたり叱ったりしても、逆効果かもしれませんね
まずは悪戯される隙を見せないのが一番かと

風呂場には簡易鍵をつける
その子がいる時は、くつろぐのは自室だけにして、自室にも内鍵と外鍵を付ける
ネット通販やホームセンターで簡易鍵は売ってます
それでも悪戯をされたら、できる限り無反応を貫いて、その子から離れる

悪戯をされていない時は、普段通り仲良くしていれば問題ないと思います

その上で、女性の下着や性器に悪戯することがどれほど相手を傷つけることか、その子の親が教える必要があると思います

子どもへの性教育で、プライベートゾーンを教える方法があります
主に子どもへの性的被害を防ぐ目的なのですが、要は水着で隠れる場所は、他人に触らせてはいけない大事な場所だと教えます
自分のプライベートゾーンを守るのと同時に、自分も他人のプライベートゾーンに触ったりしてはいけないと理解させる必要がありますね

それは親の義務だと思います

  • << 7 ありがとうございます。 叱ると逆効果、みたいな感じはします。お説教もぜんぜん効果ありませんでしたし…… 実家暮らしなので、自衛策をするとしたら家族に相談が必須ということですよね。 まだ家族には相談できていないのですが、やっぱり話す必要はあるということでしょうか。 気持ちではそこまで大事にしたくないのですが、それで済むレベルではないですよね また、その子の両親にもこのことはお伝えしていないのですが どのようにお伝えするのが良いのでしょうか…… 下手に「性器を触られた」といってこじれるのは避けたいです。 それとも、もうこじれざるをえない状況でしょうか……

No.6 16/08/11 20:55
匿名 

>> 4 2年生なら分別つきますよ! いつも穏便には本人に良くないと思います。 ありがとうございます。
やめてほしいというのはあるのですが、親戚ということもあって
親戚間のしこりになったりするのを避けたいと思っています。
どのようにしていくとよろしいでしょうか……?

  • << 53 親戚のしこりより、あなた被害者だよ!なんで自分を大事にしないの?世間体や親戚よりまず自分です。ダメはだめ!とキチンとしないと。親にはっきり言いましょう。

No.7 16/08/11 20:59
匿名 

>> 5 7〜8歳なら、ものの善悪くらい、教えれば理解しますよ 多分その子は主さんのことが大好きで、構って欲しいんでしょうね 悪戯をして主さんが反… ありがとうございます。

叱ると逆効果、みたいな感じはします。お説教もぜんぜん効果ありませんでしたし……

実家暮らしなので、自衛策をするとしたら家族に相談が必須ということですよね。
まだ家族には相談できていないのですが、やっぱり話す必要はあるということでしょうか。
気持ちではそこまで大事にしたくないのですが、それで済むレベルではないですよね

また、その子の両親にもこのことはお伝えしていないのですが
どのようにお伝えするのが良いのでしょうか……
下手に「性器を触られた」といってこじれるのは避けたいです。
それとも、もうこじれざるをえない状況でしょうか……

No.9 16/08/11 21:35
匿名 

申し訳ありません、性器を触られてしまったことで若干パニックになっているところもあり
きちんと相談内容がお伝えできていませんでした。

具体的にしたいことは
・これからの周囲の関係とかも考えて、どうするのが一番か考えたい。できれば周囲との関係はこじらせたくない(無理かもしれませんが……)
・親戚の子が、これが原因でぐれたり歪んでしまうのは避けたい。その子のことは嫌いじゃないので、邪険にもしたくない(そうせざるをえないなら心を鬼にするよう頑張ります)
・なにより個人として度が過ぎたいたずらをやめさせたい。多少のやんちゃならまだしも、胸や性器を触るのはちょっと……。

要望が我侭でとても難しいとは思いますが、どうかお知恵をお借りできますよう、よろしくお願いいたします。

  • << 12 周囲に伝えるのは悪いことじゃないですよ 特に親には伝えた方が良いです その子が同じことを繰り返すのは、悪いことだと思っていないから 親から注意されれば分かると思います なんならその子の親に、このスレを見せたらどうですか? 私はこのスレを読んで、主さんがその子のことを嫌っていないこと、だからこそ対応に困っていることがよく分かりましたよ 子どものすることとはいえ、胸や股間を触られるのが嫌なのは当然です ただ、その子は大人の男性と同じ性的な気持ちはないと思いますよ 子どもなりの性的な興味はあると思いますが 大人の男性のような生々しいものではないと思います それでも、他人のプライベートゾーンを無闇に触ることはしてはいけないと教える必要はあります 特に女性にとっては不愉快で嫌なことだと、誰かが教えないといけないです その子を追い詰める必要はないですが、理解しないまま、学校で女の子のスカートをめくったり、体を触るような悪戯をしたりすれば、問題が大きくなって、結果としてその子が傷付くこともありますよ 主さんが1人で悩むことではないし、デリケートだけど大切なことを子どもに教えるのは、必要なことだと思います 主さんの家族や、その子の親に、きちんと話して、その子の悪戯を抑えていきましょう
  • << 86 放置するのが非行の原因よ!そして説教よりその場で伝えること

No.10 16/08/11 21:38
匿名 

※あと、その子が嫌いになったわけじゃないのですが、性器を触られたのが、やっぱり精神的にすこし堪えたりしています。そういうのは時間の経過で心が軽くなったりするものでしょうか?

  • << 34 主さん、不愉快でつらい思いをされましたね。 こんなに気持ちが悪い目にあったのに、やさしい主さんは年少の従兄弟の行き先や立場まで案じてくれていたのですね。 時間も薬になりますが、一番いいのは事の善悪をはっきりさせて、従兄弟の犯罪行為を罰してもらうことです。 このまま放置すれば、被害者は主さんだけでなくなります。 もっと抵抗できないような幼い女の子や赤ちゃんの性器や肛門に、割り箸を突っ込むような小学生も実在するのです。 これはもう悪戯ではなく犯罪なのはわかりますよね? もしかしたら、従兄弟自身が性犯罪の被害者かも知れません。 単なる体罰でかたをつけずに、カウンセリングなど医療行為まで視野にいれたアフターケアが必要かと思われます。 勇気を出して、最適な対処ができる立場の大人を探して相談してください。 身内の行為だと揉み消される可能性もありますから、「2016年8月⚪日07:00、祖父母宅の東側和室で後ろから右手で性器をさわる。叱るとすぐに逃げたが、顔は笑っていた。」など具体的な詳細を残すと良いです。 近い将来、性犯罪で刑務所や少年院送りになる前に、なんらかの対処が必要です。

No.11 16/08/11 22:11
名無し11 

間違ったスキンシップを身内が止めないでどうすんの?
女の子の体には触ったらいけないと、教える機会でしょ。
歪むとか親戚の関係がとか、どうでもいいし。
同級生にやらかす前に、叱らないと。
多分、叱るも止めなさい程度で通じてないんだろうな
通じてないから、繰り返すんだし。
従弟の年齢も書かなかったけど、主さんの年齢も書かないんだね。
最近、年齢隠したり必要な情報を書かない人が多くて困る

  • << 14 ありがとうございます。やっぱり、その子のためにもびしっと叱るしかないですよね…… といっても、わりと本気で怒ったつもりではあったのですが……

No.12 16/08/11 22:18
名無し5 

>> 9 申し訳ありません、性器を触られてしまったことで若干パニックになっているところもあり きちんと相談内容がお伝えできていませんでした。 … 周囲に伝えるのは悪いことじゃないですよ
特に親には伝えた方が良いです

その子が同じことを繰り返すのは、悪いことだと思っていないから
親から注意されれば分かると思います

なんならその子の親に、このスレを見せたらどうですか?
私はこのスレを読んで、主さんがその子のことを嫌っていないこと、だからこそ対応に困っていることがよく分かりましたよ

子どものすることとはいえ、胸や股間を触られるのが嫌なのは当然です
ただ、その子は大人の男性と同じ性的な気持ちはないと思いますよ
子どもなりの性的な興味はあると思いますが
大人の男性のような生々しいものではないと思います

それでも、他人のプライベートゾーンを無闇に触ることはしてはいけないと教える必要はあります
特に女性にとっては不愉快で嫌なことだと、誰かが教えないといけないです

その子を追い詰める必要はないですが、理解しないまま、学校で女の子のスカートをめくったり、体を触るような悪戯をしたりすれば、問題が大きくなって、結果としてその子が傷付くこともありますよ

主さんが1人で悩むことではないし、デリケートだけど大切なことを子どもに教えるのは、必要なことだと思います

主さんの家族や、その子の親に、きちんと話して、その子の悪戯を抑えていきましょう

  • << 15 ありがとうございます! 彼も、悪意があってそんなことをしているとは思えません。 きちんと話すのは彼のためにも大事ですよね……私からでは理解してもらうのに限界がありそうなので、勇気を出して相談をするのも大事だと思いました。

No.13 16/08/11 22:33
匿名13 

その子が分別のつかない子なら友達とかに主さんとの事を話してそうですね。

No.14 16/08/11 22:39
匿名 

>> 11 間違ったスキンシップを身内が止めないでどうすんの? 女の子の体には触ったらいけないと、教える機会でしょ。 歪むとか親戚の関係がとか、どうでも… ありがとうございます。やっぱり、その子のためにもびしっと叱るしかないですよね……
といっても、わりと本気で怒ったつもりではあったのですが……

  • << 66 貴女がビシッと叱るのではなく、その子の両親にきちんと話さないとその子のためにもなりませんよ。 しこりが~とかぬるいこと言ってないで早急に対処した方がいいと思いますよ。

No.15 16/08/11 22:42
匿名 

>> 12 周囲に伝えるのは悪いことじゃないですよ 特に親には伝えた方が良いです その子が同じことを繰り返すのは、悪いことだと思っていないから … ありがとうございます!
彼も、悪意があってそんなことをしているとは思えません。
きちんと話すのは彼のためにも大事ですよね……私からでは理解してもらうのに限界がありそうなので、勇気を出して相談をするのも大事だと思いました。

No.16 16/08/11 23:09
匿名16 


将来そのお子さまが、性犯罪等々の可能性も視野に入れながら、今の段階でしっかり善悪を教えてあげてください。

ひとりっ子さんですか?

失礼ですが、そのお子さんそういった画像や、雑誌など見てしまったのかもしれませんね(^-^;幼い時に。

No.17 16/08/11 23:17
匿名 

>> 13
そこまでは分からないですが、他の人には気づかれないようにやってきます

>> 16
うーん、性的なことを意識はしているかもしれませんが、
やっぱり将来的に良くない方向に繋がるでしょうか?

ちなみに私は大学一年生です。
やっぱり彼も性的なことに興味を持ち出したんでしょうか?
彼が幼い頃には平然といっしょにお風呂に入った仲だったんですけどね……

No.18 16/08/11 23:37
匿名16 

>> 17

友人の子どもがそうでした、隠れて触ったり胸を揉んだり、一緒にお風呂に入ったりしたら、もう大変でした。

話しにくいですよ…中々
私も、ある切っ掛けで、言うきになりました。

友人は、共働きでしたから、当然家でご主人がお子さんを1日みてたりします。

その際にどうもご主人が、PCでアダルト動画を観てたらしくて、勿論子どもさんも一緒に…

知ったのは、幼稚園の先生からで、、
女の子に悪戯したと…理由聞いたら
嫌がっても、最後は、喜ぶからだって。

聞いた私も絶句しました、勿論私のこともいいました。

その後は、触れませんでした。
ちゃんと教えてましょうやっぱりね!

No.19 16/08/12 06:14
大学生19 

叱ったあとに無視。子供ってね、かまって欲しくてちょっかいだすの。無視が1番精神的にこたえるよ。

No.20 16/08/12 08:43
匿名 

>> 18
性犯罪的な考えとかはないと信じたいですが…相手方の家庭の事情はよくわからないです。

>> 19
度が過ぎたことはやめてほしいですが、あんまり精神攻撃はしたくないかも……
そうしなければ本人も私も誰も得をしないのであれば、心を鬼にするしかないでしょうか?

No.21 16/08/12 09:47
名無し21 ( 20代 ♀ )

スレ主 アドバイスもらっといて全部拒否ってんじゃん
うじうじしすぎ
そんなんだから小2になめられんだよ

本当に困ってんの?
なら親戚がどーたらこうたら言ってないで従弟の親に言わんでどうすんの?
主が怒ったところで意味はないってのがわかってんじゃん

その従弟のことを思うならダメなことはダメ
これ教えないとやばいやつになるよ

従弟のため 親戚間が… とかぐだぐだ言ってるけどさ

結局は主がほかの人に恥ずかしくて知られたくないだけだろ

アドバイス参考にする気がないならスレたてんな

No.22 16/08/12 09:49
匿名 

>> 21 相談はするつもりですが、自分の親か従弟の両親か、どのように言うのが一番良いのかが良く分かりません。

No.23 16/08/12 14:27
ヒマ人23 ( ♀ )

>> 22
その子が次に主さんに、そういうイタズラした時に、いい加減お姉ちゃんも限界来たわ。
今からあんたの親に言うから。自分のしたことを親から怒ってもらいなさい。
それでもやめないなら、もうあんたとは口も聞かないよ?って言ってやれば?
2年生から、早い子はそういう性的な事知ってる子もいるから、主さんに興味津々なんだと思う。

No.24 16/08/12 15:14
匿名 

>> 23 やっぱり冷たく言うのも、彼のためですよね。
彼に冷たく言って嫌われてしまうのではという弱さが自分にあったきがします。
ありがとうございました。もし次またされてしまいそうになった時には、なんとか言ってみます

No.25 16/08/12 18:19
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

主さんおかしな人だね。
その子が学校で他の児童や先生にすれば大問題です。公園など学校以外の場所ならすぐに補導されます。

性にすごく興味あるんだね。もうちゃんと教えるしかないよ。赤ちゃんが生まれる大事な場所とかやんわりと

親に言わないと。何故内緒にしているの?おかしなお子さんです。女の子にすぐに抱きつく子がいました。ちょっと幼い感じのお子さんでしたが、2年の時はキモいとか言われてたけど3年は先生含めて皆が困ってたし嫌われてました。

No.26 16/08/12 19:12
名無し11 

性に興味あるっていうより、《笑いの掴み》
つまりきっかけでしてるんじゃない?
ダチョウ倶楽部じゃないけど、熱湯風呂に押すな押すなと良いながら滅茶苦茶笑顔だったりしてんのと同じでさ。
あれは芸だし、押さなきゃ成立しないんだけどもさ。
彼にとっちゃ、遊びのツボなんだよ。
男同士ならふざけて触って、
追いかけっこのつもりなんだろ。
悪戯される前に、従弟を叱ればいいだけなのになにが難しい?

  • << 32 スカートめくるとかパンツおろしたりとかあるかもだけど、女性の性器に手を入れるなんて、頭おかしいよ。ふつうに。 感覚がおかしいし。

No.27 16/08/12 19:34
名無し27 

 悪気がないかどうかなんてわからないよね。悪意もってやってるかもよこれはいけないことだってわかりながら。ただの変態えろくそ野郎だよ。ガツンと一発殴ってやるしかない。そいつが来る時はいつも竹刀を持って少しでも触ってこようとしたら、竹刀で気絶させるほど尻を叩くしかない。完全に舐められてるだけだよ。やられた最初のころに殺すほどお灸をすえるしかなかったな。完全に相手は悪意があると思う。父親の説教やあなたの説教は少しの時間がマンして聞いてるふりをすればまた次回胸や生気を触れるのですからね。 あなたはこのレスでもまだ甘いと思いますよ。まだ二年生だからいいですけど、このまま大きくなって小学校高学年になったら夜の間に勝手に侵されそうになってるかもしれません。子供だからと舐めていてはどんどんひどくなると思いますよ。 と 私男でもないし、そういう経験もないのでただの予想ですが、ひどい場合そうなるので早めにしつけて痛い目を見せないと。どんどん嫌な子に育ちますよ。あと このことがあっても嫌いになったわけじゃないというそういうとこが甘いんじゃないですかね。そういうところが主さんの甘さで二年生のが近著に付け入るスキを与えてるのですよ。嫌々言ってるけど本気では嫌がらないという態度は、ホントに侵してやろうって思ってる奴からしたら抵抗でも何でもないのではないですかね。 二年生でもとことんゲス野郎だと思ってみてくださいよ。3歳や5歳でプロサッカー選手になると言ったり漫画家になると言ってなる人もいるくらいですから、大人と同等の考えがもう備わってるとですね思った方がですね いいと思いますけどね。一番は会わないのがいいんじゃないですか?それと会うことがあるなら もう一歳近寄らないことですね。挨拶もしない。 親戚にしこりができたっていいじゃないですか。昔じゃあるまいし 体を触られても我慢するなんて健康に良くないですよ。それともあなたの親戚は体を触られても我慢しろ子供のすることだというんでしょうか。 だったらそいつの世紀も その男の子に触らせてあげればいいんですよ男であろうと女であろうと。

No.28 16/08/12 19:36
名無し27 

 あなたはその子のことを嫌いになった方がいいですよ。女としては。親戚の子だからと甘くして居てはいけないですよ。

No.29 16/08/12 19:39
名無し27 

 別に嫌いになってもいいんですよ。こんなことがあったなら嫌いになるべきです。その辺が鈍感なんじゃないんですか。
 

No.30 16/08/13 13:45
名無し30 

ちょっと難しいかもですが、わざと明るく皆んなの前で、
○○君こないだ私の事さわってきたのよーって言えませんか?
一番効くと思います。

No.31 16/08/13 14:09
名無し31 

早く事の善悪を教えないと、変態男が出来たらどうするの?将来親戚家族だけに迷惑ならまだいいけど、他人に迷惑かけると大変だよ?
まずその子の親に相談して下さい。

No.32 16/08/13 14:32
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 26 性に興味あるっていうより、《笑いの掴み》 つまりきっかけでしてるんじゃない? ダチョウ倶楽部じゃないけど、熱湯風呂に押すな押すなと良いながら… スカートめくるとかパンツおろしたりとかあるかもだけど、女性の性器に手を入れるなんて、頭おかしいよ。ふつうに。
感覚がおかしいし。

No.33 16/08/13 14:34
名無し33 

親には、きちんと伝えたんですよね?
伝えてないのなら、伝えないと・・

好奇心だけが独り歩きしてしまって、同級生の女の子にも同じことをしそうな気がする。
もしそうなってしまったら、きちんと対処しない大人の責任。
 
 今、男女とも小学4年生ぐらいで初エッチを迎える子が増えているそうです。
どうします? もし、小・中学生で妊娠したとかになったら・・・


No.34 16/08/13 15:59
社会人34 

>> 10 ※あと、その子が嫌いになったわけじゃないのですが、性器を触られたのが、やっぱり精神的にすこし堪えたりしています。そういうのは時間の経過で心が… 主さん、不愉快でつらい思いをされましたね。
こんなに気持ちが悪い目にあったのに、やさしい主さんは年少の従兄弟の行き先や立場まで案じてくれていたのですね。

時間も薬になりますが、一番いいのは事の善悪をはっきりさせて、従兄弟の犯罪行為を罰してもらうことです。

このまま放置すれば、被害者は主さんだけでなくなります。
もっと抵抗できないような幼い女の子や赤ちゃんの性器や肛門に、割り箸を突っ込むような小学生も実在するのです。
これはもう悪戯ではなく犯罪なのはわかりますよね?

もしかしたら、従兄弟自身が性犯罪の被害者かも知れません。
単なる体罰でかたをつけずに、カウンセリングなど医療行為まで視野にいれたアフターケアが必要かと思われます。

勇気を出して、最適な対処ができる立場の大人を探して相談してください。
身内の行為だと揉み消される可能性もありますから、「2016年8月⚪日07:00、祖父母宅の東側和室で後ろから右手で性器をさわる。叱るとすぐに逃げたが、顔は笑っていた。」など具体的な詳細を残すと良いです。

近い将来、性犯罪で刑務所や少年院送りになる前に、なんらかの対処が必要です。

No.35 16/08/13 16:58
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

性犯罪者って子供の頃から普通とは違う性癖や性衝動が報告されてます。
他の小学生の親戚や彼に姉妹いませんか?貴方にするくらいだから他にもするよ。

主さん、悪気があろうと無かろうとしちゃ駄目なものはダメ。平和ぼけで道徳観念や倫理観低すぎですよ。

No.36 16/08/13 17:43
匿名 

たくさんの回答ありがとうございます。

>> 25
すみません、いけないことだというのは分かっていたのですが
やっぱり押し得手上げるのが彼のためですよね……
やんちゃだけどそんなに嫌な子じゃないのですが……

>> 26
叱ったのはちゃんとしかったつもりだったのですが、あんまり反省してないようで困っていました……

>> 27
やっぱり叱る時に甘かったというのはあると思っています。
どうしても酷いようにするって気が起きず……反省しています

>> 28
>> 29
従弟を嫌いになるってなかなか難しいです……やっぱ甘いんですね

>> 30
言い方をいろいろ工夫し、どこかで勇気を出して周りには伝えようと思います。

>> 31
確かにその子の将来のことを考えると……相談しないとだめですよね

>> 32
正直、されたときは本当にびっくりしました。
ただ、どうすればいいかわからず、あたまごなしに叱ってほとんど効かなかったのが失敗でした。

>> 33
うまく対処できなかったことは責任感じています。
どういえばいいかわからなくて親には言えませんでした。それも失敗だったと思っています。
エッチとか考えたこともなかったので、そういわれるとぞっとします……

>> 34
ありがとうございます。
されたことは嫌なことでしたが、従弟のことはどうしても憎く感じられなくて……
やっぱり、放置は一番良くないですよね……放置で彼を悪化させる可能性がいかに怖いかというのが
ここの方々のお話で良く分かりました……
最善、どうするかいろいろ考えて探してみます。

>> 35
そうですね……どうすればいいか分からなかったですが、やっぱりダメなものはダメってちゃんと言うべきでした
叱りはしたんですが、その時は本当に自分自身が半分パニック状態で、ちゃんと叱れなかったのがまずかったです……

No.37 16/08/13 17:49
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

きちんと叱れない大人が増えたよな。
兄弟姉妹喧嘩でも隣のおばちゃんに叱られた。お菓子も一杯くれたし。
可愛がるってどういう事かよく考えて。主さん。
間違った事は叱り可愛がる時はイッパイ可愛がり。シンプルに考えて。

No.38 16/08/13 17:55
匿名 

>>37
その時に冷静になれなくてうまく叱れなかったのが失敗でした。
もっとちゃんと叱れればよかったのですが……
実は、結論から言うと、私が出来る限りちゃんと訴えようとしたんですが、うまくいきませんでした……
その経緯を次レスからお話します

No.39 16/08/13 18:04
匿名 

今日、お盆で親戚が集まる機会があり、その従弟とお母さんがいらっしゃいました。

まず、従弟を私の部屋に呼び出して
「この間、私のお股を触ったりしたけど、そういうことしちゃ絶対だめなんだよ」
「女の子はそういうことされると凄く嫌だし、そういうことするのはすごく悪いことだよ」
「次からは本当に怒るよ!!」
と伝えたのですが……だめでした。反省する素振りなし。
要約すれば「じゃーどこだったら触っていいの(笑)」な始末でした。
一生懸命伝えたつもりでしたが、伝え方にまだ甘さがあったかもしれません……
こちらから切り出したこと、しかも前のことなので、いきなり手を上げたりすることはさすがにできませんでしたが、けっこう強めに叱ったつもりです……

その次に、叔母(その子の母)に
「この間、悪戯で性器を触られました」
「やめさせてください」
と言いましたが……なんと、
「そういうのに感心もつ年頃だから、ごめんね」
「ケガとかしてないんでしょう?」
程度で済まされてしまいました。
正直、私のほうがびっくりしました……怪我とかいう問題ではありません、こちらは性器を触られてるのに!!
正直、暖簾に腕押しという感じです。
両親はまだ帰っていません。帰ってきたら話をしてみますが、叔母の態度があれでは、どうなるか不安です。
両親には正直に話すつもりですが、そのまえにどのように話すとよいのかアドバイスをいただけると嬉しいです……
あるいや、従弟や叔母に言い方を間違えたのか、なんというべきだったのか、ご指摘がありましたらお願いします。

  • << 41 主さんはまた学生さんとのことだから、ハタチ前後だろうに、なんか主さんに厳しいレスが多くて気の毒だな 主さん、叔母さんはダメだね 我が子に甘くて、主さんの気持ちなんか考えてくれないみたい そんな親だから、従弟も調子に乗るんだよね 主さんのご両親に今までのことと、叔母さんと従弟に話したことも話して、少し従弟から距離をおいた方が良いと思う 親戚の集まりとか最低限義理を果たしたら、外出しちゃっても良いんじゃないかな 本当に鍵とか付けちゃったら? 相手が子どもでも嫌なものは嫌だし、親も本人もそんな調子なら、近寄りたくないよね 波風立てたくないのも分かるけど、主さん1人が我慢することないよ
  • << 52 この叔母さん、従兄弟の母親は母親としての役割を放棄しています。 我が子を性犯罪者に育て上げるのが目的のような子育てですね。 身内に性犯罪が出た時の家族崩壊は凄まじいですよ。 前科がつけば、結婚、就職にもろに響きます。 主さんは従兄弟のことを思って警察に行かないでしょうが、普通の親はそんな手ぬるいことはしませんから。 早くもっと影響力があり、その性犯罪者予備軍の従兄弟の叔父や叔母に厳しく指摘できる立場の人に相談してください。 嫁入りの娘にそんな事をされてだまっているような父親はいないと思います。 放置すれば、近い将来その従兄弟は主さんか他の女の子を強姦したいと考えるようになりますよ。 怒らせてもヘラヘラしているようか人間は正直鉄拳制裁が一番いいと思います。

No.40 16/08/13 18:36
ヒマ人23 ( ♀ )

>> 39
どこだったら触っていいの?(笑)の、返しどうしたんですか?
私なら、触るなって言ったら私にはいっさい触るな!次やったら殴る、と言いますが。
それでダメなら、次にやったら本気でビンタしてやれば?
親もそんな態度だし、そのビンタで泣いてくれたらラッキーでしょ。
何故子供に暴力振るうかと、主さんが叱られる。なら、今迄私はあちこち触られて不快な思いをした。次やったら殴るって言った。
それなのにまたやってきた。

私なりの躾が気に入らないなら、もう連れてくるのやめて下さい。また次も殴りますよって言ってやれば。
嫌われてもいいでしょう、別に。
言えないなら、主さんが好きなだけ触らせてやるしかないよね。

  • << 42 >> 40 「水着で隠すところは触っちゃダメ」 →「なんで」 「プライベートゾーンっていって、人に見せたり触らせたりするものじゃない」 →「なんでー」 な、所謂ああいえばこういう問答が続きました。 「次やったらほんとーーーに怒るからね!」 って言った時に「はーい」っていったのが、反省が篭ってなかったような気がします。 噂好きの叔母さんなので、脅すような言い方をしたり、その子に下手に手を上げたりするのがどうしても心配です……

No.41 16/08/13 18:47
名無し5 

>> 39 今日、お盆で親戚が集まる機会があり、その従弟とお母さんがいらっしゃいました。 まず、従弟を私の部屋に呼び出して 「この間、私のお股を… 主さんはまた学生さんとのことだから、ハタチ前後だろうに、なんか主さんに厳しいレスが多くて気の毒だな

主さん、叔母さんはダメだね
我が子に甘くて、主さんの気持ちなんか考えてくれないみたい
そんな親だから、従弟も調子に乗るんだよね

主さんのご両親に今までのことと、叔母さんと従弟に話したことも話して、少し従弟から距離をおいた方が良いと思う

親戚の集まりとか最低限義理を果たしたら、外出しちゃっても良いんじゃないかな
本当に鍵とか付けちゃったら?
相手が子どもでも嫌なものは嫌だし、親も本人もそんな調子なら、近寄りたくないよね

波風立てたくないのも分かるけど、主さん1人が我慢することないよ

  • << 43 ありがとうございます。 私が至らないせいかもしれませんが、若干心が折れそうだったので救いになります。 >>我が子に甘くて、主さんの気持ちなんか考えてくれないみたい >>そんな親だから、従弟も調子に乗るんだよね 正直、そんな気はします。 両親には話してみるつもりです。今までのことと、今回の反応についても。 それで、具体的に従弟から距離をとるってことも考えてみることにします。 本音をいうとちょっと辛いのですが なにかこう、されたことは嫌なんですけどその子のこと自体は嫌いになれないっていうか…… これも今回のようなことを招いた自分の甘さなんだと思います。もうそういうレベルの話じゃないんだなぁっていうのが良く分かりました。

No.42 16/08/13 18:48
匿名 

>> 40 どこだったら触っていいの?(笑)の、返しどうしたんですか? 私なら、触るなって言ったら私にはいっさい触るな!次やったら殴る、と言います… >> 40
「水着で隠すところは触っちゃダメ」
→「なんで」
「プライベートゾーンっていって、人に見せたり触らせたりするものじゃない」
→「なんでー」
な、所謂ああいえばこういう問答が続きました。
「次やったらほんとーーーに怒るからね!」
って言った時に「はーい」っていったのが、反省が篭ってなかったような気がします。

噂好きの叔母さんなので、脅すような言い方をしたり、その子に下手に手を上げたりするのがどうしても心配です……

No.43 16/08/13 18:52
匿名 

>> 41 主さんはまた学生さんとのことだから、ハタチ前後だろうに、なんか主さんに厳しいレスが多くて気の毒だな 主さん、叔母さんはダメだね 我が… ありがとうございます。
私が至らないせいかもしれませんが、若干心が折れそうだったので救いになります。

>>我が子に甘くて、主さんの気持ちなんか考えてくれないみたい
>>そんな親だから、従弟も調子に乗るんだよね

正直、そんな気はします。

両親には話してみるつもりです。今までのことと、今回の反応についても。
それで、具体的に従弟から距離をとるってことも考えてみることにします。

本音をいうとちょっと辛いのですが
なにかこう、されたことは嫌なんですけどその子のこと自体は嫌いになれないっていうか……
これも今回のようなことを招いた自分の甘さなんだと思います。もうそういうレベルの話じゃないんだなぁっていうのが良く分かりました。

  • << 57 主さんまだ娘さんなんだ。私が母親なら激怒だよ。あと4年もすりゃ犯されますよ。 ハッキリ言いましょう。どことかじゃなくて何処も触らないで気持ち悪いから。痴漢って言って変態や頭のおかしい人だと思われて逮捕されるんだよって。 恥ずかしいともなんとも思ってないからです。 変態や痴漢って言わないと自分がおかしいと自覚しないと思う。厳しいかもだけど。 手か指突っ込まれて処女膜やぶれてからでは遅いんだよ主さん。

No.44 16/08/13 18:59
名無し11 

集まりのくそ忙しい時に、叔母さんに言っても流されるの当たり前じゃない? 親に相談して、父親から言って貰うしかないんじゃない?

No.45 16/08/13 19:33
匿名 

>> 44 ありがとうございます。
うーん・・・いうタイミングを間違えてしまったようです・・・
親には必ず相談します。



従弟のことは嫌いじゃないけど、性的に過ぎるいたずらはやめてほしい
っていう都合のいいようにはいかないでしょうか・・・・・・

No.46 16/08/13 19:45
通行人 ( 30代 ♂ MyNOl )

ナメられるよ…
変態がすきなの?

No.47 16/08/13 19:49
匿名 

>> 46 >> 46
そういうわけではないんですが……
元来ナメられる性格なのかも……なんとなく改めて思い知りました。

No.48 16/08/13 20:02
名無し48 ( ♀ )

しばらく徹底して無視する。
避ける。
近寄らせない。

風呂には鍵はないの?
あれば鍵をかける。

その子が泣いて謝るまで、徹底的にスルーする。


これくらいやれなきゃ、どんなに悩んでも解決しないんじゃない?

  • << 50 無視は辛いですが、本気でやらなきゃだめだと思ったので、試してみようと思います…… お風呂に鍵はなく、実家暮らしのため勝手にとりつけたりもせず。ただ、このことを踏まえ、まじめに家族に相談はするつもりです。 自室にも鍵つけたいんですが、襖なのでどうするか……考えてみます。

No.49 16/08/13 20:04
悩める人 ( 20代 ♀ Qtu8Sb )

スカートめくりの時点で回し蹴りかな。

  • << 51 暴力があまり好きでなくて・・・ごめんなさい

No.50 16/08/13 20:07
匿名 

>> 48 しばらく徹底して無視する。 避ける。 近寄らせない。 風呂には鍵はないの? あれば鍵をかける。 その子が泣いて謝るまで、徹… 無視は辛いですが、本気でやらなきゃだめだと思ったので、試してみようと思います……
お風呂に鍵はなく、実家暮らしのため勝手にとりつけたりもせず。ただ、このことを踏まえ、まじめに家族に相談はするつもりです。
自室にも鍵つけたいんですが、襖なのでどうするか……考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧