注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

信用できない旦那との喧嘩のおさめかたを教えてください

レス4 HIT数 1673 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/09/01 10:10(更新日時)

旦那と喧嘩しました。
いつまでも険悪なのは嫌ですが、こちらが全面的に謝るのは納得いかないので、どうすれば良いか悩んでいます。お知恵をお貸しください。


旦那との喧嘩の原因は、昨日掃除しているときに、家の中で女物の帽子を見つけたこと。もちろん私のじゃありません。

旦那は過去に一度、浮気したことがあります。
また、家の中にも元彼女の写真とかを捨てずに取っておいていたりペアリングを置いておいたりしていたのを見つけて言い合いになったことがあったので、正直、「またか」という気持ちでした。

やっと落ち着いてきたところなのに、こんなものを見つけたからカッときて、「また思い出の品ですか」と物をつきつけてやったら、旦那は非常に怒り、「身に覚えがない」、「知らない」と言い、「その嫌味な言い方がムカつく」と言って私を罵倒してきました。

旦那の言い分は、
「なんで俺の親の物だとは思わないんだ?いきなり責めて疑うな」と言って、「そんなこと言うなら出て行け」と。

私の言い分は、
「過去に何度もそんなことがあり、女物の小物には過剰になっている。疑われる事を何度もしているから疑うのに、なぜ旦那に気を使った聞き方をしないとキレられるのかわからない。もし旦那の親の物でも、黙ってうちの家に物を置いていくのもおかしい。」

旦那の親に旦那は確認を取ったようですが、返事が来たら何も言わず出て行きました。私は返事を見ていませんが、多分義母さんのではなかったのでしょう、、。

嫌味な言い方をしたのは私が悪いので、その点に関しては謝りたいですが、疑われる前科があるので過敏になっている事を分かってほしいとも思います。出て行けも悲しかったです。

どのように切り出すべきでしょうか?


No.2364697 16/08/11 19:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/11 20:33
匿名1 

一度浮気してた旦那も疑われてしょうがないけど主さんも言い方が悪かった
そりゃ旦那さんもイラッときて言いたくないことも言っちゃうんだよ
「この前はごめん」って謝れば旦那さんも「ごめん、言い過ぎた」ってならない?

No.2 16/08/11 23:38
既婚者2 

嫌なら別れればいいのに。

価値観が違うだけでしょ?

私は別に旦那が元カノとの思い出の品を持ってたって何とも思わないし、旦那も私が元彼にもらったものとか持ってても何も言わない、だからそんなことで喧嘩になることだってないんだよ。

元カノとの思い出の品を毎晩毎晩引っ張り出してきては抱き締めて余韻に浸ってた〜とでも言うならキモいけど、たまたま持ってた〜って程度なんでしょ?

旦那さんとしては大したこととは思ってない、つまり価値観が違うだけなんだよ。

お互いの価値観も認められないまま、イチイチ嫌味なんか言われたんじゃ旦那さんだって気分悪くなるのは当然だと思うわ。

それと、浮気のことと元カノの思い出の品とは関係ないよね?
(元カノと浮気してたってことなら別だけど)

味噌も糞も一緒にして、何かっていうと過去の浮気に結び付けてガタガタ言われてたら、旦那さんもいい加減ウンザリすると思うね。

うちも浮気されたことあるけど、直で浮気に関係してることなら言ったり聞いたりすることはあっても、そうじゃなければ浮気のこと思い出して八つ当たりみたいなことしないわ。

お互いの価値観に歩み寄ることができない、旦那さんの浮気を根に持つことしかできない、だったら別れた方がお互いのためだと思うよ。

一緒にいたってお互いに不愉快になるだけなんだから。

No.3 16/08/24 01:04
匿名3 

その後、どうなりましたか?
いま読んだので、もう今更かもしれませんが…

モノカノのものだとしたら知らないっていうのはおかしいし、現在進行形の浮気相手がいないですか?
私ならそう疑います。

違ってたらごめんなさい。

No.4 16/09/01 10:10
匿名4 

どのように切り出すべきか?じゃなくて、もうこの話しはおしまいにして、普通モードに戻る事だよ

女の影に敏感になってるようですが、別に旦那さんを愛してるからでもないですよね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧