注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

突然テレビが映らなくなる時間帯がありましたが何故ですか?

レス12 HIT数 1143 あ+ あ-

名無し
16/08/12 16:52(更新日時)

年に1、2度?あり、今日かなり久方ぶりにテレビが映らなくなり【アンテナかチャンネルモードに不備があります】と表示されました
正確には映ったり消えたり、画質悪くなったりでした
今はどの局も全て問題なしです
何故このようなことが起きたのでしょうか?
テレビが壊れてるだけ…?

No.2364648 16/08/11 16:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/11 16:35
匿名1 

盗聴器あるとなるとか昔はいってたけどどうなんだろういまの盗聴器は?

ラジオ聞いてたら笑ってたら必ず急に音が小さくなっていって無音になることがよくあったから問い合わせたら違法無線局が近くにあって電波の抑圧をされてるっていわれたことあった。そういうのかもよ?

No.2 16/08/11 16:46
名無し0 

>> 1 電波系のナニかですかね
調節がかなりめんどくさいので毎回なると困ります

  • << 5 だろうね。だってテレビが何十年も使ってるとかじゃないんでしょ? たぶん電波障害? うーん 私はよくスマホとかタブレットでいきなり電源落ちるのあって使いにくかった時期ある。。いきなりオフラインとかもあった。おんなじように使ってるのに最近は全然ないから軽犯罪だったろうなと思っとる。 いやーしかしなんのため?? 要人の気分に浸ったのであった(笑) 

No.3 16/08/11 16:54
名無し3 ( ♀ )

うちもなります。
なんだろう?と思いながら、忙しくて消して放置してて、しばらくしたら何もしなくても普通に見られるようになります。

1さんが言われてるみたいに盗聴とかだと怖いですね。

どこに問い合わせたらいいかわからないので、お盆休み中に盗聴器を探す機械でも買って来てみようと思います。

もし原因がわかったら、レスさせていただきます。
主さんももし原因がわかったら教えてくださいm(_ _)m

No.4 16/08/11 16:59
名無し 

>> 3 ホントですか

ホントなぜなんでしょうね自宅がアパートなのでアパートの問題な気もしなくもないですが

  • << 6 うちもアパートです。 2階建てで、1階はテナントが入ってる、鉄骨アパートです。 建物の構造とか、もしかしたらアンテナの問題なんでしょうか? どちらにしろ、盗聴も考えられるとしたら、原因がわからないと気持ち悪いですね。 今まで放置してたけど、まずエラーの内容でも調べてみます。 何かわかったら書き込みしますね。

No.5 16/08/11 17:14
匿名1 

>> 2 電波系のナニかですかね 調節がかなりめんどくさいので毎回なると困ります だろうね。だってテレビが何十年も使ってるとかじゃないんでしょ? たぶん電波障害? うーん 私はよくスマホとかタブレットでいきなり電源落ちるのあって使いにくかった時期ある。。いきなりオフラインとかもあった。おんなじように使ってるのに最近は全然ないから軽犯罪だったろうなと思っとる。
いやーしかしなんのため?? 要人の気分に浸ったのであった(笑) 

No.6 16/08/11 17:19
名無し3 ( ♀ )

>> 4 ホントですか ホントなぜなんでしょうね自宅がアパートなのでアパートの問題な気もしなくもないですが うちもアパートです。
2階建てで、1階はテナントが入ってる、鉄骨アパートです。
建物の構造とか、もしかしたらアンテナの問題なんでしょうか?
どちらにしろ、盗聴も考えられるとしたら、原因がわからないと気持ち悪いですね。
今まで放置してたけど、まずエラーの内容でも調べてみます。
何かわかったら書き込みしますね。

No.7 16/08/11 22:15
名無し7 

リモコン操作でアンテナレベルを画面表示させる。数字またはレベルバー表示が半分以下ならアンテナ設備の問題。



No.8 16/08/11 22:25
名無し 

>> 7 お答えありがとうございます

青ボタン押してくださいと表示されるのですが、いくら調節しようと映らなくなるたびに今の数値はまたはじめからになるので未だに意味がわかってないです

説明書ないまま知人から譲ってもらったテレビなので尚更ですが


今はなぜか全く問題ないままです
突然昼間の二時間位だけスレに書いたような状態になりました

No.9 16/08/12 01:23
ヒマ人9 ( 20代 ♂ )

地デジなので盗聴だけでなく盗撮盗聴 アナログから地デジへ

  • << 12 盗撮ありうるー!!! 私絶対カバーかけてる。丸見えの人って平気なのかなと思う。見せ放題。しかもあんなキモい局員共に。

No.10 16/08/12 09:11
名無し10 

一つのアンテナから複数のテレビに接続する時には、受信した電波を増幅する機器がついていると思うのですが、アパートの側で何かあってその時間の増幅装置の電源を切っていたのかもね。工事のお知らせとかなかったの?

No.11 16/08/12 15:11
名無し 

>> 10 工事もなんにもなんにもなかったですね😓
本当突然でしたから

No.12 16/08/12 16:52
匿名1 

>> 9 地デジなので盗聴だけでなく盗撮盗聴 アナログから地デジへ 盗撮ありうるー!!! 私絶対カバーかけてる。丸見えの人って平気なのかなと思う。見せ放題。しかもあんなキモい局員共に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧