注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

冷めた彼の気持ちを取り戻したい

レス12 HIT数 3277 あ+ あ-

恋愛初心者
16/08/12 20:36(更新日時)

こんにちは。
私27歳、彼25歳の恋愛相談です。
趣味のサークルで出会い、付き合って半年です。私は彼が初めての彼氏です。
今私は彼に、好きかどうかわからなくなった。友達の頃の方が楽しかったと言われてしまいました。どうしたら彼の気持ちを取り戻して幸せになれるのでしょうか?
昨年の12月に知り合い、今年の2月に付き合い始めました。受け身な彼ですが、私が背中を押す感じで付き合おうと言ってくれました。
最初は週1回くらいのペースで会い、ラインを1日1.2通くらいしていました。3月になってお互い忙しくなって会えなくなり、彼が受け身で私ばかりがデートを誘ったりラインをしたりしていたこと、彼の気持ちが落ち着いてきて冷めたのかと思ってしまったこと、いつまで経っても指一本触れてこないことなどで不安になり私が彼を責めてしまうようになりました。彼からも会いたいと言ってほしい、大事にしてほしい、とです。長期休みも彼は友達と旅行に行ってしまって一緒に過ごせず寂しさと不安でいっぱいいっぱいになってしまいました。
5月ごろからは月1くらいしか会っていません。彼の気持ちが冷めてきたのも感じました。でも6月になって、責めてしまっていた自分が悪かったなと気付いたんです。
それから、彼の気持ちをゆっくり焦らず取り戻そう、好きだから尊重して私なりに大事にしようと思うようになり、連絡するのを週末だけに減らし、会いたいと言うのもやめて月に1回だけでも会えたら嬉しいと思うようにしました。そしたら少しずつ優しくなってきたような気がしました。
取り戻せてきたかなと思ったので今度はちゃんと恋人になりたくて恥ずかしがらずに触れたり見つめたりするようにがんばりました。
でも実際会うとやっぱり冷たくてその態度に落ち込んでデートも楽しめず、緊張と遠慮もあって自然体でいれなくなってしまったんです。
それで、好きかわからなくなったと。私は、好きだから友達に戻るのは辛い、まだ一緒にいたいと伝えました。彼は、なんかありがとう、と言うだけです。会って話そうという約束はしました。それから返事が来ません。
冷めてきているのはずっと感じていたし、いつまでも近づけなくて辛かった半年だったし別れようとも考えましたが、やっぱり好きです。
彼の欠点を思い浮かべても好きな気持ちを変えられないんです。
どうしたら彼の気持ちを取り戻して、尊重し合える関係になれるのでしょうか?

No.2364504 16/08/11 03:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/11 04:21
匿名さん1 

その彼にすがってたら、婚期逃しそう…。

  • << 5 ですよね!ありがとうございます。もっと早くいろんな失敗をしておけばよかったです〜

No.2 16/08/11 07:43
匿名さん2 ( ♀ )

初彼なんですね。

あなたのことを好きで彼が付き合った感じが見えてこないです。
もともと受身なのかもしれないけど、それでも好きな女性には好意を示すもの。

あなたが背中を押すというのはどんな感じでのスタートかよくわからないけど、最初から好意がなければ取り戻すも何もないと思います。付き合ったというけど、半年間そのつもりで片思いしてただけじゃないのですか?

付き合う前に、彼の気持ちが熱してないのをあなたが察してあげれば、こんなことにならなかったように思う。急ぎすぎてません?時間かければ熱したかもしれないのに。

付き合うに、背中を押すとか大きなお世話。好きなら好きだと何も言われなくても動きますよ。

  • << 6 最初に焦ってしまったのはあります。好意は最初感じていたのですがもっと私の中身をじっくり好きになって貰えばよかったです。丁寧にありがとうございます!

No.3 16/08/11 07:48
匿名さん3 ( ♀ )

一度覚めた恋は戻らないです
思い切って別れた方がいい
互いに未練があればまた気持ちが盛り上がった時に復活する事もある

  • << 8 冷めた気持ちが戻らないのはこの2ヶ月でよく分かりました。相手も冷めてるのによく付き合っててくれたなと思います。ありがとうございます!

No.4 16/08/11 08:19
恋愛の達人4 

相手にも感情があるからねー

主さんが彼に対して
面倒くさい態度を取らなくても
どんなに良い彼女を演じても
全ては彼次第でしかない。

主さんにできる事は
このまま彼に合わせて会うなどして
主さんの不安は抑えて
付き合い続け様子を見るか

ハッキリさせたいなら
今後どうするか
彼の気持ちを聞くしかないよね。

彼の返答が曖昧なら
主さんから別れるのも選択肢の一つ。

無理に関係を良くしようとしても
主さんの感情だけが一人歩き
するだけの感じがするので
俺は逆効果でしかないと思うけどな。

  • << 9 ありがとうございます。 彼は別れたいんだと思います。察してほしいのかなと。ちゃんと察して私から別れを告げることにします。私は辛いですがお互いにとって付き合っていくメリットはないですもんね(´・_・`)

No.5 16/08/11 13:12
恋愛初心者0 

>> 1 その彼にすがってたら、婚期逃しそう…。 ですよね!ありがとうございます。もっと早くいろんな失敗をしておけばよかったです〜

No.6 16/08/11 13:15
恋愛初心者 

>> 2 初彼なんですね。 あなたのことを好きで彼が付き合った感じが見えてこないです。 もともと受身なのかもしれないけど、それでも好きな女性に… 最初に焦ってしまったのはあります。好意は最初感じていたのですがもっと私の中身をじっくり好きになって貰えばよかったです。丁寧にありがとうございます!

No.8 16/08/11 13:20
恋愛初心者7 

>> 3 一度覚めた恋は戻らないです 思い切って別れた方がいい 互いに未練があればまた気持ちが盛り上がった時に復活する事もある 冷めた気持ちが戻らないのはこの2ヶ月でよく分かりました。相手も冷めてるのによく付き合っててくれたなと思います。ありがとうございます!

No.9 16/08/11 13:27
恋愛初心者7 

>> 4 相手にも感情があるからねー 主さんが彼に対して 面倒くさい態度を取らなくても どんなに良い彼女を演じても 全ては彼次第でしかない… ありがとうございます。
彼は別れたいんだと思います。察してほしいのかなと。ちゃんと察して私から別れを告げることにします。私は辛いですがお互いにとって付き合っていくメリットはないですもんね(´・_・`)

No.10 16/08/11 17:16
恋愛初心者10 ( 30代 ♀ )

初めからそんなに好きでもなかったのかもね。
友達関係の方がよかったってことは昔の方が気楽だったし、今は束縛とかが多いのでは?

冷めてるときに追ってもいいことないですし、押してみるより引いてみろじゃないかと!

別れても縁があれば戻れるだろうし、いないと寂しいとか相手から必要と思われない限り難しいと思います。

追えば相手は安心するだろうし、連絡なくなってきたりしたらなんで連絡してこないんだろうと不安になるものですから追ってばかりではなく次からはメリハリつけて付き合うのも必要かと思いますよ(^^;

No.11 16/08/11 23:48
匿名さん11 ( ♀ )

わたしの友人も同じような感じで悩み、結果 彼に別れを言いました⤵

友人の彼も受け身で、3ヶ月付き合って手繋いだぐらいで終わってしまったけど
別れて4ヶ月経った今でも忘れられずに辛そうです。。

主さんも好きなのに彼が離れてくのがわかり、それを察して自分から別れを告げなければいけないのは凄く凄く辛いと思います。
初めての彼なら尚更ですよね💦

けど、恋愛は片方だけが好きでは成り立ちませんからね😢せめてそれならハッキリと彼から別れを告げてくれれば良いのにズルイですね🌀

主さんは一途そうだからなかなか忘れられないかもしれませんが、今の彼とは頑張って断ち切る方が幸せへの近道かもしれません💨
頑張って‼✊✊

No.12 16/08/12 20:36
ラブラブさん12 

私にも、付き合って3年半の2つ下の彼氏が居ます。ここ10年くらい、何故か年下に好かれる事が多くなってます。
彼とは、家も建てて貰い、そろそろ籍を入れる予定です。
年上の女性を好む男性には、2パターンあって、年上の彼女に甘えたいノーマルタイプ(比較的年上顔を選びやすい)と、年上の彼女だけど、自分がリードしたい、変化球タイプ(比較的童顔を選びやすい)に分かれます。
年上の彼女と付き合うメリットは、いい意味で、付き合っていて楽。
変なワガママも言わないし、一歩引いて物事が考えられるから、ケンカも最小限に抑えられる。
タイプごとにスペックを発揮してくれる。(ノーマルタイプ女子は、上手く操縦してくれる。変化球タイプ女子は、いつでもちゃんと自分をたててくれる。とか)
主さんは、初めて出来た彼氏とのことで、年上の彼女の魅力が、全く身につかないまま、試合に出てしまった模様です。
年下彼氏にとって、年上彼女の発言は、言い方一つなんですよ。
しかも、彼氏は、年上好きな訳でもないので、勝手な想像をしていたのもあるのでは無いでしょうか。
彼氏さんの方は、恋愛経験あるのですか?
貴女に恋愛経験が無いことは知っていたのですか?

一概には言えないですけど、凄く真面目で不器用な彼氏だったら、本気で好きなのか解らずに、悩んじゃって…とかって言うのもあり得るのかなと。
一旦引くにしても、自分磨きを忘れずにね!
例え別れたとしても、逃した魚はでかかったと思わせるくらいの女になってやろう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧