注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

旦那がいないほうが気楽かなぁ

レス5 HIT数 1559 あ+ あ-

名無し
16/08/10 23:08(更新日時)

私はパートで、旦那からは月に6万(食品・生活雑貨医療費雑費、交際費など..)貰っています。
子供二人の保育園料と習い事の月謝は私のパート代からです。
今日は飲み会で帰ってこないので、保育園帰りにふらっと、子供たちの希望もあり公園へ行き遊びました。
旦那の晩御飯作らなくていいので焦らずマイペースでいいし(いつも、沢山品数出さなきゃとかちゃんと作らなきゃと料理苦手なのでかなり疲れます)
自分のペースで過ごせ、夕飯は簡単にミートスパゲティでした(旦那がいるときはあり得ません)
いつも上から物を言われ、お前は何も出来てないと言われ常に追い詰められてる感じで
それくらい言ってくれる人がいたほうが良いのかもしれませんが
子供達もきちんと21時前には眠り、今日は自分のペースで子供たちと動けてすごくまったりと過ごせて心地よかったです。
最近色々と重なり旦那に愛情もなく、尊敬もありません。
私が母子家庭で育ったので、子供達には両親揃っていてあげたいとおもいますが
離婚もありなのかなぁとふと思ってしまいました。
旦那はしょっちゅう飲みにいくし、夫婦喧嘩も多いです。浮気や借金などはないのですが最近旦那に対してずっとモヤモヤイライラしてる状態です。

タグ

No.2364402 16/08/10 22:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/10 22:36
通行人1 

じゃあシングルで良いのではないですか?

No.2 16/08/10 22:41
匿名2 ( ♀ )

旦那というか
家に大人の男性がいることがどれだけありがたいかわかってないから言えるんですよ。
たとえ非協力的でも、家に男性がいるといないと全然違います

安心 安全 地域信頼という点で

うちは子供と私の2人だけ。勝手口は冷蔵庫やレンジで塞いでますよ。自治会も心細く班長してます。

No.4 16/08/10 22:53
名無し0 

レスありがとうございます。
そうですよね..不在が多いとはいえやはり、女手一つでとなるとものすごく苦労がありますよね
正直夫婦仲が良くありません。お互い嫌悪感持って生活してると思います
でもやっぱり子供達のためには居られるなら夫婦揃っていたほうが良いですよね
これからどうすればいいのか..考え方を理解しあう等の話し合い云々は何度も繰り返してきましたが、一向に状態が変わりません。
旦那にイライラしてそのせいで子供にも余裕を持って接することが出来ないときがあったり。
つい溜め息がでてしまうほとです

No.5 16/08/10 23:08
社会人5 

>> 4 はじめまして。心中、察します。自分は男で子供2人と暮らし始めて10年になります。最初は大変でした、夜、子供達の寝顔をみて申し訳なく涙した事を思いだしました。多くの人に支えられホントの感謝を教わりました。あなた、旦那さんが悪いのではなく感謝を忘れているだけです。子供達が一番なのでは?親が間違ってなければ子供達は良い環境に恵まれ立派になりますよ。頑張りましょう。     -感謝-

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧