注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

ふっきれない

レス5 HIT数 534 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/08/11 06:08(更新日時)

年下男性と別れて1ヶ月たちますがふっきれません。彼からのアプローチで、38歳の彼は私が初めての彼女でした。3年半のおつきあいでした。私は53歳で子供が産めません。子供は一人います。祖父母から子供が産める女性とつきあうよういわれ悩んでいました。そのことを相談した女性のことを好きになったそうです。気持ちが離れたので別れてほしいといわれました。1回はすがってしまいましたが、次に日にはがんばってねとだけいい、大人の対応別れをしました。結婚できるとは考えていなかったのですが、彼女というものができたらこうしたい。ああしたい。というおもいが伝わってくるおつきあいでした。私というより、彼女という代名詞とおつきあいしていたのかもしれませんが、今まで一人だった分も彼女としてかなえてあげたかったし。彼にとって私が初めての女性でした。3年もつきあえば、私という女性を堪能、しりつくしますよね。私は、なるべくながく交際がつづくように、努力しつづけました。今の思いは、悔しさ、年下にふられた惨めさ、自己否定です。眠れず、食べれず、うとうとしてもこのことの悪夢で叫んでしまう自分の声で目が覚めます。しっかりしなくてはと思うのですが。思い出がありすぎて、このことが頭から離れません。忘れようとして、いろいろなことに挑戦していますが、虚しいんです。新しい彼女は恋愛はしないといったそうです。結婚するという意味です。今でも意識してしまい、無関心になれません。職場上、いやでもたまにですが顔をあわせてしまう環境にいます。私を踏み台にして新しい彼女をつくった男が許せません。頭ではわかっているのですが、あまりにも彼だけに依存していた自分につけがきたのだと思います。こんなにも傷が深いとは自分でも思っていませんでした。この怒りと惨めさ。どうかしている自分。気持ちの変化はしかたない、子供がほしい家族もわかる。でも、守ってほしかった。私とのこと。相談者を好きになるなんて。ちょっと気になるのは、彼は彼に関わった女性のことをみんな好きになってしまい、告白しているんです。私もその一人でした。その点では、ちょっと異質なものを感じます。無理やりですが、それを思うとふっきれる気もするのですが。いつになったら自分を取り戻せるのか。 長文を読んでいただきありがとうございました。

タグ

No.2364393 16/08/10 21:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/10 22:18
通行人 ( 6rL7Sb )

親子でもおかしくない年齢の彼氏、向こうのご両親もそりゃあ反対するでしょう。子持ちなら尚更。
なにもかもわかった上で恋愛したのなら、もう少し大人の対応をしましょうよ。

  • << 3 ご忠告ありがとうございます。わかっているので外面的に大人の対応をしました。問題は、昇華できない内面なんです。

No.2 16/08/10 22:30
名無し2 

厳しいことを言いますが、子どもが産めない年齢で若い人と付き合う時点で予想はできませんでしたか?
という私も40歳子ナシで離婚を考えていますが、次にお付き合いをする事があるなら子どもを考えていないか、子持ちの方だと思います。
誰もが全て一度きりの人生なので、いくつのひとと何年付き合ったから責任を取らなければとか考えるよりも、自分が後悔しない人生を選ぶべきなんです。
そんなに素敵な彼と付き合えてよかったなと考え方を変える事はできませんか?
15個も下の方とお付き合いできる主さんですからきっと魅力的な方でしょうね。
おじいさんおばあさんになるまで穏やかに過ごせる方と出逢えますよ!

  • << 4 投稿ありがとうございます。しかし、自分の文章能力の低さからか真実が伝わっていないことがわかりました。すべてわかっているのですが、ふっきれない自分に嫌気がさしているのです。

No.3 16/08/10 23:02
匿名0 ( ♀ )

>> 1 親子でもおかしくない年齢の彼氏、向こうのご両親もそりゃあ反対するでしょう。子持ちなら尚更。 なにもかもわかった上で恋愛したのなら、もう少し… ご忠告ありがとうございます。わかっているので外面的に大人の対応をしました。問題は、昇華できない内面なんです。

No.4 16/08/10 23:06
匿名0 ( ♀ )

>> 2 厳しいことを言いますが、子どもが産めない年齢で若い人と付き合う時点で予想はできませんでしたか? という私も40歳子ナシで離婚を考えています… 投稿ありがとうございます。しかし、自分の文章能力の低さからか真実が伝わっていないことがわかりました。すべてわかっているのですが、ふっきれない自分に嫌気がさしているのです。

No.5 16/08/10 23:17
名無し2 

>> 4 年齢を重ねてからの失恋は若い時よりも引きずってしまいますでしょうね(T . T)
1日も早くふっきれて前向きになられる事をお祈りしております。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧