注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

同性愛の結婚

レス4 HIT数 1760 あ+ あ-

恋愛初心者
16/09/20 21:18(更新日時)

先日、片思いからの失恋ののち、想い人と恋人になることができました。
様々な不安に駆られながら、ただ今は好きというだけ、幸福なだけで一緒にいる状態です。

ですが、同時にあまり不誠実なこともしたくないと考えております。
互いに現在25歳女性。もし一生をこの人と添い遂げる場合、何が起こり得るのか。
それを知って覚悟の準備はすべきだと思ってます。

現在同性の恋人と添い遂げるつもりで付き合われている方に、現在の状況や備えるべきことを教えていただきたいです。
扶養手当や配偶者控除は当然もらえず、アパートを借りるのも苦労する。そういった中で生きていく具体的困難や、逆に知恵や備えるべきことがありましたらどうぞお聞かせください。

タグ

No.2364243 16/08/10 13:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/10 13:44
匿名さん1 

今日は、初めまして。
貴方の年齢位の時に今の相手と知り合いました。
そうですね、やはりまだ若い年齢なので
先々、お互いにどうなっていくか、例えば、相手若しくは自分が結婚して別れ等あるかも知れないし、このままずっと寄り添って付き合い続けるかも知れないし、それは全く現状ではわかりませんよね?!
やはり不安はあると思います。現に私もそうでしたよ。
色々な不安要素がある中、唯一、その年齢で解決できるのは、貯金をしてお金を貯め続ける事だと思いました。やはり、異性愛者とは違うので将来的に保障等ないので、貯金をしとけば、今の相手と上手くいかなくても、とりあえず、自分が同性愛者として生きていけますから。相手の気持ちは相手があっての事なので解消出来ないと思います。
ただ、相手も同じく貴方と一生寄り添って行こうとするなら同じく貯金をして、もう少し年齢がいってから、賃貸ではなく、中古住宅購入をお奨めしますよ。
二人名義で購入といった形です。
ただ、最初にも言いましたが、年齢が若いので慌てて考えない方がいいと思いますよ。

二人の幸せを祈ってます。
頑張ってね(^^)/

No.2 16/08/11 21:03
恋愛初心者0 

>> 1 >>1
お話しありがとうございいます。
確かにこの先どうなるかはわからない…でもわからないなりに知っておきたかったのです。
貯金、たしかにお金はこの先どうなるんだとしてもあるに越したことはないですね…

あまり派手な無駄遣いはせず、今を楽しみながらもお金はためていこうと思います。
ありがとうございました。

No.3 16/08/19 10:37
通行人3 

はじめまして。
あなたの質問を見たとき、きっとすごい真面目なんだろうなーと思いました。自分で選んだ道を、しっかり考えて歩こうとしていらっしゃるんですね。
私も女性と付き合って3年になります。もうアラサーと呼ばれる年齢です。
やっぱり、私も貯金は大事だと思います。なんだかんだで、何をするにもお金が必要な世の中ですから。将来2人とも介護が必要になったとき、お金がないと誰も面倒みてくれないし施設にも入れないですしね。
私たちは家も欲しいし子どもも欲しいと思ってます。どれもとても難しいことだけど、叶えられないことでもないと思います。この夢を叶えることが、私たち2人にとって一番幸せな「将来」だと考えているから、簡単に諦めるつもりはありません。
質問者様も、不安なことや心配なことも沢山あると思いますが、そこばかりに目を向けず、自分たちにとってどんな将来が一番幸せなのか、そのために今するべきことを考えていく事も大事だとおもいます。
質問者様が彼女さんと幸せに過ごせますように^^

No.4 16/09/20 21:18
匿名さん4 

養子縁組してはどうですか。
結婚はできません。
でも同じ籍に入れます。

20才以上なら二人の同意以外いりません。

歳が上が養親、下が養子
扶養にはいれますよ。

という方法もあります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧