注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

距離を置こうと言われました。

レス5 HIT数 953 あ+ あ-

匿名さん
16/08/12 11:41(更新日時)

はじめまして。

先週、彼氏に距離を置こうと言われました。
最近、日曜日しか休みがない彼氏にとって、休みの日を私のためだけに費やすのが重荷になってきたのかもしれません。

週2くらいで会ってるのですが、平日は私の家に来てお泊まり。
でも、お互い仕事 次の日も仕事で 寝るってことくらいでなかなかゆっくりする時間がありません。
週末は彼の家に泊まりに行くのですが、最近 彼の友達を含めて大人数で遊ぶことが多くありました。
もちろん誘ってくれることは嬉しいですし、楽しいです。
でも、もともと『たまには2人でゆっくり飲みに行こうか』と彼氏が言ってくれたので、楽しみにしていたけど、結局当日になって 『やっぱり 誘われたからみんなで遊びに行こう』 という話になってしまいました。
私はその日、仕事の会議等で人と関わることも嫌になるくらい疲れていたので、断ったのですが、せっかくだからと『ちょっと顔だけ出して、帰ろうか』と言いつつも、なんだかんだで最後まで。
彼の友達も含めみんなで遊ぶのもいいですが、毎回毎回 ゆっくりできる日に これが続くのは嫌で、たまには2人でゆっくり会いたいと思ってました。
これを言うと、ワガママだと思ったので言わずにいようと考えていたのですが、たぶん態度には出ていたんだと思います。
何で怒っているかわからない彼にとって、テンションが違う私に疲れちゃったのかもしれません。

後日、LINEが来て『しばらく会うのやめよう。』と。
私はもう少し2人でゆっくり会える時間がほしかったと伝えたのですが、『そういうのが疲れるんだ。』と言われ、距離を置くことにしました。

私が2人でゆっくり会いたいと思うことは間違えてはいないと思います。
でも、彼のみんなで遊びたいも思う気持ちも間違えてはいないと思います。

私は別れたいと思ってません。
この距離を置いている期間、モヤモヤして このことばかり考えてしまいます。
彼から連絡が来るまで待つべきだとは思うのですが、みなさんはどう思いますか?

長文になってしまいましたが、アドバイスください。

No.2364234 16/08/10 12:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/10 15:37
オレンジ ( NDMHv )

彼氏さんとしては、
一人になって色々考えたいのでしょうね。
その結果がどう出るかはわかりませんが、
それを主さんが、待てないと思うなら
お別れした方がいいし、どういう結果になっても待ってたいのなら、そっとしてあげてはどうでしょうか?

待つというのは、モヤモヤするし、不安だし
精神的に辛いと思いますが、今が彼氏さんとの分岐点だと思うのでしっかり考えてみて下さい。

No.2 16/08/10 21:30
ラブラブさん2 

私は距離を置くとかめんどくさい人間だから、「じゃあ別れよう」でおしまいにするだけかな。

それ以前に、言いたいことあるならハッキリ言うし、勝手に不満感じてふて腐れたりもしないから、男から別れようとか距離を置こうなんて言われたことすらない。

だから彼の気持ちの方がよくわかるし、私が彼だったら主さんみたいな人めんどくさくなって、距離を置こうじゃなくて別れようって言ったと思うわ。

No.3 16/08/11 03:37
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

彼はあなたが重たくなったんだよ! 距離を置こう…この言葉の意味が全てを語っています!
『終わりにしよう』の意味です

No.4 16/08/11 08:55
恋愛の達人4 

主さんが別れたいと
思っていなくても
その問題が解決されない限りは
どうにもならないから
距離を置こうと
それが今の彼の気持ちだよね。

待つべきとか話し合うべきとかより
主さんがどうしたいか?でしょ。

彼は主さんと二人で遊ぶ時もあるが
友達と大勢でも遊びたい
そしてそれを主さんが嫌がるのなら
今までより主さんとの時間は
少し削って主さん抜きで
友達とも遊んだりするよって事。

主さんが納得できない態度を出し
機嫌が悪そうに見えるから
それなら主さんと会っても
楽しくないから距離を置く
そんな感じであろうと思う。

つまりは主さんがまず
それを受け入れるのかどうか?
でしょ?

受け入れるなら態度に出さない事。
受け入れないなら
彼に嫌だと伝える事になるのだから
それによって彼がどう思い
どう行動してくるかだよね。
主さんの言い方や態度によっては
別れに繋がる可能性もあるかも。

主さんから連絡するなら
そのあたりをちゃんと考えてから
にしとかないと
彼からすれば面倒くさいだけだよ。
彼からすれば主さんの態度から
距離を置こうと言ってるのだから。

No.5 16/08/12 11:41
恋愛初心者5 ( 30代 ♀ )

仕事してて週2で会ってるのにわがままだと思いますよ。

あまりにも会いすぎて飽きてきたのか、相手だって主さんだけの生活じゃないだからそれを理解しないと!

主さんは友達いないの?
彼と会えないなら友達と遊んだり彼以外の楽しみ見つけないと依存でしかないし、恋愛中心で物事考えてない彼氏からしたら制限されてつまらない付き合いにしか思えなくなることなのでは?

自己主張ばかりじゃ付き合いは続きませんし、会うのは月2くらいにしてその時は他と遊ばないで主さんとだけだとかお互いに妥協案で解決できるといいですね。

今は主さんもよくよく付き合い考えるいい機会かと思いますよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧