注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

離婚歴がある人と結婚したくないのはなぜ?

レス12 HIT数 3831 あ+ あ-

通行人
17/01/06 01:57(更新日時)

離婚歴のある人、いわゆるバツイチとの結婚を拒否したいと思っている人に質問ですが、なぜバツイチを拒否したいんですか?

「お前、一回失敗してるじゃん。なんでそんな失敗したようなものと私が結婚しないといけないの?私がもったいないわ。」

「一度離婚するやつは二回も三回もする。欠陥品だ。」

「離婚経験者って笑。中古品だろ。中古は中古とくっついてろよ。」

っていう感じで、離婚歴のある人はない人に比べたら劣っていると見下しているからですか?

私は上記の理由で離婚歴がある人とは結婚できませんので。

タグ

No.2364195 16/08/10 10:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/10 11:24
通行人1 

バツ1くらいなら結構いますから離婚理由によって違ってきます。
バツ2バツ3は引くかも…

  • << 4 理由って自分で包み隠さず言うかな

No.2 16/08/10 11:27
通行人2 

離婚理由による。

一概にはいえない。

ただバツが多すぎるのは難しいね

  • << 5 嫁を殴りまくって別れた男が 「離婚理由は嫁を殴って鼻をへし折ったからです。」 ってきちんと答えるとは思えないわ

No.3 16/08/10 12:06
通行人3 ( ♀ )

私も若かったら主さんと同じ様に思うよきっと。

No.4 16/08/10 14:10
通行人0 

>> 1 バツ1くらいなら結構いますから離婚理由によって違ってきます。 バツ2バツ3は引くかも… 理由って自分で包み隠さず言うかな

No.5 16/08/10 14:11
通行人0 

>> 2 離婚理由による。 一概にはいえない。 ただバツが多すぎるのは難しいね 嫁を殴りまくって別れた男が

「離婚理由は嫁を殴って鼻をへし折ったからです。」

ってきちんと答えるとは思えないわ

No.6 16/08/10 14:34
通行人6 

言い方はそんなに悪くないけど、私も主さんと同じ理由。

No.7 16/08/10 16:23
通行人 ( sIkMLb )

離婚理由によっては、ずっと独身で自己中で家事も一切出来ないガサツな女性よりいいかもしれないけどね。
独身でも事故物件な人いっぱいいるから。一概に言えないよ。

No.8 16/08/10 23:35
既婚者8 

バツイチ→はいダメー
とは思わないけど、
バツイチ→そんなの関係ないよ
とも思わないね。

結婚って『どんな楽しい時もどんな苦しい時も、死ぬまであなた一人だけと添い遂げます』という人生を決める重大な約束。

だからバツイチの人に対する第一印象は『そんな重大な約束したのに、苦しくなったら逃げ出して初志貫徹できなかったいい加減な人間』にしかならないわけよ。

しかし、自分が人として未熟だったために最期まで添い遂げることができなかった、と言えるバツイチなら評価は変わる。

人を見極める目が未熟だったり、人間関係を築く要領が未熟だったり、結婚に対する覚悟を持てなかった未熟さだったり、根本的な離婚の原因は自分にも間違いなくあった、それがわかってる人なら離婚をきっかけに成長してる可能性はあるからね。

「旦那が酷い男だったから」とか「妻が酷い女だったから」とか、離婚原因を相手のせいとしか言えないバツイチは『こりゃダメだ、ろくな人間じゃないな』で終了。

その酷い相手を死ぬまで人生を共にする伴侶に選び、結婚の誓いを立てる決断を下したのは誰ですか?と聞きたくなるね(笑)

  • << 11 籍入れた途端に豹変されたりしたら? 妊娠した途端に、殴るようになったら? それまでとても優しかったのに。 まぁ、×2なので もう誰とも結婚する気ももうないし、理由もいちいち人に言う必要なんか感じないのでどうでもいいかなぁ。

No.9 16/08/12 15:35
通行人2 

>>5

だからさ、そういうのって興信所とか使うべきなんじゃないかな

信用とか愛云々を唱えるやつもいるけれどすっきりして結婚したいから
わたしは絶対婚前身辺調査するつもり!(^^)!

疑わないのが愛なんてきれいごとよね

No.10 16/08/14 22:50
結婚したい10 ( ♀ )

理由による。
けど、自分に都合の悪い話はきっとしない。
嘘をつく。
そのリスクを考えると、始めからバツイチは恋愛対象外。

No.11 16/12/31 09:45
匿名11 ( 40代 ♀ )

>> 8 バツイチ→はいダメー とは思わないけど、 バツイチ→そんなの関係ないよ とも思わないね。 結婚って『どんな楽しい時もどんな苦しい… 籍入れた途端に豹変されたりしたら?
妊娠した途端に、殴るようになったら?
それまでとても優しかったのに。

まぁ、×2なので もう誰とも結婚する気ももうないし、理由もいちいち人に言う必要なんか感じないのでどうでもいいかなぁ。

No.12 17/01/06 01:57
結婚したい12 ( ♂ )

年上のバツイチ女性とお見合いしましたが、バツイチは全く問題にならないですね。
ちなみにボクは童貞です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧