注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

具合いが悪い時になんて言って欲しい?

レス10 HIT数 654 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/08/12 21:12(更新日時)

急に本当に具合いが悪くなった時に、相方になんて言って欲しいですか?

私の相方はなぜかしっかりして!と言います。
それを言われると余計に具合いが悪くなります。


まず、具合悪さに耐えるのにしっかりして!はないと思いませんか?


私なら大丈夫?どこが具合い悪いの?と聞きます。

相手が求めてることを聞くようにしますよ。

皆さんならどうですか?
なんと言われたいですか?

No.2364186 16/08/10 09:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/10 10:06
匿名さん1 

「具合が悪くなったら私の顔を思い浮かべて!」

  • << 4 ありがとうございます。良くなるかもしれませんねー(笑)

No.2 16/08/10 10:08
社会人さん2 

具体的に言われたい台詞があると言うより、労りの姿勢で接してくれたらありがたいですね。


『しっかりして』
は無いな~(苦笑)

彼なりの気遣いや励ましなのか、はたまた言葉選びを間違えてるだけなのかも知れませんが。

そう言えば昔付き合ってた彼氏も、私が具合が悪いと言ったら
『お前の気合いが足りないからだ』
って言ってたな…

本人はこの台詞は優しさだと言ってたけど。

  • << 5 ありがとうございます。 具合いが悪いのに、しっかりしてはないですよね! 気合いが足りないもないです!(笑) せめて大丈夫か?だけでも充分ですよね。 なぜしっかりして!なのか聞いたら、なんとなくだそうで、ちょっと頭にきています(笑)

No.3 16/08/10 10:18
通行人3 

No.1

ウケる(笑)

主さんの相方もユニークだなー(笑)

身体の不具合を具体的に聞いて、常備薬で治まらないようなら医者勧めるよ〜

きゃはは(笑)
今後、私が具合悪くなったらNo.1さんと・主さんの相方の掛け声思い出しちゃうわ(笑)

  • << 6 ありがとうございます。 しっかりしてはやめて欲しいと言ったのですが、止めてくれる気配はありませんでしたよ。

No.4 16/08/10 10:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 「具合が悪くなったら私の顔を思い浮かべて!」 ありがとうございます。良くなるかもしれませんねー(笑)

No.5 16/08/10 10:24
匿名さん ( ♀ )

>> 2 具体的に言われたい台詞があると言うより、労りの姿勢で接してくれたらありがたいですね。 『しっかりして』 は無いな~(苦笑) … ありがとうございます。

具合いが悪いのに、しっかりしてはないですよね!

気合いが足りないもないです!(笑)

せめて大丈夫か?だけでも充分ですよね。


なぜしっかりして!なのか聞いたら、なんとなくだそうで、ちょっと頭にきています(笑)

No.6 16/08/10 10:26
匿名さん ( ♀ )

>> 3 No.1 ↑ ウケる(笑) 主さんの相方もユニークだなー(笑) 身体の不具合を具体的に聞いて、常備薬で治まらないようなら医者… ありがとうございます。

しっかりしてはやめて欲しいと言ったのですが、止めてくれる気配はありませんでしたよ。


No.7 16/08/10 11:21
匿名さん7 

これ根性論に行き着くのよ

乗り越えられそうもない壁を前にして
がんばれーお前ならできる、諦めるな、等々はっぱかけて応援するタイプと
もう今まで十分頑張った、よく頑張った、次にアタックしよう等々今を慰めるタイプ
このどっちかのタイプで声のかけ方が変わってくる

No.8 16/08/10 11:23
匿名さん ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます!


なんか納得かも。

相方は根性はあるタイプかもです。

No.9 16/08/11 00:22
ラブラブさん9 

私は具合悪いことはできるだけアピールしたくないし、具合悪い時に構われるのも嫌だから、何か言われたいっていうのも特別なくて、高熱で真っ直ぐ歩けないとか、生理痛で起きるのも困難とか、そういう時には「今日は家事ができないからごめんなさい」と自分から言うのが先かな。

それで旦那から、「家事なんて気にしなくていいから寝てなさい」って言われたり、翌日出勤する時に「無理しないでゆっくりしてなさい」って言われるのは嬉しいね。

こないだ超お腹が痛くなった時(原因は多分ウンコってわかってた(笑))は、立ち上がることもできなくて旦那のいる部屋から離れることもできなくて、歯が折れそうなくらい必死に痛みこらえたんだけど、「う゛っう゛っ…」って声が出ちゃって、それでも旦那はゲームに夢中で気が付かない人だから(笑)

その時、私は何を考えたかというと、
『気が付けよ!ムカつくな!』とかじゃなくて、
『もし私が心臓発作とかで苦しんでても、死ぬまで気付かないかも知れない…』って心配だった(笑)

流石に痛みが半端なくなって転げ回ったら気付いて、「おいっ!大丈夫か?」とは聞いてくれたけどね。

「多分ウンコだから…その内おさま…う゛っ、う゛っ…」って言ったらまた普通にゲームし始めて、私も構われたくないからその状態のままで、やっと痛みがおさまってトイレ行ってスッキリして、部屋に戻ったら「出た?もう大丈夫?」「うん、大丈夫大丈夫」「良かった良かった」、うちはこんな感じでおしまい(笑)

No.10 16/08/12 21:12
匿名さん10 

具合が悪い時は『どこかで休んでいこう』と言われたいです。
具合が悪いイコールゲロ吐きそうでしょ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧