注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

社内恋愛 告白振った後の女性心理を教えてください

レス3 HIT数 4959 あ+ あ-

社会人さん
16/08/15 00:02(更新日時)

女性の方に質問です。
同じ会社の同僚に告白して振られました。
彼女とは同い年でしゃべりやすいのもあり普段から一緒に帰ったり仕事中も和気あいあいと仲良くしてました。
もともと恋愛には興味ないのは知ってましたし、普段はとても明るくよく笑いよくしゃべる女性ですが恋愛となると心を閉ざしたり、恋愛対象とみられてると急に距離をとってしまうタイプなのもわかってて告白しました。

告白後は多少の気まずさはありましたが、今では職場でも和気あいあいと楽しく喋ったりしてます。一緒帰ったりは全くなくなりましたけどf^_^;)

そこで質問なのですが告白した後も仲良くしてくれてますが実際にはどういう心境だったりするのでしょうか?
告白してますし当たり前ですが自分が彼女の事を好きなのはバレてますし。
まぁ色々と気を使ってくれてるとは思いますf^_^;)

告白して振った男性と仲良くしてる時の女性の心境が少し知りたくて質問させていただきましたm(_ _)m

No.2364095 16/08/10 00:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/10 00:44
匿名さん1 ( ♀ )

同じ職場の人という場合だけですが、変に避けて周りに気を使わせたり噂の対象になりたくない為と、気まずくなって仕事がやりにくくなるのを回避する為に、フッた後もなるべく以前と同じ態度にします。

ですが、勘違いされないように二人で帰る事などはやめます。

No.2 16/08/10 00:58
社会人さん0 

>> 1 よく一緒に帰ったりたので周りからは2人付き合ってんの?とか良く噂されてましたf^_^;)
一緒に帰るのは振られた時にこっちから変に噂されたりしたら困ると思ったからこちらから一緒はもう帰らないと約束しました。

もう何ヶ月も一緒帰ったりしてないのに今だに付き合ってんの?と噂でされ困ってますf^_^;)
仲良くして話ししますが9割以上仕事の話でプライベートな話はしてないのにf^_^;)

No.3 16/08/15 00:02
甘えンぼ ( 20代 ♀ 4YV8c )

私は部下から告白され、
お断りをした直後から、
部下の仕事ミスが増え、

また、あからさまに目で何か訴えプライベート顔、変な空気、仕事仲間からしたら違和感を感じる雰囲気に見られると判断

そこから私はあえて話かけ、
相手しだすと以前のよう戻り、
仕事がしやすくなりました(^_^)

なので、
恋愛感情はありませんが仕事上かまってあげないといけないので、
笑顔で対応している現状です☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧