注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

脈アリ?初めて店員さんに恋しました。長めの文です、すいません

レス14 HIT数 6852 あ+ あ-

片思い中さん
16/08/11 15:48(更新日時)

自分は22歳の男です
相手は年上の女性です
ドラッグストアの店員さんですが
多分相手は店長な気がします。

ことの発端は半年前になります
自分レシート貰わない派でいつもレジの前に置いてある箱に捨てるのですが、その店員さんはそのことを覚えてたらしくある日レシートを自分の手に渡されたけど素早くレシートを奪って
「レシート入りませんでしたよね^_^ニコッ」
みたいな感じで言われました、その時は変わった人だなぁと天然なのかな?と思い何も感じませんでした、そのことが何回かあって少しその店員さんのことを考える日が続き、しまいには目で追ってしまってる自分がいました、そこで気づいたことがあってその店員さんスゴく仕事熱心で天然な素振りがありませんでした、ギャップで惚れてしまいました。

惚れてしまった頃
確か3ヶ月前かな?
自分タバコをよく買うのですがその日はお父さんにタバコを頼まれていました、レジに入りお父さんに頼まれたタバコの番号を探していたところ店員さんがサッと自分がよく買うタバコに手を伸ばしたのですが今日はお父さんのタバコだからと「あ、違います○○番です」と言いました、するとその店員さんがちょっと恥ずかしそうになってあれ?これ喋るチャンスじゃんと思い「いつもは○○番でしたもんね、お父さんに頼まれたんです(^^)ニコッ」と言ったところ店員さんが恥ずかしそうに「そうですよねいつもこれでしたもんね///」といつものタバコを指差す、可愛かったなぁ。

2〜3ヶ月前には
その店員さんがパンコーナーで品出しをしてた時周りにはお客さんもいなかったので挨拶ぐらいと思いしようと感じました、そうしたらおばあさんがその店員さんに話しかけてきて、先越されたーと感じ、しかも息子らしい男の人がいいから!と話を遮る、お?なんだよ!とちょっとイライラしてしかも遮って店員さんのそばでその親子は話し始める、もういいや、と思いパンを取ってレジに行こうとしたけど、また引き返してそのパンを戻し選んでたところ店員さんは座ってて上目遣いで自分の方をじっと見つめてたところを視界に入って(うわ//可愛い///)と思い視界には入ったものの目も合わせられずパンを選びレジに行きました。

その日から少し経った日にその店員さんが小さな声でこんばんわと言ってたのを薄っすら聞こえたのですが無視してしまいました、今となっては後悔しかありません。

それから1ヶ月前自分は引っ越してしまいました、引っ越したところからドラッグストアまで電車で30分ぐらいですけど、ここから相談なのですが自分仕事もそのドラッグストアを通って仕事に行くので引っ越しても仕事を変えない限りドラッグストアに通えるんですでも遠回りなんですけどね、で、実は親がその店員さんに引っ越すことを言っていてそんなことも関わらずわざわざ通っています、そのことについてやっぱり店員さんもなんでわざわざ遠くから通ってくるのかな?と疑問に思いませんか?あと、今都合よく風邪を引いてしまい喉が痛いです、そのことで店員さんに尋ねることは店員さんはどう感じるのでしょうか?近くの薬局行けよと思われるでしょうか心配です。

長文すいません、本当にバカな恋だとは思います、半年前と3ヶ月前は完全脈アリだと思っていました、そんな自分が恥ずかしいと思います、色々言われる覚悟はあります、よろしくです

No.2364083 16/08/10 00:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/10 00:21
中学生さん1 

つまらん。
長々と。
何がお父さんや。
親父やろ。

  • << 4 長々とすいません、タイトルにある通りとても長くなってしまいました、文字の制限いっぱいに書いてしまって「よろしくお願いします」が「よろしくです」と馴れ馴れしいところもお許しください。

No.2 16/08/10 00:25
匿名さん2 

好意があるの気付かれてもいいですよね!
むしろ気付かれた方が良くないですか?
風邪が治る前に行きましょう!

  • << 6 とても勇気が出る貴重なアドバイスありがとうございます、風邪は普段は災厄な状況だけど今となってはラッキーとしか思えません、頑張ってみます。

No.3 16/08/10 00:26
匿名さん3 

客からレシート奪って自己判断で捨てるって、店員失格だね。
辞めておきなよ、そんな怪しげな女は。

  • << 7 正直家族にも性格悪そうだから辞めとけと、バイトの人にはキツイ人だからお前には合わないぞと言われました、でも久しぶりに恋ができて嬉しいんです、実らせたいんです、友達からで性格は判断して二人で納得したら付き合いたいなぁとは思っていますが。

No.4 16/08/10 00:29
片思い中さん0 

>> 1 つまらん。 長々と。 何がお父さんや。 親父やろ。
長々とすいません、タイトルにある通りとても長くなってしまいました、文字の制限いっぱいに書いてしまって「よろしくお願いします」が「よろしくです」と馴れ馴れしいところもお許しください。

No.5 16/08/10 00:30
匿名さん5 

どこが脈ありかは分かりませんでしたが、お店に行くくらい良いと思います。

ですが、薬の事はその店員さんではなく、薬剤師さんに聞きましょう。

  • << 8 説明不足ですいません、白衣着てるので薬剤師だと思います。

No.6 16/08/10 00:32
片思い中さん 

>> 2 好意があるの気付かれてもいいですよね! むしろ気付かれた方が良くないですか? 風邪が治る前に行きましょう!
とても勇気が出る貴重なアドバイスありがとうございます、風邪は普段は災厄な状況だけど今となってはラッキーとしか思えません、頑張ってみます。

No.7 16/08/10 00:36
片思い中さん 

>> 3 客からレシート奪って自己判断で捨てるって、店員失格だね。 辞めておきなよ、そんな怪しげな女は。
正直家族にも性格悪そうだから辞めとけと、バイトの人にはキツイ人だからお前には合わないぞと言われました、でも久しぶりに恋ができて嬉しいんです、実らせたいんです、友達からで性格は判断して二人で納得したら付き合いたいなぁとは思っていますが。

No.8 16/08/10 00:46
片思い中さん8 

>> 5 どこが脈ありかは分かりませんでしたが、お店に行くくらい良いと思います。 ですが、薬の事はその店員さんではなく、薬剤師さんに聞きましょう。 …
説明不足ですいません、白衣着てるので薬剤師だと思います。

No.9 16/08/10 07:31
匿名さん9 

好きになるのは自由だし
通って仲良くなれば
性格も分かるよ。

No.10 16/08/10 08:40
片思い中さん8 

>> 9
はい、ありがとうございます
どんだけ時間が経っても
徐々に仲良くなれるよう頑張りたい
と思います。

それまで店員さんが
彼氏や好きな人ができないよう
それから
もし、脈アリだとしたら
冷められないよう
できるだけ多く
お店に通いたいです。

No.11 16/08/11 12:11
通行人11 ( ♀ )

>> 10
その人が仕事終わる時間聞いて、サッサと告れば良いんじゃない?
振られたら、もう近くのドラックストアに通えるし、うまく行けばわざわざ店に行かなくても会えるようになるし
1番無駄なのは、ウダウダ悩んでる時間。
いつまで黙って見てるの?
他に彼氏がいる可能性、結婚してる可能性、それは考慮してる?
向こうからリアクション来るまで待つの?
いつまでたってもなんも進展ないよー

  • << 13 2回だけたまたま帰りの店員さんにあった時電動自転車でスピードが早かったです、普通に漕いでるだけだと思いますが電動自転車ってあんなに早く走れるんだーと感心しました、店員さんは土日出勤で指輪も外してるだけかもしれませんがはめてありませんでした、今日会えたら咳止めの薬で相談しようと思っています、で、さり気なく雑談とも思っていますが上手くいくか分からないけど頑張ってみようと思います。

No.12 16/08/11 12:43
匿名さん12 

タバコの銘柄やレシートのことなど、貴方に気があるから覚えていたのか、接客熱心でどのお客様にもそうなのかは分かりませんが、せっかく通える距離にいるんだし、また行ってみればいいと思いますよ。

脈アリならラッキーだし、勘違いならそれもいい思い出。
気まずくなったら、もうそこの店には行かなければいい話だし。これが職場が一緒など、周りの目もきになる関係なら躊躇するでしょうけど。

後悔しないように頑張ってください。

  • << 14 好きな店員さんだけではなくあと一人レシート要らない客と認識した店員さんがいます、だけどやっぱり好きな店員さんとの接客態度が違いますね、好きな店員さんはいちいちレシート持ってみせて聞いてきますレシート要らなかったですよねと、でも普通はレシートを手に持たず聞きもしない店員さんがほとんどです、そういうところに惹かれたというのもありますが。

No.13 16/08/11 15:44
片思い中さん8 

>> 11 その人が仕事終わる時間聞いて、サッサと告れば良いんじゃない? 振られたら、もう近くのドラックストアに通えるし、うまく行けばわざわざ店に… 2回だけたまたま帰りの店員さんにあった時電動自転車でスピードが早かったです、普通に漕いでるだけだと思いますが電動自転車ってあんなに早く走れるんだーと感心しました、店員さんは土日出勤で指輪も外してるだけかもしれませんがはめてありませんでした、今日会えたら咳止めの薬で相談しようと思っています、で、さり気なく雑談とも思っていますが上手くいくか分からないけど頑張ってみようと思います。

No.14 16/08/11 15:48
片思い中さん8 

>> 12 タバコの銘柄やレシートのことなど、貴方に気があるから覚えていたのか、接客熱心でどのお客様にもそうなのかは分かりませんが、せっかく通える距離に… 好きな店員さんだけではなくあと一人レシート要らない客と認識した店員さんがいます、だけどやっぱり好きな店員さんとの接客態度が違いますね、好きな店員さんはいちいちレシート持ってみせて聞いてきますレシート要らなかったですよねと、でも普通はレシートを手に持たず聞きもしない店員さんがほとんどです、そういうところに惹かれたというのもありますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧