注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

片思いなのか、アドバイスをください

レス2 HIT数 725 あ+ あ-

匿名さん
16/08/09 23:41(更新日時)

恋愛相談です。
職場で後輩の女の子を好きになりました。部署は違うのですが、周に1,2回、一時間ずつくらいくらい、二人きりで仕事をする機会があり、そのうちにだんだんその子を好きになりました。その時間はお互い仕事が忙しいと言うわけではないので、結構仕事の合間に世間話を含め色々話せる感じです。相手には笑顔もそこそこあり、お互い腹を抱えて笑ったことも二回くらいあります。
最近ではその時間以外でも、事務所のなかでたまに目があったり、自分が一人で仕事をしてると、向こうからも話しかけてくれるようになりました。

ここまではとても順調のように見えますが、ここからが本題です。その子はかなり人懐こい感じで、自分以外にも同様に一対一で仲良く話してる男性が3人くらいいます(当然見かけると辛いです)そう意味では自分だけが特別、意識されてると言うわけではないようです。
そして何よりわからないのが、上記のように仲はいいのですが、ご飯に誘うと、なぜか話をはぐらかされてしまうのです…。ラインでは一度大丈夫と言われているのですが、今日いかない?とか、いつなら大丈夫そう?とか聞くと、とても不自然に仕事の話をされてはぐらかされてしまいます…。照れてると言うわけではない感じです…。やや天然な子なので、本当に間が悪くその話題をふってきた可能性もゼロではないのですが、3回くらい続いてしまうと……とうい感じです。かといって、誘った後避けられたりすると言うわけでもなく、いつも通り接してくれ、話しかけてくれます。これはどういうことなんでしょうか…?自分的にはもう脈ないんだろうなと思い始めてます…。誰かアドバイスください…。

No.2364067 16/08/09 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/09 23:34
匿名さん1 

文面の感じだとちょっと厳しいですね

誘うのは少しの間やめて今以上に仲良くなる事だけ考えるのがいいと思いますね

気兼ねない関係こそが誘いを受けるかどうかの鍵だと思います

No.2 16/08/09 23:41
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございます!
そうですね…。まずは時間をかけて仲良くなることに集中します。頑張るにせよ諦めるにせよ今ではないですよね。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧