注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

我ながら戸惑っています、、、

レス2 HIT数 1058 あ+ あ-

大学生さん
16/08/09 23:09(更新日時)

私は23歳で、相手の男の子は20歳です。

サークルが同じで、彼が新歓で入部してきた時から先輩後輩という垣根を越えてお互い罵り合っては2人でゲラゲラ笑う感じでした。

新歓の4、5月は、私は2年付き合った人と別れたばかりで、その元彼に固執していたので、その後輩君のことは眼中になく、ただ話しかけやすい新入生という立ち位置でした。
しかし最近時間が経ったためか元彼との傷も癒えて、ヨリを戻したいなども考えなくなったし、独り身でも楽しく過ごしていました。

つい先日、大規模な花火大会があり、仲の良い女友達と浴衣を着て花火を見ていたのですが、その日ちょうど用事があってその後輩君とLINEをしていたので予定を聞いてみたら、誰とも花火を見る予定がないと嘆いていて、最初はゲラゲラ馬鹿にしていたのですが、可哀想になってきたので飲みに誘い、私は女子会の方を抜け出して彼と飲みました。

サークルで会っている時とはお互いに雰囲気が違ったのですが(私は浴衣だし、彼も緊張していただろうし)、飲み自体は非常に楽しかったです。お互いのことをたくさん話して、2人で終始笑い合っていました。
今までサークルの練習でちょこっと話していた程度だったので、誘っておいてなんですが初めて2人で飲むことに緊張したのか、家まで歩いて送るとせっかく誘ってくれていたのに、調子に乗って飲みすぎて具合が悪くなり、タクシーで帰ることになりました。
その際、介抱してくれたり、タクシー代を出してくれたり、私の方が年上なのに見苦しいところを見せてしまい、申し訳なくて後日会った時いっぱい謝りました。

ふとそう言えば2週間後に別の花火大会があることを友達から聞き、思い切って誘ってみました。
彼はバイトを掛け持ちしていて忙しく、このサークルの他にもコミュニティがあるので交友関係が広いのですが、「じゃあその日バイトのシフト休み希望出しておきますね、行きましょう」と言ってくれました。
またタクシー代を返そうとしても受け取ってくれず、彼が慌てて代替案として「そのお金で俺に奢って下さい」と言ってくれました。

その後、サークルの練習で会うと、わざわざ話しかけてくれたり、(私がただ見つめているだけだからかもですが)よく目が合うようになったと感じます。

LINEとかでも思わせぶりな態度(思わせたいので当然の態度ですが)や発言(「サシ飲みする男子は君だけだよ」とか「花火大会で予定聞いた時、女の子と一緒に行くって言われたらどうしようかと思った」など)をしてるのは私なのですが、どうして彼は、今までそんな親密じゃなかった女の先輩と、いきなり2人で飲もうって誘われて飲んだりするのか、また花火大会に改めて誘われてバイトを空けてくれようとしているのか、私には理解できません。
「奢って下さい」の発言も、今後また2人きりで会ってもいいということなのかと解釈してしまうし、思わせぶろうとした年下に期待させられている自分が悔しいし、ただ慣れているだけなのかなと思ってショックを感じている自分もいます。

ただ誘われたから付き合っただけなのか、それとも私を少しでも意識し始めてくれているのか、よく分かりません。嫌われていないということだけは分かるのですが…。

文章が上手くまとまっていませんが、客観的にどう思うかよろしくお願いします。

No.2364047 16/08/09 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/09 22:52
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

3歳差ってそんなに大きな差ですか?
彼氏が3歳年上ですが上手に付き合って行けていると思います。
年下彼氏もよく聞きますよ。

意識してるか単純に友人としてかのどちらかじゃないですか?
でも、それだけ思わせぶりな行動をしてるならあっちは好意に気づいてると思います。よほど鈍感でない限り。
好意に気づいた上で飲みに付き合ってくれるなら、意識してくれてるんだと思いますよ。

No.2 16/08/09 23:09
匿名さん2 ( ♀ )

わたしの妹の旦那さんは妹の3歳下です💓
そんな凄い年の差とは思いませんし
主さんの思わせぶりな態度を受け止めてくれてるなら、可能性はあると思いますよ✴

最初の花火大会の時は、たまたま暇で仲の良い先輩からの誘いに断る理由がなかったからかもしれませんが
恋のキッカケなんてそんな事から始まりますよね🌼

頑張ってください☺☺

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧