注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

産婦人科のおじいちゃん先生

レス11 HIT数 1998 あ+ あ-

匿名
16/08/10 22:51(更新日時)

膣カンジダにかかってしまい、近所の古い産婦人科で毎日のように洗浄に通っています。
先生も看護師さんも、とても優しく親切なんですが、先生が随分ご老人で、話している声も聞き取れない感じです。
私自身過去に何度かカンジダになっており、洗浄に通った経験もあるのですが、どうも膣剤が奥まで入っていない感じです。帰ってくると、もう下着に薬が溶け出して、真っ白になっています。もう5回ほど洗浄してもらってますが、全く良くならないし、失礼ながら、先生の治療に不安を感じています。この事を伝えたいのですが、どのような言い方をすれば、失礼にならずに伝わるのでしょうか?
2歳の子供がおり、連れて行かなくてはならず、家からすぐ近くの婦人科ですし、親切にしてもらってるので、出来れば病院は変えたくありません。
アドバイスお願いします。

No.2364045 16/08/09 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/09 22:52
名無し1 ( ♀ )

私は自分で膣錠を頂いて入れてました。
先生に処方箋出してもらってはいかがでしょうか?

No.2 16/08/09 22:55
名無し2 ( 20代 ♀ )

私は下着がすぐ真っ白になるんですけど、薬はこういうものですか?と何も知らないフリして看護師さんに聞きました。

No.3 16/08/09 22:55
名無し3 

自分でいれれるよね?

No.4 16/08/09 23:20
主婦4 

私は独身の頃に子宮がん検診でカンジタと結果きたので産婦人科行き
結果を見て先生に膣にカンジタの錠剤を入れて貰いました
自分で1週間くらいしたら膣に錠剤入れてねと貰いましたよ
タンポン使った事あるなら大丈夫だからと

ところが自分でなかなか錠剤って入らないから
考えてアプリケーターのついたタンポンで押して膣にちゃんと簡単に入りました
その後また1週間位して検査したらカンジタ治ってましたよ

主さんはおじいちゃん先生は自体は気に入ってるんですね
カンジタやトリコモナスとか繰り返す人は多いしなりやすいみたいだから
昔の先生は膣を洗うのかもね
治療は間違ってないと思うし 気に入ってるならやることに口は出さない方が良いと思うよ
まあ気にする病気じゃないしほとんどの女の子経験あるよカンジタくらいは

お大事にね

No.5 16/08/10 00:40
名無し5 

看護師や先生にもちゃんと質問する。
こう言うところが気になると相談する。
病院変えるつもりないなら言われるままされるがままじゃなく、ちゃんと納得行くまで話すしかないですよ。

No.6 16/08/10 03:06
匿名0 

皆様ありがとうございます。
カンジダは、通院が原則、来られない時は膣錠を出しますと言われ、通ってました。私も自分で入れるのが苦手なので、通院して入れてもらってたのですが…。
2様のアドバイスを参考に、下着が真っ白になるのは、こういうものですか?と聞いてみることにします。それでもだめだっら、処方箋出してもらって、アプリケーターのついてるタンポンを使って自分で入れるようにしようと思います。
助かりました。ありがとうございました。

No.7 16/08/10 05:22
匿名7 

あまり薬や洗浄に頼り過ぎない方がいいと思うけどな、余計なお世話かもだけど。

私もカンジダになったことあるけど、病院には初回しか行ったことない。

何度も何度も繰り返しなったけど、死にそうな痒みに耐えながら、自分で外側にフェミニーナみたいな薬塗って、アソコは石鹸で洗わないようにして、疲れないように気を付けたり、ストレス溜めないように気を付ける、それだけで乗り切ってきたよ。

私がそうしたのは、カンジダは慢性化する、膣内には自浄作用があるってことを知ったから。

人間には自分の体を自分で治そうとする自然治癒力があって、薬や洗浄に慣れると自浄力も下がっていくから、私はそれが嫌で自分の自然治癒力を信じることにしたんだよね。

数年は苦しかったけど、今ではまったくならなくなったよ。

No.8 16/08/10 07:08
匿名 

>> 7 ありがとうございます。カンジダって、自然治癒出来るんですね!確かに先生にも、睡眠をしっかり取って、ストレスを溜めない努力をすること、免疫力を上げるようにと言われました。生活を見直して、あまり洗浄に頼り過ぎないようにします。

No.9 16/08/10 12:53
匿名 

皆様アドバイスありがとうございました。

今日病院行ってきました。アドバイスもらったように、帰るとすぐ薬が出てきてて下着が白くなるって言ったら、全然心配ない、溶けてしまうのは仕方がない事だから、それで効果がなくなるって事はない。との返答でした。明日から病院がお盆休みなので、膣剤を10日分出され、休み明けまたおりもの検査しますと言われました。

この処置は普通でしょうか?

以前かかった時は、他の病院ですが、もっと短期間で治ったのですが…
3回目ぐらいから、もう痒みはなくなっていたし。
やはり病院を変えるべきでしょうか?一回につき400円ぐらい支払って、なかなかお金がかかるし、悩んでます。

No.10 16/08/10 14:12
名無し5 

私は1度だけしかカンジダになったことはないけど、診察に行った日に膣剤入れてもらって、あとは軟膏もらって自分で塗るだけで、1週間後に診察したときにはほぼ治ってると言われ、一応また膣剤入れてもらったら治りましたよ。
洗浄した記憶ないです。
私も2歳の子供いるので大変な気持ちもわかりますが、一度他の病院で見てもらうのもありだとおもいますよ。

No.11 16/08/10 22:51
匿名 

>> 10 レスありがとうございます。やっぱり今はそんな感じの治療が多いみたいですよね。そうですね、一度別の病院に行ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧