注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

後から知った両想い...

レス5 HIT数 1854 あ+ あ-

匿名さん
16/08/09 22:18(更新日時)

長いので、読むのが面倒と言う方は下に要約があります

これは私の初恋の話

私は小学生の頃好きだった人(A)がいます。4年生から6年までずっと好きで、毎日3人(私AY)で一緒に帰るような関係でした。でも友人Yが卒業式の日にAに告白して付き合いました。
私はAと同じ中学でYとは別々になりました。私はAがYと幸せになって欲しいと、次の恋に進もうと違う人(B)と付き合いました。
しかし、AはYと別れてしまいました。その時私はBの事が好きでした。でも、中2くらいにAは「私の事が小5の時から好きで初恋だ」と友人に聞いて、またAへの想いが膨れ上がってしまい、Bと別れました。それからは小学生の頃のように一緒に帰ったりするようになりました。
でも、ここでもAを好きな人(K)がいました。KはAに1度か2度振られました。私もAに告白して振られてしまいました。もう私はAの事は忘れようと、何度も告白されていた人(C)と付き合ってしまいました。
私が付き合った2週間後、AはKと付き合いました。
高校に入り、私はやっぱりAが好きだと言ってCと別れました。
今でもAはKと付き合っており、とても幸せそうで良かったと思っています。
私はまだAが好きです、今は他の人に告白されても絶対に付き合わないつもりです。付き合ったらまた後悔するんじゃないかと思ってしまうからです。ここまで見てくれてありがとうございました。私みたいに後悔しないように選択肢を間違えないで下さい。

要約
私は好きな人に想いを告げず後から両思いと知り、告白して振られて違う人と付き合って、やっぱり好きだと別れて今でも好き。(好きな人には相手がいます。)お互い初恋で両想いだったのに...

No.2363936 16/08/09 16:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/09 16:41
匿名さん1 

私は小学3年から大学卒業まで同じ人を好きでした。
主は気が多いのですね。相手が誰かと付き合っているから、自分も他の人と付き合うなんて相手にも失礼だし。結局その程度の思いだとしか思えません。フラフラしすぎ。

No.2 16/08/09 17:33
匿名さん2 ( ♀ )

初恋の人って特別だけど、Aにとって主さんは初恋の対象だった人で、付き合いたい人ではないということじゃないかな。

私も幼なじみの男性から「(私)のことが好きだった。今でも特別な存在で、誰よりもタイプ」など同窓会の場で言われました。
何年も前に告白されたこともありましたが私が振っていました。
その後、お互いに恋人もでき、別れもあり。
やっぱりその彼の中では私は特別だと言われます。
でも、恋人への気持ちとはまた違うそうです。
私も別の幼なじみの男性が初恋だったので彼が言っていることが理解できました。

No.3 16/08/09 18:41
匿名さん3 

所詮昔のこと。あの時こうしてたらと思うかもしれないけど、多分たいして変わりませんよ。本当に縁があるなら今からでも付き合えるはずですから。

No.4 16/08/09 19:10
匿名さん0 

>> 3 その通りです笑
向こうはパートナーと幸せにしているのでそれだけで充分です笑

No.5 16/08/09 22:18
匿名さん5 

>私みたいに後悔しないように

って、恋愛する時に自分のことだけじゃなく、相手の気持ちまで考えられる人間なら間違ってもそんな後悔しないよ。

主さんは自分のことしか考えてないじゃん。

やっぱりAが好きだからって理由で、何人の人を傷つけてるのよ。

他人傷つけて平気でいられるような人間だから、良い恋愛もできないし後悔することにもなってるんだって。

私は片想いだろうとなんだろうと自分の心の中に誰かがいる時は、絶対にその人以外と付き合うことなんて考えられないよ。

Aのことが好きなら、片想いでも成就しなくてもずっと好きなままだから、BともCとも付き合うことは有り得ないし、それは自分が納得できないのもあるけど、一番に考えるのは、こんな気持ちで付き合ったりしたらBやCに対して失礼って思うから。

BやCと付き合うとしたら、心の中からAは完全に恋愛対象としては削除されてる場合だけで、小学校の時に両想いだったなんて聞いても、へ〜そうだったんだ〜にしかならないんだよ。

主さんの後悔なんて、利用されてポイポイ捨てられたBやCの悲しみや傷に比べたら、単なる自業自得なだけなんだから悲劇のヒロイン気取りしてんじゃないよ、としか言えないわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧