注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

職場の独身アラフォーさんと服が被る

レス7 HIT数 6546 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
16/08/09 18:03(更新日時)

こんにちは。
うちの職場は制服などはなく、私服でOKです。高卒で入社して3年目です。
入社後半年でに普通に仲良くしてた独身アラフォーさんに突然言いがかり(誤解を解こうにも聞く耳持たず)をつけられ、上司に相談したところ違う先輩が担当になり、部署が変わり、小さな会社なので部屋は同じですがデスクを離すという今思えば学生みたいな処置がされました。

詳細については長くなるので割愛しますが、上司や他の先輩に何が悪かったのか伺ってもあなたは悪くない気にしないでいいとしか言われずアラフォーさんが怒ってた理由はよく分からずじまいです。

で、そのアラフォーさんとよーーーく服がかぶります。
ガウチョ・スカンツやキャミソールワンピなど。色や形がそっくりなことが多いです。
この夏流行りのTシャツの上にキャミソール(私は似合わないので着ません)もアラフォーさんは着てきます。
正直、いきなりいちゃもんつけられたからいい印象はありません。年考えろよと思ってしまいます。
仲良しならお揃いだねーってなると思うんですが、コピー機の前で私が書類を落としてしまって集めてたら邪魔!と言わんばかりに押してくるほどの険悪な仲です。私が気まずくて仕方ありません。

20近く年下と服が被るのってどう思いますか?20近く年下や年上と服装などが被った経験談あればお願いします。
私はよく24や25など実年齢より上に見られるますが、年相応の格好のつもりです。

あと独身と既婚者では独身の方が服装など言葉は悪いですが若作りなことが多い気がします。気のせいでしょうか?みなさんの経験談など教えてください。

16/08/09 17:19 追記
服が被るのが嫌ではないです。
いつもあーまた似たような服になったなーくらいです。気になってたのは、私ではなくあちら側はどのように感じているか、です。
皆さんがおっしゃる通り誰かと被るというのはもちろん分かってます。被る相手が叔母と同じくらいな年齢全く気持ちが想像できず、さらに険悪な関係であるため穏便にこれからも仕事をするため年上の方はどう思うのかが知りたかったのです。言葉が足りませんでした。

No.2363921 16/08/09 15:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/09 15:42
匿名1 

年がいくと明るい色の方が顔が若く見えるから、それはいいんじゃない。
あなたもあっという間におばさんになるのでその内わかると思いますよ。

もっとかぶらないようにいい服着たら?近所で買わないでさあ。
ユニクロ等で済ますとかぶって当たり前だよ。60歳ぐらいの人でも愛用者いるし・・・

  • << 3 レスありがとうございます。 5000円から7000円の服は大人の世界では安物ですか? ユニクロやGUはすぐダメにしちゃうので、インナーしか買いません。 被ると言っても全く同じじゃないです。トップスとボトムの色が全く同じだったり、色は違ってもシルエットが全く同じで、あちらにはどう思われてるんだろうと思いスレ立てました。

No.2 16/08/09 15:54
名無し2 

うーん 多かれ少なかれ流行りに左右される人たちは被ってるんだよ?
被りたくないなら自分なりのアレンジしてくしかないよね?もしくはだーれも着ないだろうと思われる奇抜なファッションにシフトするべし。

若作り多い多い。それも流行りに乗る人にありがち。もーそんなの特に日本は多いからその不満消えないぞ。

  • << 4 レスありがとうございます。 他人と被るのはいいんですけど、アラフォーさんにどう思われてるんだろうとずっと気になってたのでスレ立てました。 わqはファッション誌全く読まないので、流行りに乗ってるつもりはなかったんですがイオンなんかで服買うとどうしてもトレンドになっちゃうって気付きました。ありがとうございます。

No.3 16/08/09 16:00
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 年がいくと明るい色の方が顔が若く見えるから、それはいいんじゃない。 あなたもあっという間におばさんになるのでその内わかると思いますよ。 … レスありがとうございます。

5000円から7000円の服は大人の世界では安物ですか?
ユニクロやGUはすぐダメにしちゃうので、インナーしか買いません。
被ると言っても全く同じじゃないです。トップスとボトムの色が全く同じだったり、色は違ってもシルエットが全く同じで、あちらにはどう思われてるんだろうと思いスレ立てました。

No.4 16/08/09 16:10
名無し ( 20代 ♀ )

>> 2 うーん 多かれ少なかれ流行りに左右される人たちは被ってるんだよ? 被りたくないなら自分なりのアレンジしてくしかないよね?もしくはだーれも着… レスありがとうございます。

他人と被るのはいいんですけど、アラフォーさんにどう思われてるんだろうとずっと気になってたのでスレ立てました。

わqはファッション誌全く読まないので、流行りに乗ってるつもりはなかったんですがイオンなんかで服買うとどうしてもトレンドになっちゃうって気付きました。ありがとうございます。

No.5 16/08/09 16:14
遊び人5 ( ♀ )

そのアラフォーの人は
年齢の割に流行に敏感なのでは?

まぁ~、
主さんに問題あるとか、
ないとかではなく

彼女自身が気持ちに余裕がない人なんでしょうから

主さんも一々気にしない事です。

No.6 16/08/09 16:51
名無し6 

服がかぶっても別にいいんじゃない。
自分でデザインして作ったんじゃなく単純に市販のなんだから。

服より仕事だよ。

No.7 16/08/09 18:03
名無し7 

私は30代ですが、ガウチョやスカンツは流行りなので、若い子とかぶっても何とも思わないかな。

仕事着でそこまでお洒落はしないので、低価格な物をと思うと似てしまっても仕方ないですし。

オフィスカジュアルなんて、どれも似たり寄ったりな印象です。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧