注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

客観的な意見を聞きたいです

レス11 HIT数 1707 あ+ あ-

離婚検討中
16/08/13 13:45(更新日時)

41才専業主婦。夫39才、娘4才の3人です。両親は他界。姉が居ますが、家庭があり頼る事は出来ません。夫と一緒に居て11年、交際当初から些細な事で取っ組み合いや物を破壊する大喧嘩→外泊は数え切れない程。去年6月には娘の虐待を疑い通報され警察官が来た事もあり、ずっと悩んできました。去年12月頃からちょっとした言い争いを含むと夫が休みの度に毎週喧嘩。3月下旬に夫に離婚話をしましたが、応じる気は無く今になって深く反省し、改善を望み努力してくれています。夫の家族も良くしてくれて離婚に反対してます。私の置かれている状況を考えれば、結婚生活を続ける事がベストなのはわかりますが、苦労が目に見えていても気持ちが変わらないんです。表向き普通に接していても、キツイ言動をしてしまう様になり、夫の休みが来る度申し訳ない気持ちもあり苦痛です。4ヶ月経っても離婚の意思が変わらないのに、娘と情と自分の将来の不安から改善を努力すべきでしょうか?強行しても離婚に向けて行動した方が良いでしょうか?

タグ

No.2363902 16/08/09 14:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/09 14:38
通りすがり ( ♀ JNT4l )

とりあえず就活だと思います。

No.2 16/08/09 14:59
離婚検討中0 

>> 1 レスありがとうございます。福祉事務所、弁護士相談は何度か行き、後は行動のみです。娘の幼稚園は卒園迄通わせたいので、区の母子寮に入居し、家賃はほぼかからないし期限付なので、卒園と同時にアパート暮らしをするつもりです。仕事は私と娘の年を考えると卒園迄はパートでないと厳しいし、贅沢言えないので、平日日中で最低限の収入が得られれば問わないつもりです。母子寮は調停申立て後でないと入居出来ないので、それまでの住まい、家財道具、お金をどうするか決めかねています。

No.3 16/08/09 20:54
通行人3 

41才で専業主婦…資格とか持ってますか❓

簡単にパ➰トで働くと言いますが、思う様には働けませんよ💨

子供だって毎日元気で居てくれたら良いですが、調子悪いと仕事休むしか無いよね😒

パ➰トでどぅやって生活するの❓

困ったらお金だけ、旦那さんに頼るの❓

悪いけど、自分の感情ばかりが先走り…無計画過ぎると思います🙅

自分の感情で、娘さんを不幸に出来ますか❓

娘さんには、娘さんの人生があるのだから…娘さんの幸せを一番に考えてあげれるのが親だよ😃

努力する所はお互いに努力して、しっかりしなきゃ💨

お母さんでしょ‼

不満ばかりを言いあっている両親の姿を…娘さんは、どんな気持ちで見てるのかな⁉聞いてるのかな⁉

文句があっても、旦那さんがちゃんと働いてくれてるから生活出来てるんだよ😺

お互いに感謝の気持ちが足りないんだよ💨

女が、子供を抱えて生きて行くって…そぅ容易く無いからね😱✋

No.4 16/08/09 23:30
通行人4 ( 30代 ♂ )

俺は早期の離婚がいいと思います! まだお子が小さくて経済的には大変なのも解りますが…
先ず心配される経済的な問題ですが最低限の生活を覚悟されるなら国、地方の行政に諸々の手当金があります!
一度学習して見て下さい
ご主人が離婚に応じなくてもスレ文章からは調停での決着もつきやすい筈

No.5 16/08/09 23:43
既婚者5 

仔細なことで喧嘩されてるようですが、具体的な原因は?
どっちが悪いのですか?
それがわからないと客観的な意見は難しいような。

悪いほうが改心するのがいいと思います。

No.6 16/08/10 08:26
専業主婦6 ( 40代 ♀ )

もう主さんの気持ちが決まっているんだから、そうしたらいいと思いますよ。父親は娘さんにとっていつまでも父親だし、夫婦がいがみ合って暮らすより離れた方が良いです、確かに母子家庭は経済的に苦しいそうですが、お母さんが、お子さんのことを考えての決断なら、そのお子さんが可哀想とは思いません。ただ、生活が不安ですね、支援してもらえるところはよく聞いて、活用したらいいんじゃないでしょうか
夫婦としては離れた方が良いです

No.7 16/08/10 10:22
離婚検討中 

>> 6 レスありがとうございます。喧嘩の内容は、殆ど時間です。生活時間が色々決められていて、人との約束はわかるけど、時間を過ぎると暫く不機嫌に…。私から切り出す事が殆ど、それでも不機嫌だと私も頭にきて文句を言ってしまい、手を挙げられ、私もやり返す、当然かなわず娘と出て行く、私から謝る、の繰り返しでした。去年通報されて離婚を考え、娘の為&先の不安で思い直そうとしましたが、変化無く離婚を決意、夫の改善努力に応える気になれず、投稿しました。喧嘩両成敗で私も悪い所があり、自分自身許せないのもありますが…。

No.8 16/08/10 14:42
専業主婦6 ( 40代 ♀ )

>> 7 生活時間を細かく夫さんに決められているのですか?
生活のことが合わないんじゃあ、この先難しいのではないですか?
ご飯の好みが全く合わないとか…離婚はいつでも出来ると思いますが、迷っているなら様子を見たら?
私の事を言うと、夫は雑で無神経、生活のことを注意すると、向こうが機嫌が悪いと
いきなりキレて恫喝、取っ組み合いにも何度かなりました。争いの元など色々ですよね、離婚も何度か考えて調停もおこしましたが、向こうは子供と離れないという執着が強く、私も我慢して、(やはり離婚となると子供の環境も突然変えないといけないので)夫はキレて爆発して、あとはけろっとした態度です、いつも。なので、私ばかりストレスやらトラウマやら、たまっていく
なので、今は家庭内別居状態ですが、同部屋に寝てるし、夫が突然理不尽に切れ出さなければ、表面上平和になりました。結婚15年です。将来的には離れて暮らしたいですね。
主さん、悩んでますね。

No.9 16/08/11 12:33
離婚検討中 

>> 8 レスありがとうございます。夫が今日から休みに入り、1週間程憂鬱です。表面上上手くしたくても出来ない私は我慢が足りないですね。離婚話をした3月下旬から時間の決まりは無くなりましたが、トラウマで時間が遅くなるとピリピリ、ドキドキします。調停中も一緒に生活してたんですか?弁護士に相談したら、親権争う可能性があるなら娘と逃げて別居した方が良いと言われたんですが…。専業主婦、頼る所も無い&調停申立てしないと区の母子寮に申込出来ないので、手元のお金を勝手に遣っても、とりあえずはウィークリーマンションに行くしかないと考えてるんですが…。各々事情は違うけど、どうしたのか教えて下さい🙇

No.10 16/08/11 13:22
専業主婦6 ( 40代 ♀ )

こんにちは。

私は調停中、同居してましたけど、会話は無く、避けて暮らしてました。

親権は普通に考えれば、母親にいくと思いますが、父親がどうしても親権を取りたい!ということでしょうか?
無理に別居してお金を遣うよりは、同居して調停をしたらどうかな。
実際私はまだ離婚をしていないので詳しく分かりません。
誰か詳しい人!!
同居して、夫に危害を加えられない状態なら、同居しつつ、調停をして、様子をみたらどうでしょうか。

No.11 16/08/13 13:45
離婚検討中 

レスありがとうございます。夫は離婚に応じる気は無いので、具体的な話に発展しないんですが、娘を私から引き離せ無いと言いつつ、手放す気も無い様で…。しかも目には目をのタイプなので、離婚話が進まないならと私が強行すればどうなるかわかりません。弁護士によると娘を引き離されたら親権は難しいそうです。駆け引きに注意してる現状です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧