離職理由を書かない会社

HIT数 439 あ+ あ-

名無し
16/08/09 17:55(更新日時)

離職証明書の書類が届きましたが、事業主が書く欄で離職理由が書かれていないまま送られて来ました

それにたいして異議ありか無しかに丸をつけて送り返せと言われましたが、異議ありも無しも分からないまま丸なんて付けられません

会社に電話しましたがとにかくどっちかに丸をつけろとだけしか

ちなみに先輩社員の嫌がらせで辞めました

今後すぐにでもパートでも何でも仕事を探すつもりです、失業保険は貰わないつもりなので、そっちはいいんですが、また正社員になった場合を考えると、後々変な理由を書かれていたら何か影響ありますか?それとも、次の会社にはバレたりしませんか

No.2363875 16/08/09 12:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/09 15:58
通行人1 ( ♀ )

理由はどうあれ自分から辞めたら、会社は自己都合で処理します。
詳しい理由なんか書かないと思います。
異議無しに丸してだしたら、さっさと書類を送り返してくれるはずです。
 
失業保険を受けとる際の期間等に関係あるだけで、何で辞めたか一々次の会社に報告なんかされませんよ。

No.2 16/08/09 16:13
通行人2 ( 30代 ♀ )

>> 1 次の会社に報告だとしたら、似た系列ならあるけど、別業界なら別に何もないです。ただ、退職届か退職願の理由に先輩社員のモラハラ・パワハラがあった為なら通るとの話でした。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧