関連する話題
小学生の生活うんざり

左右の目の大きさが違います。

レス12 HIT数 15420 あ+ あ-

匿名さん
16/08/13 06:54(更新日時)

1歳半の子供の目についてです…

現在、左右の目の大きさがまったく違います。
だいたい倍くらい違って、まるで別人です。
左目がパッチリの二重。
右目が腫れぼったい一重で、たまーに左目と同じような二重になりますが、ほんとにたまにです。

産まれてしばらくは右目も二重でしたが、かれこれ一年ほど一重のままです。

正直、一重でも二重でもどっちでも良いんですが、どちらかに合わせて欲しいなあと思ってるいます。
統一されるのでしょうか…
片側だけ浮腫んでいるような感じがします。
浮腫んでいる側の首に、リンパのようなしこりがあり、関係あるのかと思っていますが、病院で聞いたら関係ないと言われました。

分かりやすいように写真を貼りますが、加工で見にくいかもしれません。
宜しくお願いします。

No.2363796 16/08/09 04:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/08/09 04:43
匿名さん1 

自分の子じゃないですが、友達の子が似たような感じで眼科や小児科に相談したと聞きました。
外見的な問題より、瞼下垂のせいで視力に偏りが出ないか?(欠けた視界と正常な視界を交わらせることによって問題ないかとか)ということを医師から説明され何度か通院チェックを受けたと聞きましたが…よっぽどの奇形じゃない限りは問題ないらしいです。

No.2 16/08/09 06:45
匿名さん2 ( ♀ )

左右の大きさが違うのは珍しいことじゃないです。
片方が一重で片方が二重ってだけじゃないでしょうか。
わたしも右目だけ一重で大きさが違います。

よっぽど、それこそ片目だけ力が入らないとか、開かないとかじゃない限り、気にしなくていいと思います。
もし見栄えが気になるのであれば、それはお子さんが大きくなってからどうするか決めることだと思いますので、今は放置でいいんじゃないでしょうか。

No.3 16/08/09 08:25
匿名さん3 

私も学生まで一重と二重でした。
写真写りはやっぱり大きさが全然違いましたね。
ちなみに父親もそうです。
私はアイプチで二重になったし、大人になって二重になったとかも聞きますし、父親みたいにずっとそのままもあるし…
先生に関係ないと言われたなら病気ではないだろうから心配ないのではないでしょうか(^^)

No.4 16/08/09 09:12
匿名さん4 

1枚目の写真は左顔を突き出して写してるので左目が強調されてますね。
それを差し引いて見なくても普通の目にしか見えませんよ。

気にしすぎです。

No.5 16/08/09 09:46
匿名さん5 

私は、左目が小さく一重で何故か肩こり頭痛が酷かったので、大人になって美容外科にカウンセリングに行ったら、眼瞼下垂と言われ、二重と眼瞼下垂の手術をしました。60万円もかかったので支払い凄く大変でした~😱

No.6 16/08/09 10:30
♀ママ6 

気にし過ぎと思います。

毎日毎日顔を覗き込んでいると、小さなことも大きく見えてきますよね。

一重と二重なのは確かだけど目の大きさは違和感ないし、結構いますよ、左右で一重二重違う人。
まあ、納得いくまでお医者さんに通うといいと思います。

あとは、ご主人にそれとなく話してみては。
案外「気にすることないよー」と言ってもらえたら気楽になるかも。

No.7 16/08/09 10:35
マダムひみこ ( zvJgG )

可愛らしいお目々☺️
目の保養させて頂きました💕

No.8 16/08/09 12:32
♂♀ママ8 ( 20代 ♀ )

うちの息子もですよ。
現在7歳ですが、体調によって変わったりしています。

大人でも日によって二重の幅が違ったりってありますし、気にしなくてもいいですよ(✻´ν`✻)
ちなみ私も片側二重、もう片側は一重(二重の線だけある)で、午後になるとどちらも二重になっていたり乾燥によっても変わります。

No.9 16/08/09 12:52
匿名さん9 

子どもの顔はどんどん変わっていきますよ
気にしすぎです
成長とともに気にならなくなるとおもいます

No.10 16/08/09 13:13
匿名さん10 

子どもの顔って変りますよ。

うちの息子は、小さな頃は、つり目気味で瞼の重い奥二重でしたが、だんだんとぱっちりしてきて↓↓の三浦春馬の幼少期みたいな目に変わりました。今は更に成長して甘さが無くなりましたけどね。

反対に娘は、佐々木希みたいなめちゃくちゃくっきりとした甘い感じの二重瞼から、黒木メイサみたいなシャープな感じの目に変化しました。


なので主さんのお子さんもまだまだどんどん顔が変わる可能性がありますので、あまり気にしない方が良いと思いますよ?


No.11 16/08/09 14:05
匿名さん0 

たくさんのご回答ありがとうございました。
気にしすぎですね(汗)
まだ1歳半ですし、これからの変化を楽しみにしていきたいと思います!

No.12 16/08/13 06:54
匿名さん12 

人間の顔は全てのパーツ非対称でつくられてます。
全く一緒ではないですよ。
その画像では全く普通だと思います

芸能界の人でもかなり目立つ目の大きさ違いの方もいますが、何も問題ないです

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧