注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

居酒屋でバイトする予定の彼女について

レス7 HIT数 7488 あ+ あ-

匿名さん
16/08/10 03:10(更新日時)

彼女が居酒屋でバイトするらしいんですけど、たかが居酒屋といえ一応酒が入った職場なので不安です。
まあ客に関してはセクハラなんかしない、まともな人が大半だと思うので良いのですが
居酒屋に勤めるとやっぱ飲み会とか誘われるんですかね?女の子がほかにもいたりして行くぶんには問題ないのですが男比率多くて彼女が絡まれたりしたらと思うと少し…彼女は他の男からの遊びの誘いとかは自分が言うまでもなくきちんと断ってくれているのですが、気が弱いというかきつく言えない子なので やはり心配です。
彼女は高校生でシフトは9時くらいまでらしいのですが。まあ高校生に酒飲ませたりして襲おうとするクズもいないとは限らないので。
高校生相手でも飲み会などそういう誘いがあるものなのかを教えていただけると嬉しいです。
あと出来るだけ気にしないようにする方法とかを教えてくださると なおありがたいです(笑)

No.2363788 16/08/09 03:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/09 07:37
匿名さん1 

主いくつ?
彼女より歳上?

どんな仕事してても仕事の終わりにご飯に誘われたり飲みに誘われたりってことはよくあることで、それは居酒屋に限ったことじゃないでしょう。客商売なら酒が入ってようが入っていまいがなんかやってくるやつはいる。セクハラも含めてね。

心配なら重たくならない程度に「酒の席には出ない方がいいね、まだ未成年だし」とかなんとか、軽めに言ってみたりとか。
酒飲ませて襲うやつも居酒屋だけじゃなくいろんなところにいるからね。
まあ、高校生だとわかってて飲みに誘うのはクズだけど。

なんかあったら俺が守る、くらいに思って、まずは彼女のこと信用してあげなよ。
信用も愛情だよ。

No.2 16/08/09 08:10
匿名さん2 

妹とか、もしも私の身内なら心配しますね。

やっぱり居酒屋は暴力的に絡んでくる人、理屈が全く通じない人、少なからずいるのが現状だと思うので。

先週もサラリーマンの男性客が注文した料理が遅いと店員に怒鳴ってるとこ目撃しました。

ファミレスなら女子供ばかりだからそういうことは滅多にありませんが、居酒屋は危険な目にあいやすいと思う。
主さんが彼女さんを心配する気持ちわかります。
できれば辞めてもらいたいですよね。

No.3 16/08/09 09:34
恋愛中級者3 

え?
高校生なら、アルバイトとは言え水商売はダメと言えばいいのに
どうして言わないの?言えないの?

No.4 16/08/09 09:46
通行人4 ( 20代 ♀ )

居酒屋で働いてたけれどまあ割とテンション高めな子が多いから
カラオケとか食事とかみんなで行ってたよー!それも付き合いのうちということで(社会人になったら避けては通れないようなもんだしね)

そんなに心配なら、飲み会とかそういう時は迎えにいくっていえばいいんじゃない?
時間決めといてさ。そしたらホテルとかに連れ込まれないし

No.5 16/08/09 13:37
匿名さん5 

旦那のお店の
ホールのバイト
してましたが
セクハラなんて
当たり前だし
飲みに誘われたり
番号聞かれたりなんて
日常茶飯事でした
しかも旦那の目の前で。

心配なら
働かせない事ですね。
しかも高校生。
バイト先が
最悪なとこだったら
9時とは言わず
過ぎても働かすとこ
ありますよ

No.6 16/08/10 00:50
りん ( 20代 ♀ 82sOv )

私も学生のとき居酒屋でアルバイトしていました。
お客に絡まれるのはうまく流していましたが
従業員からのセクハラは多かったですよ(・・;)
職場の人と気まずくなるのがいやで何も言えない感じでした。

彼女さんもきつく言えないなら
危ないかもしれないですね。

居酒屋とゆっても客層や従業員の
雰囲気は全然違うのでなんとも言えませんが
心配なら別のアルバイトを進めた方がいいかもしれないです。

No.7 16/08/10 03:10
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

俺は無知だから間違っているかも…
高校生18歳未満の子供がアルコール提供の場で働けるの? 青少年なんとかと言う条例違反にならないの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧