注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

3人目も同性

レス18 HIT数 13933 あ+ あ-

匿名さん
16/08/10 13:04(更新日時)

誰かに聞いてもらいたく投稿します。
贅沢な悩みかもしれませんが、、現在妊娠8ヶ月で3人目を妊娠中です。
上の子は10代で出産し9歳、2歳の姉妹です。
一人目から男の子希望でしたが女の子で、産まれてみればとても可愛いですが、2人目はパパも違い次こそ男の子って思っていて女の子。。
でもすごっく可愛いです。。
ただパパはよく男の子だったらこれやりたい、あれやりたいと言います。。
3人目は産み分けしようと考えていた矢先に妊娠。
現在の検診まで女の子確定です。
経済的にもこれで最後の妊娠と決めています。
私自身もギリギリまで仕事する予定です。。
男の子を抱くのを夢見てましたし、パパの希望も叶えたかったし、母やお姑さんにもプレッシャーかけられて精神的に参ってましたが、日が経つに連れ、当初よりも落ち着いてきました。
ところが職場にも妊娠中の先輩がいるのですが、上が男の子で次は女の子希望だったそうですがこの前まで男の子と言われていたのが検診で女の子と言われたようで大喜びしてます。。
私も日々仕事も育児も家の事も頑張ってやってるつもりです。
嫌なことがあっても我慢ずっとしてきました。
3人目の子には罪は無いですが、周りはうまく産み分けしなくても希望の性別です。
羨ましい反面悲しくなります。
色々やってきたつもりがすべてマイナスに傾いていきます。
少しの事でも最近凄く落ち込み、帰りのバスも大きなお腹で乗ってもみんな見て見ぬふり。。
もう、バスすら乗っちゃいけないのかとも思うぐらい落ち込みます。。
支離滅裂になってしまいましたが、、頑張っても報われない、うまくいかない事に気持ちの整理がつきません。

No.2363715 16/08/08 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/08 22:46
♂ママ1 

ちょっと余裕無くなっちゃったからそう思うんだよね。
実際男の子が生まれて、やんちゃで体力あって言葉も遅かったりしたら、3姉妹が良かったなって思うかも知れませんよ。
うちは2人兄弟で3人目妊娠中です。
まだ性別は分かりませんが、3兄弟ならお下がりはまるまる使えるし、男の子の育児は慣れてるし、おもちゃもいっぱいあるし、良い事もいっぱいあると思います。
もう直ぐ産休かな?
もうちょっと頑張って下さいね!

  • << 4 ありがとうございます。 同性だと服やおもちゃ、お下がり使えますね。 少し楽になりました! お互い体調に気をつけ頑張りましょう

No.2 16/08/08 22:50
匿名さん2 

めちゃめちゃ可愛いと思うけどなぁ

4姉妹とか5兄弟とかいますが、

健康で生まれてきてくれることを願いましょうよ

男の子で寝たきりの障害をもってうまれてくる場合もあります。

無事に健康にうまれることをねがってます。

親が笑って育てると、笑いのたえない楽しい3姉妹になるとおもうよ。

  • << 5 そうですね。 健康が一番です。 3人も子供ができて欲がですぎたかもしれません。 少しずつ気持ちの整理がつくように待ってみます!

No.3 16/08/08 23:07
匿名さん3 

うちの旦那兄弟が男3兄弟です。
義両親は女の子が欲しかった〜と言っており、孫に期待していたそうですが、私が妊娠して最初の子が男の子だったとわかった時はみんなで笑っちゃいました。
男遺伝子強すぎだろ!みたいな(笑)
次は女の子がいいなーと言われていますし、私も女の子がいいのですが、なんとなく次も男の子な気がします…。みんなそう言います…。妊娠するかもわからないんですがね…。

女の子3人いいなぁ〜!!
今は祭りのシーズンだから、もう少し大きくなったら三姉妹で浴衣着たりするんですよね?可愛いなぁ〜!
女の子がいたら一緒におしゃれしたりアクセサリー作ったりしたいなぁ〜!!

うちは夫が虫とか恐竜大好きだったので、息子も虫たくさん捕まえてきそうで今からゾワゾワしてます…。

私は女の子羨ましいです。
周りも暖かい目で見てくれたらいいのに…。性別は精子とタイミングで決まるので、文句があるなら旦那さんに言ってほしいですよね!

  • << 6 私も虫が苦手なので男の子の遊びについていけないかもしれません(^_^;) お姉ちゃんは少し反抗期なので子育てにも悪戦苦闘してますが、我が子は二人とも可愛いです。 3人目も同じ気持ちで迎えてあげれるようになりたいです。 みなさんにコメントいただき本当にピリピリしてた気持ちが楽になりました。

No.4 16/08/09 00:12
匿名さん4 ( ♀ )

>> 1 ちょっと余裕無くなっちゃったからそう思うんだよね。 実際男の子が生まれて、やんちゃで体力あって言葉も遅かったりしたら、3姉妹が良かったなっ… ありがとうございます。
同性だと服やおもちゃ、お下がり使えますね。
少し楽になりました!
お互い体調に気をつけ頑張りましょう

No.5 16/08/09 00:16
匿名さん4 ( ♀ )

>> 2 めちゃめちゃ可愛いと思うけどなぁ 4姉妹とか5兄弟とかいますが、 健康で生まれてきてくれることを願いましょうよ 男の子で寝… そうですね。
健康が一番です。
3人も子供ができて欲がですぎたかもしれません。
少しずつ気持ちの整理がつくように待ってみます!

No.6 16/08/09 00:21
匿名さん4 ( ♀ )

>> 3 うちの旦那兄弟が男3兄弟です。 義両親は女の子が欲しかった〜と言っており、孫に期待していたそうですが、私が妊娠して最初の子が男の子だったと… 私も虫が苦手なので男の子の遊びについていけないかもしれません(^_^;)
お姉ちゃんは少し反抗期なので子育てにも悪戦苦闘してますが、我が子は二人とも可愛いです。
3人目も同じ気持ちで迎えてあげれるようになりたいです。
みなさんにコメントいただき本当にピリピリしてた気持ちが楽になりました。

No.7 16/08/09 00:55
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

私も三姉妹の母です
もう三人とも成人しました
友達親子で楽しいです
男の子も欲しかったけど仕方ない

孫に期待します笑

No.8 16/08/09 08:17
匿名さん8 

我が家も三姉妹です。
旦那は男の子ーって言ってましたが、すこーし大人しい男の子並みにわんぱくな三姉妹に成長しました。

何で男の子がいいのか聞いたら、俺以外皆女だからと。
私も一人は男の子もよかったかなとは思ったこともありますが、どの子も個性的で可愛いから良しとしてます。


よく考えたら体力のない旦那が男の子の相手出来るわけがないので結果だけ見たら良かったんでしょうね

No.9 16/08/09 14:15
匿名さん9 

うちの母が6人姉妹で、私が4姉妹、2番目の姉が子供産んでやっぱり女の子でした。
こういうのって遺伝するのかな?って思います。

No.10 16/08/09 16:47
匿名さん10 

受け入れるしかない。

No.11 16/08/09 21:56
匿名さん11 

皆それぞれ無いものねだりってあるからさ、こういう人生って受け入れるしかないんじゃん。

No.12 16/08/09 23:00
♀ママ12 

私も3人目妊娠中、上二人も女の子、お腹の子も女の子です(*^^*)

女の子いいじゃないですか。性別なんて関係ないですよ!
オモチャも服もお下がり使えるー。
って思っちゃいました。

ただ、うちは夫も姑も性別には全くこだわる人ではないので
私も単純に嬉しいのかも知れません。

家族の希望と異なると辛い気持ちになりますよね(>_<")

でも健康に産まれてくれたらそれだけで感謝ですよ!!

No.13 16/08/10 03:58
通行人13 

男の子、女の子、両方欲しいって気持ち、分かります。

確率は50%だからこそ、難しいんでしょうね。

吹っ切れるまで時間かかるかもしれませんが、あまりくよくよなさらずに。

あ、女の子だと、花嫁姿を3回見られるかもしれませんし、一緒にお買い物に行ったり、たくさんお喋りしたり出来ます!
通りすがりですが、元気な赤ちゃんが誕生してくれるよう願っておりますよ(^ω^)

No.14 16/08/10 05:45
匿名さん14 

羨ましい悩みです 笑
私も早く子ども欲しいo(^▽^)o

あ、私自身は3姉妹の長女です。
ウチは父親が男が欲しかったって嘆いてましたね 笑

No.15 16/08/10 07:21
♂ママ15 

うちは男の子 四人です(^_^;)

最後の子の性別が解ったときみーんなで大爆笑でした(^^)

やっぱりねえって感じです。

主さん、生まれてしまえば可愛い過ぎて悩んでいたのがバカらしくなりますよ‼

お身体ご自愛してくださいね✨

No.16 16/08/10 12:44
匿名さん16 

うちは二人とも男の子だったので女の子が欲しかったです。男の子可愛いけど女の子も欲しかったです。

No.17 16/08/10 12:48
ベテラン主婦17 

希望通りに行かなくて、周りからのプレッシャーも大変でしょうけど、お腹の子が無事に産まれて来てくれる事が一番の願いですよ。
姉妹って良いですよ〜育て方次第ですが、女の子は、親が病気したりした時、凄くお手伝いしてくれますよ(^o^)話相手や、一緒に買い物やら、コンサートとかも行けて楽しいですし。男の子は可愛いいし母親に優しいですけど、結婚したら、嫁の実家の方に取られた気分です(T ^ T)家族仲良く、健康で楽しく暮らせる事が一番だと思います。

No.18 16/08/10 13:04
幼稚園ママ18 

子供を授かるまでに苦労した身としては、本当に羨ましい悩みです。うちの子供にも、弟か妹をと考えますが、私自身の年齢的に厳しく、二人目を諦めるかどうかのギリギリのラインにいます。
男の子でも女の子でも、授かって無事に生まれてくれるなら、有り難いことです。私などが言うまでも無い事ですが、無事に生まれてくる事が当たり前ではないのですよ。主さんは三人目とのこと。色々と希望はあると思いますが、今いるお子さんと、お腹の赤ちゃんを大事にして欲しいなと思います。
授かりたくても授かれない、生みたくても生めない人が、世の中には沢山います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧