注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

至急!スマホのオススメ機種教えて!

レス11 HIT数 1481 あ+ あ-

主婦
16/08/10 01:46(更新日時)

明日ドコモショップにて、スマホ購入予定です。

現在はガラケーで不便は無いのですが、諸事情でどうしてもスマホに変えないといけません。

しかし、どんなものが良いのかチンプンカンプンです。

スマホに詳しい方、オススメ機種を教えて頂けませんか?

①ほぼ、iモード(パケ放題)・メール
②たまに(約月一)15分くらい長電話
③スマホにしたら写真を楽しみたい
④防水機能
⑤スマホの操作が不安

①~⑤の希望をクリアし、初心者でも使いやすい機種を教えてください。

当方、まだらくらくフォンは考えていません。
それ以外でお願いします。

※ショップの方にゆっくりお話聞ける時間がないので、ドコモショップ店員さんなどされている方のお話は有り難いです。

No.2363661 16/08/08 19:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/08 19:30
匿名1 

私はiPhoneユーザーなのでiPhoneオススメしたいけど、iPhoneは水濡れに弱いんですよねぇ。

Androidで人気なのはダントツでXperia。

スマホの操作は慣れるしかありません。
最初は多少イライラすると思いますが、PCと一緒で、使えば使うほど上達します。

電話は相手もスマホ持ちなら、LINEなりskypeなり使えば、電話代は気にしなくても大丈夫。



  • << 3 早速のレスありがとうございます! iPhoneはオススメだけど、水に弱いのですね‥。 エクスペリアはCMでも聞いたことあります!断トツ人気ですか。 小さい子がいるので、どうしても防水は外せません。 電話料金は相手もスマホなら気にしなくても大丈夫なんですね! まったくわからなかったもので、とても助かりました!明日はエクスぺリア、手にしてみます。 スマホでまず慣らし、子供も少し大きくなる頃にはiPhoneも考えてみたいです。 本当にありがとうございました!

No.2 16/08/08 19:57
通行人2 

Xperia パフォーマンス‼

  • << 4 ありがとうございます! エクスぺリアの中のパフォーマンスという種類があるのでしょうか?(無知ですみません(>_<))

No.3 16/08/08 19:59
主婦0 

>> 1 私はiPhoneユーザーなのでiPhoneオススメしたいけど、iPhoneは水濡れに弱いんですよねぇ。 Androidで人気なのはダン… 早速のレスありがとうございます!

iPhoneはオススメだけど、水に弱いのですね‥。

エクスペリアはCMでも聞いたことあります!断トツ人気ですか。


小さい子がいるので、どうしても防水は外せません。

電話料金は相手もスマホなら気にしなくても大丈夫なんですね!


まったくわからなかったもので、とても助かりました!明日はエクスぺリア、手にしてみます。
スマホでまず慣らし、子供も少し大きくなる頃にはiPhoneも考えてみたいです。


本当にありがとうございました!

No.4 16/08/08 20:00
主婦 

>> 2 Xperia パフォーマンス‼ ありがとうございます!

エクスぺリアの中のパフォーマンスという種類があるのでしょうか?(無知ですみません(>_<))

No.5 16/08/08 20:05
通行人2 

>> 4 はい。そうです。

防水だし画面も大きくて良いですよ~。

Xperiaの最新機種です。

No.6 16/08/08 20:12
主婦 

>> 5 ありがとうございます。

そうでしたか(^-^)

そちらの種類も是非見てみます!

No.7 16/08/08 20:30
通行人7 ( ♂ )

お薦め出来ないのはLG製。
さすが台湾製…文字変換の予測能力は中国語寄り。
カタカナ語は殆んどダメ。
学習能力も無いに等しい。
1年半も使っているけど…今も「メール」と打ちたくても、「メ」「ー」「ル」と打たなくてはなりません。
日本製が1番だと思います。

No.8 16/08/08 21:04
小学生8 

やっぱり、大画面のAQUOSしかないですよ!

No.9 16/08/08 22:26
名無し9 

AQUOSからXperiaに機種変したい

No.10 16/08/09 00:41
匿名10 

LGって韓国じゃなかったっけ?
使ってみた事が無いから何とも言えませんが、韓国のサムスンとLGには気を付けた方が良いという噂があります。

なお、スマホの情報でなくて申し訳ないんですが、ドコモショップは、店の場所と時間帯によっては60~90分待たされる事もあります。予約を入れるなり、事前に偵察するなりした方が良いです。
また、店の中で待つ気でいるなら、待っている間に店の中にあるパンフレットに目を通してみて下さい。大体の緒元が書かれています。

No.11 16/08/10 01:46
小学生8 

大画面のAQUOSで決まりやろ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧