注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感

今の彼を好きになれません。

レス10 HIT数 1015 あ+ あ-

匿名さん
16/08/11 15:28(更新日時)

付き合い始めた人がいます。
でも彼のことが好きだと実感がありません。
極端な話、触れたいと思えず手を繋ぐのもやんわり断ってしまいとても申し訳なくなりました。

ただ誘われても嫌じゃなかったのと、とても気遣いがあり断る具体的な理由もなく
そろそろ恋愛したいなと思っていたで付き合い始めました。

でも彼は30歳の年で結婚願望が強くあるので、
このまま付き合うのはよくない気がしていて悩んでいます。

彼に限らず前の恋愛が原因だと思います。
忘れたくても無意識にふとした瞬間に思い出して辛くなります。

一年ほどに前付き合った人がいます。
一緒にいてこんなに楽しくて居心地がいい人は
今までにいない程で本当に好きでした。

結果的に転勤を理由に別れることになりましたが、後々知ったことが婚約者がいて私と別れて1ヶ月後結婚しました。

その事実が本当にショックで別れる時に
相手に物凄く泣かれて、それも嘘だったのかと思うと何が本当で嘘だったのか分からなくて。
ふいに思い出すと涙が止まらなくなります。

男性がすべてそうじゃないですし
今の彼に重ねるのは失礼なことだと思っていますが彼以上に好きになれません。

前の恋愛を忘れて彼の良いところに目を向けるにはどうしたらいいのでしょうか。

タグ

No.2363577 16/08/08 14:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/08 14:51
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

いやー無理でしょ。結局何をしても別れるよ。
良い所を見るにはどうしたら?って質問もおかしいと思うんだが

No.2 16/08/08 14:54
匿名さん0 

>> 1 早速ご返答ありがとうございます。

自分でも確かに好きになるのに理由付けするのはおかしい話ですよね。
相手には新しい人を見つける権利も時間もあると思うので早いうちに別れるのがいいと思います。ありがとうございます。

No.3 16/08/08 14:55
通行人3 

もともとすきじゃなかった ただそれだけじゃん

過去恋愛のせいにすんな

No.4 16/08/08 15:04
八方美人ちゃん4 

元カレを理由にしているだけで、今カレの事は何も思わない人なんだと思います。
だから良いところ探さないとって思うんだと思います。
でも恋愛ってそうじゃないと思う。
相手の何かに引かれたりして好きになると思うけど、そういうのは自然に感じる事だし、目を向けないとダメなんて、難しいと思いますね。
主さんも分かっていると思うけど、自分に素直に恋愛した方がいいと思うよ。
今カレを忘れられないなら、忘れるまで恋愛はお休みするしかないと思います。
今カレには悪いけど、サヨナラするしかないと思います。

No.5 16/08/08 16:20
匿名さん5 

片思いに付き合うだけなのか?片思いなんか相手にしなくても!

No.6 16/08/08 16:37
匿名さん6 

今彼に失礼だよ

元彼が忘れられないまま付き合ったのが間違いの始まり…

No.7 16/08/08 18:48
匿名さん7 ( ♀ )

きっと主さんは、未練があるのではなく、
後悔しているんだと思います。
1年前の幸せだったころの自分に戻りたいと思っていませんか?
もしそうならばそれは、後悔です。
今付き合っている彼のいいところは、今までにした会話などを思い出すと、優しさに気づけるかもしれません。
嘘つき人間と比べられるほど、今の彼は最低ですか?

No.8 16/08/10 12:51
大学生さん8 

申し訳ないですが今の貴方は身勝手かと思いますよ。

あなたには過去の事情があって、それが大変苦しい事情でしょうが、今の彼氏を振り回してる事には変わりありません。

彼氏に悪いと思ってる?
悪いと思ってる人は、とっくに自身から解放して独り身になって一人立ちしてます。
ただ、貴方は誰かに甘えたいだけの感情で恋愛してるのと変わりありません。

あなたの不安な気持ちを彼氏に伝えても良いと思います。彼が支えてくれるかもしれません。

とにかく、話し合うか、別れるかどちらかに早く決めるべきです。
お相手も、別れる事になれば時間も必要になるでしょうから

No.9 16/08/10 15:24
匿名さん9 

そんなもんは貴女の事情であって、今彼には何ら関係ないじゃん

色々言ってるけど、要するに今彼の顔がタイプじゃないだけの話でしょ?

彼が可哀想だから別れてあげて下さい

No.10 16/08/11 15:28
匿名さん10 

今カレのこと好きじゃないなら 相手に失礼だと思うので別れてあげた方がよいと思います。

それと、元カレのこと今でも凄く好きみたいですけど…
二股、嘘つき男のどこ?がいいのでしょう???
結局、主さんが浮気相手で嘘ついて主さんと別れて 一カ月で本命彼女と
結婚する男ですよ?

元カレは元!なんですから いつまでも元のことを引きずっていたら これから先も幸せを逃してしまいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧