注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

迷っているうちは別れない方がいいのでしょうか?

レス5 HIT数 878 あ+ あ-

社会人さん
16/08/09 20:48(更新日時)

彼と別れようか悩んでいます。

付き合って1年半。とっても一途に愛してくれる彼です。
無趣味で特に熱中しているものがないためか、いつも私のお願いを優先に行動してくれます。
会いたいと言えば時間を作って会いに来てくれますし、〇〇行きたいと言えば連れて行ってくれる。
いわば至れり尽くせりです。
それなのに私は彼のことを好き?と聞かれて即答できません。
これから先ずっと一緒にいたい!と思えないんです。

極端な話ですが、今彼にプロポーズされ「結婚するか別れるか」という選択に迫られたら「別れ」を選ぶと思う そんな心境です。

だったら別れなければと思い、今日彼に別れを告げようと思っても「いつかかけがえのない存在になるかも」「こんなに愛してくれる人は結婚向きかも」「彼と別れたらもう次の人はできないだろう」「別れたらきっと後悔するだろう」という気持ちが生まれ踏みとどまってしまいます。
今まで彼がくれた手紙や写真を見ると涙が出てきます。

けれどその手紙に「俺と〇〇が出会えたことを神様に感謝しなきゃ」とか「そばにいるだけで幸せ」とか「幸せなことの方が多い」とか書いてあるのを読むと、その点自分は・・・と罪悪感に駆られます。

彼と一緒にいてもたまにふと「何してるんだろう自分」と思う時があります。
しかしふと「あぁすきだな」と思う時もあるんです。

迷っているうちは別れない方がいいと良く聞きますが、かれこれ悩んで1年くらい経ちます。笑

でもまだ「別れ」を決断できていない自分がいる。
今日彼に会うのですが、もう後悔を覚悟で別れを告げてしまおうか、この気持ちを隠して今まで通り過ごそうか・・・。
本当に悩んでいます。(彼も私も今年で25歳です)

No.2363495 16/08/08 09:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/08 11:00
通行人1 ( ♀ )

彼と別れて別な人とお付き合いした時に

「やっぱり…彼が良かった…」
等と

【絶対に後悔しない】

と想像出来るのでしたら
別れても良いのでは?


あと
恋愛=ドキドキジェットコースター
結婚=地味な日常の積み重ね×数十年

主さんはまだお若いから
安全で刺激の少ない彼に退屈してるのかもしれませんよ?

No.2 16/08/08 11:21
恋愛の達人2 

女心は俺には分からんが

好きか嫌いかと言えば好きなくらいで
付き合うのもどちらでも良いくらい
俺にはそう思える。

そして別れを切り出せないのは
自分が寂しくなるかもしれない
彼を傷つけてしまうのが嫌
俺にはそう見える。

言葉悪いがある意味キープとも
言えよう。

俺は別れれば見えてくるものも
あると思うから
気持ちがそんな感じなら
別れたらとは思うが
主さんは別に悪い事をしているわけ
でもないから好きにすれば良いかと。

この先結果的に
別れる事になるのなら
時間経過すればするほど
彼は傷つくと思うから
正直彼が気の毒だとは思うかな。

No.3 16/08/08 14:47
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

恋愛的にはもっと好きにさせて欲しいし物足りないのかな?
結婚したら愛されてる方が絶対幸せと思うけどねぇ…

まあ、そんな事考えられないもんね。
別れるとか抜きで何日か連絡しないでいてみるとか、離れた生活を経験してみたら?
好きか微妙なわりに彼に連絡して上手く使ってるんでしょ?
居なくなったらまあまあ困るわってなるかもしれないし彼と話し合って色々考えたら?

No.4 16/08/08 15:52
社会人さん0 

主です。
実は今までも何度か彼に正直な気持ちを伝えたことがありました。
「好きかどうかわからないから別れてほしい」と。

彼はそのたびに落ち込んでいましたが、「それでもいいから一緒にいて」という答えはいつも変わりませんでした。

こんな中途半端な私でも別れることがなにより辛いそうです。
だから本当にもう私次第なんですよね。
嫌いじゃないなら、迷っているならそばにいて という彼の答え、あとは〇〇が決めて と。
どうして私はこんなにも大切にしてくれる人を好きになれないんだろうと何度も思いました。
そのたびに「それは相性が良くないからなんだ」と思い、だったら別れるべきだという結論にたどり着きました。が、踏ん切りがつかない。
いざ別れようとなると覚悟ができていないためかすぐに別れを撤回してします。
こんなことの繰り返し。

いつか彼の方から離れていっても仕方ないですね。

No.5 16/08/09 20:48
フリーさん5 

彼と会う時に ときめいたりワクワクウキウキしないのでしょ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧