注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

彼の年収について聞かれて

レス11 HIT数 1208 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
16/08/09 12:26(更新日時)

彼の年収のことで傷つけたかもしれません。どう答えればよかったでしょうか?

テレビで若乃花と貴乃花のニュースを見ていました。私が、幼い時から兄弟同じスポーツをすると比べられて仲が悪くなるかもしれないとかなんとか、話していて、彼が自分のところは、兄弟揃って理系で特に仲が悪くなかったとかなんとか…
そのあと、彼(33)の弟さんが自動車関係に勤めていて「小さい頃は自分の方が頭がよかったが、学生の頃には逆転していた。自分は電気メーカーだから?弟の方が年収いいし。」と言われなんと返事していいかわからず

彼も大きい会社に勤めていたのでつい

「そんなに悪い会社じゃないと思うけだ。あなたの年収が、どれくらいかわからないけど…」と、モゴモゴと答えてしまいました。婚活で出会った彼で確かに年収が500万と、書いてあったような…

この場合、彼になんと答えてよかったのでしょうか?

また同じような状況になったときに、今度こそちゃんと答えられるように回答を準備しておきたいです

どのように答えればよかったのか、どなたか教えてください

タグ

No.2363487 16/08/08 08:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/08 09:00
匿名さん1 

ベストな回答じゃないかもしれませんが…

「へぇ、そうなんだー。あ、そろそろオリンピックやってるよ!」

とか話題を逸らします。

  • << 3 レスをありがとうございます 話題をかえるんですか? えーっ…ちゃんと向き合ってない感じがするんですけど… 話題を変えたほうがよかったでしょうか?

No.2 16/08/08 09:43
匿名さん2 

私なら「でも男の人にとってお仕事って年収だけじゃないでしょう?」と言ってみる。

それでもグチグチ言うなら、その人は仕事に対してやりがいもプライドもないのだろうから・・・そこで終了かな?(^_^;)

  • << 4 レスをありがとうございます なるほど そういうふうに言えばよかったのか…

No.3 16/08/08 11:36
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ベストな回答じゃないかもしれませんが… 「へぇ、そうなんだー。あ、そろそろオリンピックやってるよ!」 とか話題を逸らします。 レスをありがとうございます

話題をかえるんですか?
えーっ…ちゃんと向き合ってない感じがするんですけど…

話題を変えたほうがよかったでしょうか?

No.4 16/08/08 11:38
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 2 私なら「でも男の人にとってお仕事って年収だけじゃないでしょう?」と言ってみる。 それでもグチグチ言うなら、その人は仕事に対してやりがい… レスをありがとうございます

なるほど
そういうふうに言えばよかったのか…

No.5 16/08/08 12:57
匿名さん5 

私ならめんどくさいので適当に流します。
婚活で出会ったらならゆくゆくは結婚を考えているのでしょうか?
ずっと一緒にいたいのなら全てに向き合ってとか考えないように。
適度に流すことも大切です。とてもね。

  • << 8 レスをありがとうございます

No.6 16/08/08 13:21
匿名さん6 

気にしすぎだと思います。
別に年収について感想を求められたわけじゃないでしょう。彼も話の流れでポロっと言っただけでは?仮に彼がそこにコンプレックスを持ってると思うなら年収を聞くような返しはしない方がよかったかもね。
私ならへ~そうなんだで終わる話です。

  • << 10 話の流れから、彼からそーゆー発言があって プロフィールにちゃんと年収とか書いてあったのに、ちゃんと読んでなかったのかな?と思われるのもどうかと思ったし、言ってしまった言葉がまずかったので 気になっていました。 同じ失敗をしたくないので、どう対応すればを質問していました

No.7 16/08/08 13:21
匿名さん7 

あなたより優秀なんて、弟さんスゴいね。

とか、

兄弟そろって立派だね。

とか、両方持ち上げてみるとか。

就きたい仕事に就けたなら良いんじゃない?
とさらっとスルーしとくか。

  • << 9 なるほど ありがとうございます

No.8 16/08/08 13:30
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 5 私ならめんどくさいので適当に流します。 婚活で出会ったらならゆくゆくは結婚を考えているのでしょうか? ずっと一緒にいたいのなら全てに向き… レスをありがとうございます

No.9 16/08/08 13:30
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 7 あなたより優秀なんて、弟さんスゴいね。 とか、 兄弟そろって立派だね。 とか、両方持ち上げてみるとか。 就きたい仕事… なるほど
ありがとうございます

No.10 16/08/08 13:32
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 6 気にしすぎだと思います。 別に年収について感想を求められたわけじゃないでしょう。彼も話の流れでポロっと言っただけでは?仮に彼がそこにコンプ… 話の流れから、彼からそーゆー発言があって

プロフィールにちゃんと年収とか書いてあったのに、ちゃんと読んでなかったのかな?と思われるのもどうかと思ったし、言ってしまった言葉がまずかったので

気になっていました。
同じ失敗をしたくないので、どう対応すればを質問していました

No.11 16/08/09 00:15
中学生さん11 

そーゆー⇒そういう。
中学生の僕に指摘されないで下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧