注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

義母の誕生日プレゼント

レス10 HIT数 904 あ+ あ-

匿名
16/08/08 18:29(更新日時)

毎年、義母の誕生日プレゼントを悩みます。

8月後半が義母の誕生日ですが、お盆に帰省した時に「少し早いですが」と手土産のお菓子と一緒に誕生日プレゼントも渡しています。

元々、人にプレゼントするのがめちゃくちゃ苦手で、義母だけに限らず人に何をあげていいか分かりません。
結婚して四年ですが、何をあげたかも覚えていません。
「これかなー?んーでもなー」と悩んだ挙句、悩みすぎたせいで何を買ったか記憶にありません。

母の日は【花】と決めてます。
花オンリーです。

みなさんは何を買ってますか?
また帰省した時に、手土産でお菓子を買って行くので誕生日プレゼントもお菓子は失礼でしょうか?
お金や商品券は、ダメでしょうか?

旦那は面倒くさがりで、メールで何が欲しいか聞いたり何もしようとしないし義母の趣味や好きな物も知りません。
私が義母に何が欲しいか聞いても、いらないって言うし(ー ー;)
この場合、もうちょっと粘って聞いた方がいいですか?
私は欲しい物を教えてくれた方が買うとき助かるし、私の誕生日にも欲しい物を聞いて欲しいな。と思います。
義母はいらないって言っても、私の誕生日にはプレゼントを送ってくるしで、お知恵をお貸しください。

No.2363430 16/08/08 00:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/08 01:37
小学生1 

そりゃまぁ、喉から手が出るほど欲しいもんでも、義母の立場からしたら、そらもう、遠慮してまうわのぉ。
そこを、上手に聞き出すのが主の腕の見せどころとちゃうんかな?
本読むなり勉強してから、義母に、挑んでやってや。
頼むで。

  • << 6 ありがとうございます。 聞き出すのが下手なんで、余計なことを言いそうで(笑) 頑張ります!

No.2 16/08/08 06:55
サラリーマン2 ( 40代 ♂ )

かみさんが 俺の母親にあげたものだと…
服(チェニック?とかいうの?柄物の)・コスメ(リップ?セットとか、アイシャドーセット?みたいなん)
ロクシタン?の ハンドクリーム? だったか…
なんたらのブランドの ショール?・ちょっといい フライパン(ティファールとか、セラフッィトとか)
ん~あとは、鞄(手頃な値段のやつ) アロマセットみたいなんとか…
まぁ 好みがあるけど どれも凄く喜んでたよ

  • << 7 ありがとうございます。 田舎なもんで、ロクシタンとか店舗がないんです(ーー;) 参考になる物あるんで、ジャスコで買い物します!

No.3 16/08/08 07:10
通行人3 ( ♀ )

本当は、本人喜ぶのがわかるといいけど…あんまり困るなら石鹸いいかもよ?私は、悩みまくったら、一応ラッシュ行く!!石鹸、入浴剤、マッサージなどセットあるし…石鹸だけのセット、入浴剤と何かのセットなど話すると何かしら見つかるから、食べ物ダメな人でも見つかります☆

  • << 8 ありがとうございます。 田舎なもんでラッシュ、ありません(ーー;) 隣県まで行かなけりゃいけません。。。 でも、石鹸いいですね! 見てみます!

No.4 16/08/08 07:20
名無し4 

一緒に買い物に行った時に気に入った物があれば、私がお会計する感じです。
サンダル、アロマが炊けるライト、帯留め、旅先で売っていた和風な花器、パートの時にする少しお安い時計、お気に入りのお香などあげたことがあります。

  • << 9 ありがとうございます。 一緒に買い物行くことがないんです。 スーパーしか。。。 でも、参考になる物があるんで明日見てみます!

No.5 16/08/08 16:14
名無し5 

まだ姑と付き合いがあった頃は、誕生日には何もしてませんでしたが、母の日にはプレゼントしてました。

母の日はこれから夏〜って時期なので、涼しげな帽子やカゴバッグなんかをプレゼントしてましたね。

私は姑を喜ばせたくて、旦那と一緒に買いに行って「お義母さんこういうの好きかな?」「お義母さんってこういうの使う人?」なんて聞きながら真剣に選んだし、姑も「こういうの自分で買ったことなかったけど、使ってみたらとても素敵で気に入ったわ〜、◯◯さんセンスいいわね〜」なんて喜んでくれました。

姑も私も裏表ない性格なので、姑の喜びは嘘じゃなかったと思います(笑)

主さんも、姑さんを喜ばせたい気持ちを持って、旦那さんにリサーチでもしながら選べば、きっと姑さんも喜んでくれると思いますよ。

  • << 10 ありがとうございます。 私は誕生日プレゼント交換は、したい人ではありません。 結婚したのが年末で年明けてから私の誕生日が来たので、プレゼントを送ってくれました。 で、夏が義母の誕生日なのであげない訳にはいかず。。。 あと、何十年も悩まなきゃいけないと思うと憂鬱です。 義母の写メがあるので、拡大してリップは何色かを見たりしたいと思います。

No.6 16/08/08 18:21
匿名0 

>> 1 そりゃまぁ、喉から手が出るほど欲しいもんでも、義母の立場からしたら、そらもう、遠慮してまうわのぉ。 そこを、上手に聞き出すのが主の腕の見せ… ありがとうございます。
聞き出すのが下手なんで、余計なことを言いそうで(笑)
頑張ります!

No.7 16/08/08 18:23
匿名 

>> 2 かみさんが 俺の母親にあげたものだと… 服(チェニック?とかいうの?柄物の)・コスメ(リップ?セットとか、アイシャドーセット?みたいなん)… ありがとうございます。
田舎なもんで、ロクシタンとか店舗がないんです(ーー;)
参考になる物あるんで、ジャスコで買い物します!

No.8 16/08/08 18:25
匿名 

>> 3 本当は、本人喜ぶのがわかるといいけど…あんまり困るなら石鹸いいかもよ?私は、悩みまくったら、一応ラッシュ行く!!石鹸、入浴剤、マッサージなど… ありがとうございます。
田舎なもんでラッシュ、ありません(ーー;)
隣県まで行かなけりゃいけません。。。
でも、石鹸いいですね!
見てみます!

No.9 16/08/08 18:26
匿名 

>> 4 一緒に買い物に行った時に気に入った物があれば、私がお会計する感じです。 サンダル、アロマが炊けるライト、帯留め、旅先で売っていた和風な花器… ありがとうございます。
一緒に買い物行くことがないんです。
スーパーしか。。。
でも、参考になる物があるんで明日見てみます!

No.10 16/08/08 18:29
匿名 

>> 5 まだ姑と付き合いがあった頃は、誕生日には何もしてませんでしたが、母の日にはプレゼントしてました。 母の日はこれから夏〜って時期なので、… ありがとうございます。
私は誕生日プレゼント交換は、したい人ではありません。
結婚したのが年末で年明けてから私の誕生日が来たので、プレゼントを送ってくれました。
で、夏が義母の誕生日なのであげない訳にはいかず。。。
あと、何十年も悩まなきゃいけないと思うと憂鬱です。
義母の写メがあるので、拡大してリップは何色かを見たりしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧