注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

姑の行動の理由は何?

レス7 HIT数 1296 あ+ あ-

結婚したい( 30代 ♀ )
16/08/10 08:17(更新日時)

姑について質問です。
60代の姑とは敷地内同居です。
私たちが旅行などに出掛けるとき、夫が一人になる姑が可哀想だと言うので一緒に行きます。
一緒に出掛けるのは構わないのですが、恥ずかしかったり困ることが多いのです。
店の中で大声で私を呼び、〜を買ってこい!と大声で。
〜を持ってこい、と言うので持っていくとその場にいず、別の場所で夫に自分で取りに行けなんて嫁が言うのよ。どうにか言ってよ。と文句を言っていました。
買い物しようとすると後ろをついてきて、私が立ち止まって手に取ると私を押し退けて同じものを手に取ります。
レジでも後ろにピタリと並んで買い物かごでグイグイ押されます。
自動販売機でもまだ飲み物を取り出してもいないのに体当たりで押し退けられました。
夫が見ているところでは夫が注意をしてくれますし、私も止めて下さいと言いますが、その場ではむくれて黙り混んで、別の場所でまた同じ事をします。
姑は一体何がしたいのでしょうか?
どんな気持ちでこのようなことをしているのでしょうか?

タグ

No.2363395 16/08/07 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/07 23:28
専業主婦1 

息子を取られた!ムキーッ!!てな具合かな。そんなんされて、よく一緒に行くのは構わないといえますね。主さん優しすぎ。
親離れ子離れ出来てないんじゃない?
お子さんはいらっしゃらないの?
産まれたら今度は孫を巡り一悶着ありそう。頑張って。


経験者より。

No.2 16/08/07 23:56
通行人2 

痴呆で子供帰りしてるんじゃないですかね?
昔からそういう人なら残念です。

No.3 16/08/08 00:25
匿名3 

連れていくのは精神科です

No.4 16/08/08 11:46
通行人4 

毎回一緒なんですか?
私だったら嫌だなぁと思ってしまいます。
そういった行動とるならもう一緒には行けないと旦那さんに話しては?
それでも置いていくのが可哀想なんでしょうか。

お姑さんの行動は…主さんへの嫉妬?

No.5 16/08/08 19:03
結婚したい0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。
親離れ子離れはできていないのではないかと思います。
出掛けるときは、私たちが誘わない場合、姑の方から連れていってくれと言われます。それができないなら私たちも出掛けるべきではないと言われます。
夫は親不孝だ、恩知らずなど言われると拒否できません。
姑も家族ではあるので皆で楽しめるのならいいと思います。
けれどこのようなことばかりだと、もう一緒に出掛けない方がいいと思うようになっています。
でもそうすると家族旅行はほぼなくなると思うと、残念です。

No.6 16/08/09 16:16
匿名6 ( ♀ )

病的です。精神科へ。もしくは痴呆の検査を。

No.7 16/08/10 08:17
みぃ ( ♀ 59IMLb )


私は、結婚の挨拶する時点で
姑問題は面倒臭いので、

「これからは2人で頑張って行きますので、何も支えはいりませんから。」
と、言いましたね。

10月に子供が生まれますが
別に5万円までの少ないお祝い金も当てにする程でもありませんし、
お祝い、お金の面で助けて貰うと、後々夫と子供にベタベタされる方が嫌だと感じたので、初めから丁寧にお断りしておきました♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧