注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

一目惚れ、でも彼氏持ち

レス12 HIT数 2820 あ+ あ-

匿名さん
16/08/08 21:35(更新日時)

23歳男です。
某食品会社の新卒正社員で、現在現場の研修をしています。女性の皆様の意見を頂戴したいです。

研修現場では私の仕事ぶりや人当たりの良さを評価していただき、職場ではそれなりに顔が広いです。また今までの研修先では顔立ちを褒めていただいたことも何度かあり、今の現場でも人気はあります。

その研修先の現場で夜勤の女性に一目惚れをしました。年齢は同じくらいで、少し人見知りな女性です。
まだ面識も浅いまま勢い余って連絡先を交換して欲しいとお願いすると、すこし考えさせてとその日は別れました。しかし翌日、気まずそうにやっぱり彼氏がいるのでと断られてしまい、でも休憩所で話をするくらいならと言ってもらえました。

問題はその後で私が彼女に好意を抱いていることが現場の人たちの間で話題となり、休憩室で彼女に話しかけているだけではやし立てられる始末です。でも彼女は恥ずかしながらも少しは話しに付き合ってくれています。また初めて会った時に、彼女がかっこいい人だねと言っていた噂も耳にしています。

私は来週いっぱいで部署の移動が決まっており、彼女とはそれ以降会うことはなくなると思います。
これまで生きてきて最も衝撃的な一目惚れです。どうしても諦めきれません。
来週いっぱいは少しずつ話しをして、彼女に会える最終日に私の連絡先を一方的に渡して興味がなければ破り捨てて構わないからと、再度アタックしようと考えています。

それでも一番大切なのは彼女の気持ちです。そこでお聞きしたのは以下の内容です。
・彼氏がいる上、一度は連絡先の交換を断っている男からアタックを受けるのは嫌。
・それなりに人気な男から好意を寄せられることは悪い気はしない。
女性の皆様はこの現状だとどちらの気持ちが強いのでしょうか、自分一人ではどうしても判断がつかないほど焦っています。また、アドバイスでも意見でも多くの言葉をお待ちしております。よろしくお願いします。

No.2363333 16/08/07 20:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/07 20:57
ラブラブさん1 ( 20代 ♀ )

私は職場で面倒な事は嫌だから再アタックはやめてほしいかな。

もしかしたら、彼氏も職場の人だと、今後気まずくなるかもしれないし。

彼氏がいる時は、彼氏が1番♪


No.2 16/08/07 21:02
匿名さん0 

>> 1 彼氏は現場ではないそうです。それでもやはり迷惑な面が大きいのでしょうか、とても残念ですがご意見ありがとうございます。

No.3 16/08/07 22:52
匿名さん3 ( ♀ )

昔、同じ経験した事あります✴

彼氏いたけど、職場で人気の人にアプローチされました☺
わたしも人見知りの方で、なおかつ優柔不断の八方美人な性格ですので
ハッキリ断る事が苦手で、それでも勇気を出して『彼氏がいるので…』って言ったのですが
それでもしばらく強引にアプローチされました😅

最初は好意を持ってくれてる事が嬉しかったけど
だんだん《彼氏いても落とせそうな女》と見られてるように感じてしまい、その男性の事を苦手だと思うようになっちゃいました💦💦

なので、あまり強引過ぎも良くないかも…

No.4 16/08/07 23:58
匿名さん0 

>> 3 《彼氏いても落とせそうな女》この考えは出てきませんでした・・・。もちろん私はそんなことを思ってはいませんが、そう思われては彼女もいい気持ちはしませんね。

強引なアプローチという基準が人によって曖昧なのはわかっていますが、彼女のことは第一に考えて行動したいです。最初に好意を伝えてしまったり、会える期間が短いことも、色々つまずいている箇所が多いですがこの出会いを大切にできるようにします。ありがとうございます。

No.5 16/08/08 06:42
匿名 ( ♀ Vwggc )

どうしたって主の気持ち収まらないんだし どちらにしてももう会えなくなったら終わりなんだから
ダメもとで連絡先渡したら?
あとは彼女の気持ちに委ねて
連絡無かったらそれまでって事で諦めもつくでしょう?

No.6 16/08/08 07:05
匿名さん0 

>> 5 私の心境にとても近いご意見です、もう少し挑戦してみたいと思います。ここで相談しておきながら、後押しされるのを期待していたのかもしれません。自分の気持ちと彼女の気持ちの距離を少しでも縮めれるように努力します。

これから出勤ですが、勇気が出ました。ありがとうございます。

No.7 16/08/08 13:31
ラブラブさん1 ( 20代 ♀ )

こういう相談って、結局自分の気持ち優先して、自分の思いと違うアドバイスは受け入れない人多いですよね。

それなら相談なんかせずに、最初から連絡先渡せばいいのに。

人気があるとか自分で思ってる辺り、勘違い入ってそうだけど、行動しない事には始まらないですからね。

  • << 9 確かに自分の気持優先で行動してきましたが、ここでの意見は前向きに受け入れたいです。 「行動しない事には始まらない」仰るとおりです。1人だけではモヤモヤして悩んでおりましたので初めにここで相談させていただきました。結果自分なりに落ち着いてきましたので、相談して良かったです。また自分の思いと違う意見も心に留め、ブレーキとして今後の進展に活かしていきます。ありがとうございます。

No.8 16/08/08 15:28
通行人8 ( 20代 ♀ )

好意を持たれること自体は悪い気はしない。(あいてにもよるが)

どうせもう会うことがないなら再度連絡先きかれても私はへーき。
(彼氏と円満なら当然断る。受け取らない)

ずっと顔あわせることになるやつに熱烈にアプローチされてもストーカーかよ。としか思わない。

  • << 10 「どうせもう会うことがないなら」後は野となれ山となれ、とは違いますが当たって砕けろの精神で臨んでます。会える日数も残り1週間と寂しいですが、研修という立場がどうしても足枷になっています。 「再度連絡先きかれても私はへーき」このように考えてもらえるとベストですが、人それぞれですよね・・・。彼女が貴女と同じ考えをしてくれることを祈っています。 ご意見ありがとうございます。

No.9 16/08/08 18:16
匿名さん0 

>> 7 こういう相談って、結局自分の気持ち優先して、自分の思いと違うアドバイスは受け入れない人多いですよね。 それなら相談なんかせずに、最初から連… 確かに自分の気持優先で行動してきましたが、ここでの意見は前向きに受け入れたいです。

「行動しない事には始まらない」仰るとおりです。1人だけではモヤモヤして悩んでおりましたので初めにここで相談させていただきました。結果自分なりに落ち着いてきましたので、相談して良かったです。また自分の思いと違う意見も心に留め、ブレーキとして今後の進展に活かしていきます。ありがとうございます。

No.10 16/08/08 18:24
匿名さん0 

>> 8 好意を持たれること自体は悪い気はしない。(あいてにもよるが) どうせもう会うことがないなら再度連絡先きかれても私はへーき。 (彼氏と… 「どうせもう会うことがないなら」後は野となれ山となれ、とは違いますが当たって砕けろの精神で臨んでます。会える日数も残り1週間と寂しいですが、研修という立場がどうしても足枷になっています。

「再度連絡先きかれても私はへーき」このように考えてもらえるとベストですが、人それぞれですよね・・・。彼女が貴女と同じ考えをしてくれることを祈っています。
ご意見ありがとうございます。

No.11 16/08/08 19:16
匿名さん11 

所々で、相手の気持ちを考えてない感じがします。
敢えて1つだけ言うとしたら、連絡先を聞かれても私はへーきと思ってくれたらって?
彼氏いる人にアプローチするんだから、自分の連絡先だけを渡して、待つことはできないんですか?
私なら、こういう気遣いない人は嫌です。

No.12 16/08/08 21:35
匿名さん0 

>> 11 「所々で、相手の気持ちを考えてない感じがします。」
こんな一目惚れは初めてな上、会える期間が限られている環境は初めてで焦っています。皆様から見れば気が利かない男に見えるかもしれませんが、一生懸命考えている結果です。やはり、今一度彼女の気持ちを考えなおすべきでしょうか。

「自分の連絡先だけを渡して、待つことはできないんですか」
言葉足らずで申し訳ありません。私の連絡先だけを渡すつもりです。貴女からもそのようにアドバイスを頂けたため、その方向で決めました。彼女のためなら待つ覚悟はありますのでそのようにしたいと思います。

ご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧