注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

いつみても泣けるね

レス7 HIT数 1568 あ+ あ-

通行人( ♀ GgQY0b )
16/08/08 05:49(更新日時)

アニメの「小公女セーラ」っていつ見ても私は泣けます。父親が病気で亡くなってからの苦労が本当に半端ない。寄宿学校のミンチン学院長のセーラに対する腹黒いイジメ。でもセーラは自分を慕ってくれている周りの人々に助けられながら惨めな状態でもくじけることはなく最後は父親の友人に出会えてダイヤモンドプリンセスになった。プリンセスになっても自分を助けてくれた人々を忘れずにいて父親の友人のおじさんと訪ねて丁寧なお礼をする。こんなに心の綺麗な少女は現実的にはいないだろうな。でもこのアニメは私的には心に打たれるものがある。いいアニメだと思います。皆さんはどう思いますか。

タグ

No.2363302 16/08/07 18:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/07 19:35
名無し1 

昔テレビ放送されてた時見てたけど内容忘れました
流石にも〜おじさんなのでアニメ見たいとは思いません(汗)

No.2 16/08/07 20:16
通行人 ( ♀ GgQY0b )

>> 1 レスを下さり有り難うございます。おじさんでも大丈夫ですよ。どんどん見て下さい。幼い頃に見てたアニメなんて懐かしいから私はおばさんになっても見ていますよ。アニメだけじゃなく特撮もね。特撮は現代のも見てます😚。世界名作劇場のアニメとかは本当にいいアニメだと思います。この類は何度見ても私は泣けます。見ながらボロボロ泣いてます。

No.3 16/08/07 20:27
主婦3 ( ♀ )

『あしながおじさん』に続き『小公女セーラ』は大好きです。再放送の時、最終回の前の回『おお!この子だ』は録画してます。何度観てもいい。ラムダスさん最高♪
最後アニメと原作は違うけど、良い話ですよね。

  • << 5 レスを有り難うございます。ラムダスさんはカッコいいですね。初登場の時は神様のような存在でしたし。あとペットのスーリャも可愛い。セーラは本当に優しい女の子。自分を苛めていた学院長を恨むどころか学校へ10万ポンドの大金を寄付し、更にその学校へ通い続けるなんて普通なら恨みの方が強くなってそんなことはできないことですがセーラはそれをやった‥。素敵な女性だなぁって思います。

No.4 16/08/08 04:03
通行人4 

MXテレビで朝6時からやってましたね
再放送何回やっても観ています
後に放送された母をたずねて三千里は全て録画しました。愛少女ポリアンナ物語は録画してる途中で入院してしまい間が抜けてしまいました。セーラーもハイジもペリーヌもフランダースもラスカルもまた再放送すれば全て録画したいです。今は小公子セディやってます

  • << 6 レスを有り難うございます。再放送をしている地域やケーブルテレビがあるんですね。私の地域は再放送はなく、ケーブルテレビも加入していないので、昨日はパソコンのユーチューブで見ていました。だけど泣けた😢

No.5 16/08/08 04:32
通行人 ( ♀ GgQY0b )

>> 3 『あしながおじさん』に続き『小公女セーラ』は大好きです。再放送の時、最終回の前の回『おお!この子だ』は録画してます。何度観てもいい。ラムダス… レスを有り難うございます。ラムダスさんはカッコいいですね。初登場の時は神様のような存在でしたし。あとペットのスーリャも可愛い。セーラは本当に優しい女の子。自分を苛めていた学院長を恨むどころか学校へ10万ポンドの大金を寄付し、更にその学校へ通い続けるなんて普通なら恨みの方が強くなってそんなことはできないことですがセーラはそれをやった‥。素敵な女性だなぁって思います。

No.6 16/08/08 04:38
通行人 ( ♀ GgQY0b )

>> 4 MXテレビで朝6時からやってましたね 再放送何回やっても観ています 後に放送された母をたずねて三千里は全て録画しました。愛少女ポリアンナ… レスを有り難うございます。再放送をしている地域やケーブルテレビがあるんですね。私の地域は再放送はなく、ケーブルテレビも加入していないので、昨日はパソコンのユーチューブで見ていました。だけど泣けた😢

No.7 16/08/08 05:49
通行人4 

>> 6 そうでしたか~
神奈川に住んでますがMXテレビはローカルなのかしら?BSやCSは視聴してないです
夕方には昔懐かしい「みなしごハッチ」もやっていますよ

やはりMXで再放送してました。「みかん絵日記」も泣きました…リアルタイムでは観た事なかったけど…EDの歌「おじいさんへのてがみ」が凄くいい歌で…泣けてきます(T_T)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧