注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

名前に込められた宿命

レス85 HIT数 4632 あ+ あ-

名無し
19/03/08 22:35(更新日時)

私の名前は、いわゆる昭和の名前で、知ってる芸能人だけでも3人います。

ところが、3人ともとても不幸な人生とお見受けし、私自身も、なんでこんなに幸せと縁がないのだろう、と名前のせいのように思えてきてしまいます。

馬鹿げた質問だとは思いますが、同じ名前はある種同じような度合いの人生を送ると思いますか?

こんな理由で改名は出来ないので、もうこの名前の十字架を背負って生きるしかないと悲観的な気持ちになります。



タグ

No.2363298 16/08/07 18:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/07 18:56
名無し1 

同じ名前でも、
A子:中卒→妊娠→結婚→出産→離婚
B子:高卒→就職→結婚(子なし)
C子:大卒→就職→独身(彼氏なし)
D子:留学→アメリカの大学院卒→アメリカ人と結婚→出産→離婚→アメリカ人と再婚
という人を知っています。
名前は関係ないと思います。

No.2 16/08/07 19:00
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。

経歴だけみると、

Aさん、Dさん→波乱万丈
Bさん→いちばん順調
Cさん→不幸予備軍

に見えますが、幸せの度合いは本人のみぞ知るですね…。

No.3 16/08/07 19:09
名無し1 

>> 2 Aは、あんな男と別れて良かった、まだ再婚できる歳だと思うし、次行く!と未来に向けて頑張っています。
Bは、そろそろ子供が欲しいけど、できないから不妊治療通う、夫にも子作り協力してほしいけど、妊活のことで毎日喧嘩よ・・・と。
Cは、周りももう結婚しているし、婚活、合コン!!と、毎晩街へ。
Dは、私は勉強が好き。子供も産まれたけど、わたしの人生は子供にも費やせない。子育ては私には無理ね。と。

人それぞれですね。

  • << 5 詳しくありがとうございます。 共通して言えることは、みなさん勢力的ですね。 受け身や悲観的なネガティヴさがなく、攻めの姿勢が素晴らしいです。

No.4 16/08/07 19:11
名無し4 


そうやってネガティブだからじゃない?

名前じゃく自分の性格が問題なんだよ。

いつも自分は不幸だ不幸だって考える人間に幸せなんかくる訳ないでしょ。

幸せになりたいなら名前のせいにしないで自分自信変えなよ。

  • << 7 ありがとうございます。 感情論では確かにそのとおりだと思います。 しかし、もうこれ以上自分を励ましたり空元気したりすることにも虚しさを感じ、そこには何か抗えない力が働いているのではないかと思いスレ建てしました。 不快に思われるかたの気持ちも重々承知しておりますので、哀れな人間だとご容赦いただければ助かります。

No.5 16/08/07 19:13
名無し 

>> 3 Aは、あんな男と別れて良かった、まだ再婚できる歳だと思うし、次行く!と未来に向けて頑張っています。 Bは、そろそろ子供が欲しいけど、できな… 詳しくありがとうございます。

共通して言えることは、みなさん勢力的ですね。
受け身や悲観的なネガティヴさがなく、攻めの姿勢が素晴らしいです。


No.6 16/08/07 19:20
名無し1 

>> 5 つまりは自分の人生は自分で切り開くしかないんですね。
主さんの人生も、自分で切り開けばきっといいものになりますよ。

  • << 8 ありがとうございます。 そうですね。 どんな展開になるのか、ことごとく希望を打ち砕かれてますが、それ以外に逃げ道なんてありませんね。

No.7 16/08/07 19:25
名無し 

>> 4 そうやってネガティブだからじゃない? 名前じゃく自分の性格が問題なんだよ。 いつも自分は不幸だ不幸だって考える人間に幸せなん… ありがとうございます。

感情論では確かにそのとおりだと思います。
しかし、もうこれ以上自分を励ましたり空元気したりすることにも虚しさを感じ、そこには何か抗えない力が働いているのではないかと思いスレ建てしました。

不快に思われるかたの気持ちも重々承知しておりますので、哀れな人間だとご容赦いただければ助かります。

No.8 16/08/07 19:28
名無し 

>> 6 つまりは自分の人生は自分で切り開くしかないんですね。 主さんの人生も、自分で切り開けばきっといいものになりますよ。 ありがとうございます。

そうですね。
どんな展開になるのか、ことごとく希望を打ち砕かれてますが、それ以外に逃げ道なんてありませんね。

No.9 16/08/07 19:53
名無し9 

けいこさんやあけみさんはどうなる?
たかだか3人だけで決めつける理由もわからにい。せめて100人ぐらい探してみる統計をとったら?

No.10 16/08/07 20:10
名無し 

>> 9 ありがとうございます。

100人ですか。
興味はあります。
不思議なことに何十年と生きてきて、身近な出会いでこの名前のかたに出くわしたことがありません。

芸能人のうち、お二方は不幸な死に方をされています。
身近な出会いがないということは、実はややレアな名前なのかも。
レアなうちのお三方が揃いも揃って不幸に見えるから、捕らわれてるのかもしれません。

けいこさんは沢山お会いしてますが、私の周りは常識的で無難な人生を歩まれてるかたが多いです。

No.11 16/08/07 20:18
旅人11 ( 50代 ♀ )

名前なんてたかが数千年の事
地球50億年の歴史からすれば何なの?って感じです
主さんはもっと大きな真実に目を向けるべきです
この世は
目に見える物、肌で感じる物、耳で聞こえる物
それだけにしか信じない現実に反省をするべきです
そして、自分が心に思う事は必ず現実になる
それが良い事でも悪い事でも現実になります
大切なのは、今自がどういう事を心に思っているのかと言う事です
一生この名前の十字架を背負って生きると思えばそうなります
必ず不幸へと現実になります
だって、それを望んだのは主さんだから
この宇宙の法則って本当に残酷だけれど真実その物だと言う事です
なので
主さんは、自分はこの名前を持って生まれて来て幸せだ
なんて幸せな人生だ
今自分はとっても幸せだと思っていれば
この先も幸せ以外寄ってきません
宇宙とはそういう物なのです
きっといつかはとか思ってはいけません
何故なら、それは自分の潜在意識に
今自分は不幸だ、そう言っているから未来は不幸しか寄って来ません
なので主さんは
今の自分は幸せだ
何て幸せな自分がいる
そう思えれば、寄って来るのは幸せだけになる
これが宇宙の引き寄せの法則です

  • << 13 ありがとうございます。 興味深い法則です。 思えば、いつから不幸な自分の未来ばかりイメージするようになったのだろう。 思春期手前までは、もっと楽天家で大らかな性格だったのに。 気づけば、自分の辿った足跡から思考回路が形成され、今に至っているように思います。 事実は楽天的な性格をも覆す、的な。 宇宙の力は確かに存在すると、私も思います。

No.12 16/08/07 20:31
匿名12 

もしかしたら主さんと同じ名前かも…

言えないけど

  • << 14 ありがとうございます。 私の投稿でピンときたなら同じかもしれませんね。 12さんは幸せですか?

No.13 16/08/07 20:36
名無し 

>> 11 名前なんてたかが数千年の事 地球50億年の歴史からすれば何なの?って感じです 主さんはもっと大きな真実に目を向けるべきです この世は … ありがとうございます。

興味深い法則です。

思えば、いつから不幸な自分の未来ばかりイメージするようになったのだろう。
思春期手前までは、もっと楽天家で大らかな性格だったのに。

気づけば、自分の辿った足跡から思考回路が形成され、今に至っているように思います。

事実は楽天的な性格をも覆す、的な。

宇宙の力は確かに存在すると、私も思います。

No.14 16/08/07 20:38
名無し 

>> 12 もしかしたら主さんと同じ名前かも… 言えないけど ありがとうございます。

私の投稿でピンときたなら同じかもしれませんね。

12さんは幸せですか?

No.15 16/08/07 22:34
匿名12 

>> 14 波乱万丈の人生です。
私の場合は名前の
漢字の一文字がよくないようです…

No.16 16/08/07 22:36
名無し 

>> 15 そうですか。

良くないのは画数ですか?

  • << 18 気になって数年前に調べてみたところ名前に使わない方がいい漢字でした。

No.17 16/08/07 23:26
旅人17 ( 30代 ♀ )

名前に幸せかどうかなんて基準ないと思うな
昭和の匂いがする名前って女性だと🌕🌕子とか男性なら🌕🌕夫とか🌕🌕助?
名前に幸せかどうかなんて関係ないよ、名前は人生初の親からの最初の贈り物、大事にしましょう。
女性芸能人だって本名では🌕🌕子とか結構居ると思うよ。大🌕優子とか、小🌕優子、松🌕🌕子、山田🌕子さん。松🌕🌕子さんだって山田🌕子さんだってイケメンの旦那さん居てすごく幸せそうじゃないの。
私も🌕🌕子だけどこうして衣食住が揃ってるだけで十分幸せだと思うよ。

  • << 19 ありがとうございます。 幸せな人生なによりです。 17さんのレスからも幸せオーラを感じます。

No.18 16/08/07 23:27
匿名12 

>> 16 そうですか。 良くないのは画数ですか? 気になって数年前に調べてみたところ名前に使わない方がいい漢字でした。

  • << 21 ありがとうございます。 名前に向かない字はあるみたいですね。 私は、漢字そのものよりも、この響きかなと感じてます。 12さんも、名前に疑問を持ったことは、今までにありますか?

No.19 16/08/07 23:29
名無し 

>> 17 名前に幸せかどうかなんて基準ないと思うな 昭和の匂いがする名前って女性だと🌕🌕子とか男性なら🌕🌕夫とか🌕🌕助? 名前に幸せかどうかなんて… ありがとうございます。

幸せな人生なによりです。
17さんのレスからも幸せオーラを感じます。

No.20 16/08/07 23:30
名無し20 

主さわをは何でも何かのせいにしてきたんじゃないかな。
この考え方だと不幸になっても名前のせい、親のせい、環境のせい、と逃げるのは一番楽だからね。
自然と間抜け者の言い訳ばかりで人生過ごすお馬鹿の典型だよ。

  • << 22 ありがとうございます。 はい。 我ながら馬鹿だと思います。 つきつめれば、頭が悪いのです。 計算が出来ない世渡り下手です。

No.21 16/08/07 23:33
名無し 

>> 18 気になって数年前に調べてみたところ名前に使わない方がいい漢字でした。 ありがとうございます。

名前に向かない字はあるみたいですね。
私は、漢字そのものよりも、この響きかなと感じてます。

12さんも、名前に疑問を持ったことは、今までにありますか?

No.22 16/08/07 23:37
名無し 

>> 20 主さわをは何でも何かのせいにしてきたんじゃないかな。 この考え方だと不幸になっても名前のせい、親のせい、環境のせい、と逃げるのは一番楽だか… ありがとうございます。

はい。
我ながら馬鹿だと思います。

つきつめれば、頭が悪いのです。
計算が出来ない世渡り下手です。

No.23 16/08/07 23:56
名無し9 

けいこさんにはちょっと悪いけど

芸能人だと藤圭子さんは自殺したよ。
貴乃花親方の奥さんは元気に女将さん業してるよ。
竹下景子さんは?
自殺した人の名前なんて様々。年間の人数はすごいんだよ。たかだか2人だけでさわいでもなんの説得力もない。

No.24 16/08/08 00:03
名無し 

>> 23 ありがとうございます。

確かにけいこさんは、沢山いらっしゃいますから、分母が大きいですね。

あくまで主観ですが、傾向としては常識的なかたが多いように思いますが、なかには違うかたもいるのかもしれませんね。

藤圭子さんは、芸名みたいです。

No.25 16/08/08 12:38
匿名25 

名前のせいにして逃げてるだけじゃん。
名前、関係ないよ。
何かのせいにして自分自身の悪い所見ようとしてないのが原因。

  • << 27 ありがとうございます。 確かに、私は出来の悪い人間です。 世の中結果がすべて物語ってますね。

No.26 16/08/08 13:16
名無し26 

こんにちは。下の名前だけではなく苗字から全体の画数で生命判断しますので、名前が悪いだけでは、不幸とか無いと思いますが。
私は生命判断が好きなので、色んな人の名前の画数を見ます。
犯罪とか犯す人の名前は、結構な割合で画数に悪い数字が入ってますよ。
私の名前も未亡人とかの画数ありますが、その通り、未亡人です。
気になるようでしたら、画数だけ良い画数に変えて、芸能人みたいに普段使い、されたら。

  • << 28 ありがとうございます。 姓名判断。 あながち、的外れでないですよね。 26さんも、指し示すような運命を辿られているとのことで、意識されたのでしょうか。 私の姓名判断も大凶です。 だから、場所にもよりますが、自分のサインをアルファベットで書いてることも多々あります。 アパートのポストもアルファベット表記にしたりしていました。 こういうのを全く信じない人には、バカバカしい戯言に過ぎないのもわかります。 私も、気にしだす前は、そちら側の人間でしたから。 26さんのいう画数だけ良い字に変える、とはいわゆる通名のことですよね。 正式な役所届けは、とうてい受理されないので、今後も、ちょっとしたサインはアルファベット表記で行こうと思います。 外国かぶれした気取ったヤツだと思われそうですが、他の字を使う以前に、この響き自体引っかかるので、雰囲気だけでもアルファベットにしてカムフラージュしてます。

No.27 16/08/08 15:05
名無し 

>> 25 名前のせいにして逃げてるだけじゃん。 名前、関係ないよ。 何かのせいにして自分自身の悪い所見ようとしてないのが原因。 ありがとうございます。

確かに、私は出来の悪い人間です。
世の中結果がすべて物語ってますね。

No.28 16/08/08 15:18
名無し 

>> 26 こんにちは。下の名前だけではなく苗字から全体の画数で生命判断しますので、名前が悪いだけでは、不幸とか無いと思いますが。 私は生命判断が好き… ありがとうございます。

姓名判断。
あながち、的外れでないですよね。
26さんも、指し示すような運命を辿られているとのことで、意識されたのでしょうか。

私の姓名判断も大凶です。
だから、場所にもよりますが、自分のサインをアルファベットで書いてることも多々あります。
アパートのポストもアルファベット表記にしたりしていました。

こういうのを全く信じない人には、バカバカしい戯言に過ぎないのもわかります。
私も、気にしだす前は、そちら側の人間でしたから。
26さんのいう画数だけ良い字に変える、とはいわゆる通名のことですよね。

正式な役所届けは、とうてい受理されないので、今後も、ちょっとしたサインはアルファベット表記で行こうと思います。
外国かぶれした気取ったヤツだと思われそうですが、他の字を使う以前に、この響き自体引っかかるので、雰囲気だけでもアルファベットにしてカムフラージュしてます。

No.29 16/08/08 17:16
匿名29 

自分の不幸を何かのせいにしたがる人って、人生ってもんを何もわかっちゃいない人だと思うね。

私はあるお坊さんから聞いた話で、『なるほど、そういう考え方したら確かに生きやすく感じるだろうな』って思ってから、何でもポジティブに考えられるようになったよ。

人間って、こっちの世界に試練をこなすために送られて来てる存在なんだって。
試練なんだから辛いのは当たり前で、それを乗り越えきった人が、あっちの世界に仏となって戻れるんだって。

別に私は、そんな架空の話を信じたわけじゃなくて、物事の考え方に感動共感したわけよ。

だってそう考えたら、辛いことあるのが当たり前なんだから、どんなに辛くても何かのせいにする気すら起きないし、辛いことが起きれば『ハイっ!試練キターーー!さてとどうやって乗り越えますかね』ってことしか考えなくなるからね。

そうすると逆に、ほんっと小さな幸せにも気づくようになって『試練中にこんな幸せを感じさせていただけるなんて、ほんといいの?ありがと〜!』と何にでも感謝できるようにもなったんだよ。

こういう考え方になると、どんな不幸に見舞われようがうまくいかなかろうが、乗り越えることがある意味楽しくなって、幸せなことが起きたり何でもうまくいく時には、感謝感謝で心から楽しめて、結局どんな時でも楽しく生きてられるってわけ。

『まぁそんなこと言っても、あなたそれほど不幸な目に遭ってないからそんな呑気なこと言ってられるんじゃないの?』
と思ったそこのあなた!(笑)

私が不幸自慢する気も何にもなくて、単なる世間話として経験談を話すと、みんな似たようなことを言うんだよね。

「よくそんな話を笑って話せるよね?」「波瀾万丈どころじゃないよね?」「そんな経験して何で楽しそうに生きてられるの?」「それ、お祓いいくレベルでしょ?一度行ってきた方がいいよ」

と、私は人より不幸に見舞われてる頻度がどうも高いみたいなんだけど、私としちゃ『え?そう?これが人生ってもんだで〜』としか思ってないわけさ(笑)

主さんも、ちょっと考え方変えるだけで楽しく生きられるようになると思うけどな。

普通や幸せな時を当たり前と思い、辛い時に落ち込むんじゃなくて、
辛いのが当たり前で、普通や幸せなことこそ感謝すべきこと、
そう考えればいいだけよ。

  • << 32 ありがとうございます。 不意に訪れる貴重な出会いってありますよね。 自分の凝り固まった考えを、目から鱗のように覆してくれるような。 そういう出会いは、大切にしたいと思います。 お気持ちすごく良くわかります。

No.30 16/08/08 17:32
匿名30 

不幸と思うか?
幸せと思うか?

自分次第!

誰かと比べているうちは
幸運なんて
掴めません!

  • << 33 ありがとうございます。 本当に比べることすら、シンドイですよね。 たまに比べてきてるのか、妙に対抗意識を燃やすかのように張り合ってくる人に出会いますが、されるほうも気分悪くて、要らぬストレスに巻き込まれます。

No.31 16/08/08 17:55
匿名31 

≫馬鹿げた質問だとは思いますが、同じ名前はある種同じような度合いの人生を送ると思いますか?

日本人の男性で同姓同名の一番多い名前は「田中実」という名前で2620人も居るそうです。

その2620人の「田中実」さんという名前の人達が、同じような人生を送っているとは到底考えられませんよね?

女性は「佐藤和子」という名前が一番多いそうですが、もしもこの名前の人達が同じような人生を送っていたとしたら、「佐藤和子」さんの未来を予想することも簡単に出来ますからね(笑)

主さんは自分が不幸なことを名前のせいにして責任転嫁しているのは間違いないですね。

自分の努力が足りないことを、運の悪さにしていることと全く同じ話だと思います。

幸せは自分で探して掴むことですので、そのためには必死に努力をすることが一番大切なんです。

占いとか信じている人達は、他力本願で幸せになれるという大きな勘違いをされているから、ろくに努力もせずに、占いに書いてあることを真に受けている訳なんです。

努力は必ず報われるとは限らないですけれども、人生で成功した人達はみんな努力をしているんだよ。

http://xn--n8jyc2a5d4f.com/fullname-134

  • << 34 ありがとうございます。 努力という言葉で片付けられないのが、人間社会だと思いました。 努力のしどころを間違えているのだと言われてしまいそうですが、馬鹿正直にシャカリキになっている仲間たちが、努力のドの字すらしない可哀想キャラの押し売りたちに、どれだけやり込められてきたことか。 自分を可哀想がって、周りの同情を買うのに必死にアピールする腹黒さ。 それにコロッと騙され、優越感にひたる権力者たち。 弱音を吐かずに真面目に頑張っている人たちがどれだけ犠牲になってきたことか。 世の中は教科書どおりには行かないのが現実。 いかに楽して人の憐れみを買い、真っ向からの努力では太刀打ち出来ない相手を踏み潰すのも、また努力には違いないのかもしれません。 いろんな努力がある。 そんな策略から身を守るのも、努力。 努力は広意義ですね。

No.32 16/08/08 18:45
名無し 

>> 29 自分の不幸を何かのせいにしたがる人って、人生ってもんを何もわかっちゃいない人だと思うね。 私はあるお坊さんから聞いた話で、『なるほど、… ありがとうございます。

不意に訪れる貴重な出会いってありますよね。
自分の凝り固まった考えを、目から鱗のように覆してくれるような。
そういう出会いは、大切にしたいと思います。
お気持ちすごく良くわかります。

No.33 16/08/08 18:47
名無し 

>> 30 不幸と思うか? 幸せと思うか? 自分次第! 誰かと比べているうちは 幸運なんて 掴めません! ありがとうございます。

本当に比べることすら、シンドイですよね。

たまに比べてきてるのか、妙に対抗意識を燃やすかのように張り合ってくる人に出会いますが、されるほうも気分悪くて、要らぬストレスに巻き込まれます。

No.34 16/08/08 19:03
名無し 

>> 31 ≫馬鹿げた質問だとは思いますが、同じ名前はある種同じような度合いの人生を送ると思いますか? 日本人の男性で同姓同名の一番多い名前は「田… ありがとうございます。

努力という言葉で片付けられないのが、人間社会だと思いました。

努力のしどころを間違えているのだと言われてしまいそうですが、馬鹿正直にシャカリキになっている仲間たちが、努力のドの字すらしない可哀想キャラの押し売りたちに、どれだけやり込められてきたことか。

自分を可哀想がって、周りの同情を買うのに必死にアピールする腹黒さ。

それにコロッと騙され、優越感にひたる権力者たち。

弱音を吐かずに真面目に頑張っている人たちがどれだけ犠牲になってきたことか。

世の中は教科書どおりには行かないのが現実。

いかに楽して人の憐れみを買い、真っ向からの努力では太刀打ち出来ない相手を踏み潰すのも、また努力には違いないのかもしれません。

いろんな努力がある。

そんな策略から身を守るのも、努力。

努力は広意義ですね。

No.35 16/08/08 20:20
匿名31 

>> 34 ≫努力という言葉で片付けられないのが、人間社会だと思いました。

は?努力の話をしているのに、人間社会の話を持ち出して来るアホが何処にいるんだよ?

曲解をして話をすり替えて誤魔化すんじゃあないよ。

そういう屁理屈を言っているから、きっと君は誰からも認めて貰えずに、人生で色々と損をしているんだと思いますよ。

私は、努力をすることが一番大切なんだと言っているだけなのに、まさか君は違うと言いたいのかな?

もちろん中には努力をしても報われなかった人達もいますが、人生で成功をした人達がみんな努力をしていたというのは、何か間違っているのでしょうか?

別に難しく考える必要はないし、今まで自分がどれだけの努力をして来たのかを考えたら、簡単に分かることだよね。

ろくに努力もせずに、自分の人生は不幸なんだと嘆いている人よりも、必死になって努力をして失敗した方が、よっぽど人間味があるかと思います。

物事は結果も大事ですが、それまでの道のりや経緯も大事ですから、例え結果が悪かったとしても、周りの人達からは高い評価を受ける場合もありますからね。

人間社会に取って大切なものは、時と場合によって変わって来ますし、個人的にも色々と変わって来ますので、一概には何が大切なものなのかは決して言えない訳なんです。

努力の話をしているのに哲学の話を持ち出して来ても、論理的に話が噛み合わなくなるのは容易に解る筈ですよね。

所詮は君の人間性なんて、その程度のものだから、名前のせいにして、自分が不幸なんだと嘆いているだけの話ですからね。

しかもネガティブでマイナス思考な話ばかりだから、君は駄目なんですよ。

プラス思考の人には良いことが起きるし、マイナス思考の人には悪いことが起きるという法則性がありますから、君が不幸になってしまっているのは自然的なことなんです。

努力をしている人達は、プラス思考を持ってポジティブに頑張っているから、幸せになれる人達が多いのも自然的なことですからね。

そのことを君は全く分かっていないから、努力と人間社会を混同している訳なんですよね。

  • << 41 ありがとうございます。 うまくかみあえませんでしたが、人には色々な考え方があることは分かっています。 それぞれ生きてきて培ったものですから、他人の意見を否定する気もありません。 私の投稿に反感を買ったようですが、そう思う人がいる事も理解できます。

No.36 16/08/09 05:39
名無し36 ( 40代 ♀ )

まず…主さんに渇を入れます‼(笑)

「名前に負けなさんな‼」

心の中で「私はいつか這い上がって見せる‼」

「私は幸せになるんだ~」と強い心で、日々をお過ごし下さいね。

Ps.改名で思い出したけど…

数年前、某有名占い師が芸人オサルの事を「モンキッキー」と

名付けたけど…
結果は……だったでしょう❓

何の根拠も無いし、アテにはなりませんよ。

  • << 42 ありがとうございます。 ありましたね。 あの芸人さんには意味があったのでしょうかね。 元々の活躍ぶりを知らないので分かりませんが、どちらでも可もなく不可もなくのように見えましたが、本当のところは本人にしか分かりませんね。

No.37 16/08/09 13:51
名無し37 

生き方!

  • << 43 ありがとうございます。 生き方!ですか。

No.38 16/08/09 19:00
名無し38 

韓国だと整形と同じくらいのノリで改名できるみたいですね。日本ではなかなか難しいみたいですが…。

  • << 45 ありがとうございます。 外国でも改名があるんですね。 余談ですが、身近なところで、小さい頃から病気や怪我ばかりしていた子供の改名が認められました。 病院との縁が切れたそうです。

No.40 16/08/09 20:16
匿名40 

>> 39 夏休みの宿題でもやっときな! 盆が来たら夏休みの終わりも早いよ~

  • << 46 ありがとうございます。 私への投稿ではないかもしれませんが、夏が終わりますね。 早いですね。

No.41 16/08/09 22:29
名無し 

>> 35 ≫努力という言葉で片付けられないのが、人間社会だと思いました。 は?努力の話をしているのに、人間社会の話を持ち出して来るアホが何処にい… ありがとうございます。

うまくかみあえませんでしたが、人には色々な考え方があることは分かっています。

それぞれ生きてきて培ったものですから、他人の意見を否定する気もありません。

私の投稿に反感を買ったようですが、そう思う人がいる事も理解できます。

No.42 16/08/09 22:33
名無し 

>> 36 まず…主さんに渇を入れます‼(笑) 「名前に負けなさんな‼」 心の中で「私はいつか這い上がって見せる‼」 「私は幸せになるんだ~」と強… ありがとうございます。

ありましたね。
あの芸人さんには意味があったのでしょうかね。

元々の活躍ぶりを知らないので分かりませんが、どちらでも可もなく不可もなくのように見えましたが、本当のところは本人にしか分かりませんね。

No.43 16/08/09 22:34
名無し 

>> 37 生き方! ありがとうございます。

生き方!ですか。

No.44 16/08/09 22:36
lovers ( ♀ 8Go6Sb )

ザックリとしか皆さんのレス、読んでません。
先ず、姓名判断に対して、不信感を抱いてる方々にとっては
名前のせいにしてるだけ!って風に映って当然だと思います。

私も子供の名付けの際、必要だったので興味を持ち、専門の方に見て貰いました。
画数って、全部が全部、その通りになるとは言いませんが、ニュースなどで不幸な死に方をしているお子さん方、キラキラネームや、無理な当て字が多い事に気付き、併せて総画数まで調べると偶然にも凶数が多かったです。
全員だとは言いませんが。

普段使われるお名前をアルファベットにされたりしているようですが、印鑑に、吉数になるよう、点など足して作成し、普段その印鑑を使うようにするのも、いいみたいですよ。
参考までにー。

  • << 47 ありがとうございます。 そうなんですよね。 気にしない人には馬鹿げていてアホくさくしか聞こえませんよね。 その気持ち、私もよく分かります。 印鑑に画数加えるかたいますよね。 それも手ですよね。 あと、消極的な策ですが、なるべく人と関わらないように気をつけるようになりました。 プラスは望めなくても、せめてマイナスを小さくと。

No.45 16/08/09 22:37
名無し 

>> 38 韓国だと整形と同じくらいのノリで改名できるみたいですね。日本ではなかなか難しいみたいですが…。 ありがとうございます。

外国でも改名があるんですね。

余談ですが、身近なところで、小さい頃から病気や怪我ばかりしていた子供の改名が認められました。

病院との縁が切れたそうです。

No.46 16/08/09 22:37
名無し 

>> 40 夏休みの宿題でもやっときな! 盆が来たら夏休みの終わりも早いよ~ ありがとうございます。

私への投稿ではないかもしれませんが、夏が終わりますね。
早いですね。

No.47 16/08/09 22:45
名無し 

>> 44 ザックリとしか皆さんのレス、読んでません。 先ず、姓名判断に対して、不信感を抱いてる方々にとっては 名前のせいにしてるだけ!って風に映っ… ありがとうございます。

そうなんですよね。
気にしない人には馬鹿げていてアホくさくしか聞こえませんよね。

その気持ち、私もよく分かります。

印鑑に画数加えるかたいますよね。
それも手ですよね。

あと、消極的な策ですが、なるべく人と関わらないように気をつけるようになりました。

プラスは望めなくても、せめてマイナスを小さくと。

No.48 16/08/10 18:24
遊び人48 

字画はあるかもしれないですね。
トラブる人は決まって、10・14・19などが入っています。
私の周りの人ですが。

  • << 53 ありがとうございます。 やっぱり、共通性があるんでしょうか。 身近な例はたいへん参考になります。

No.49 16/08/10 19:48
匿名 ( ♀ pmA7Sb )

私の名前も、昭和だよ。ってわかる名前。平成で、つける人いるんかな?っておもうぐらい。
で、大正や明治や江戸時代には、絶対いなかっただろう名前。

つまり、その昭和時代には、意外と、ハイカラな名前だったのだろし、流行りの名前だったんだろうと思う。

姓名の画数が、最悪らしい。
姓名判断すると、いつも最悪のこといわれる。

でね。名前って、自分がつけたわけでないから、どうしょうもないでしょ?反省するわけにもいかない。

どうしょうもなく、嫌な名前と、気にくわないなら、改名したらどうでしょう。

私は、名前をつけられた時点で、運命だと、思う。
だって、赤ん坊なんだから、自分でどうすることもできなかったもんね。

そんな運命を受け入れながら、私は、人生最後には、まぁまぁの人生だったな。って、努力できるところは、してあとは、運だよね。

名前うんぬんより、自分自身の生き方頑張りたい。

道端に捨てられてた赤ん坊も、そんな運命に生まれてきたけど、その赤ん坊のせいでないし、大人になり、努力で、幸せつかんでいるかもしれない。

運命なら、宿命なら、自分自身で、転換しましょうよ。

  • << 54 ありがとうございます。 確かに赤ん坊に責任はないですし、その人に与えられた土俵でがんばるしかないですね。 よく分かります。

No.50 16/08/10 20:43
匿名31 

宿命は変えられないけれども、
運命は自分の意思と行動で変えられると言いますからね。

ですから宿命と云うものは、絶対に変えられないということなんです。

主さんが今現在、不幸なのはたまたま運が悪かっただけなんだと思います。

いつか、その反動で主さんの所にも幸せがいっぱい訪れるかも知れないですし、人間は不幸な事が続くと、ほんの些細な事でも幸せを感じると言いますからね。

主さんが幸せになれるように心から祈っておりますので、主さんも幸せになれるように、これからも頑張って下さいね。

  • << 55 ありがとうございます。 暖かいレス励みになります。 優しいお言葉が嬉しいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧