注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

槽糠の妻とトロフィーワイフ

レス4 HIT数 1003 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/08/07 18:58(更新日時)

槽糠の妻、トロフィーワイフな人について女性も男性もみなさんからのご意見をお聞かせください!

16/08/07 18:48 追記
誤字の為、訂正があります。
×槽→〇糟

>2さん、ご指摘ありがとうございますm(_ _)m


タグ

No.2363229 16/08/07 15:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/07 18:17
通行人1 ( 50代 ♀ )

トロフイ-ワイフって何ですか?
Smart wife の事?
I bet you want to talk about your wife right?

Gohead Go on !

  • << 3 レスありがとうございます。 スミマセン、 英訳できません(;_;)

No.2 16/08/07 18:20
既婚者2 

先ず最初に、槽糠の妻というのは間違いで、糟糠の妻のことでいいよね?

私個人の考えでどちらになりたいかと聞かれたら、糟糠の妻は良くても、トロフィーワイフは嫌だな。

何故なら、糟糠の妻を生涯大切にしてくれる夫との結婚であれば、最初の苦労も幸せへの途中経過なだけと思えて苦労も報われるし、愛があるからすべてを乗り越えてこられたと実感できるけど、

トロフィーワイフって、単なる男にとってのステイタスの1つなだけで、人として女として愛されてると感じるより、他人に自分の成功を誇示するための道具にされてるような気分にしかなれないと思うから。

糟糠の妻だったとしても、夫がトロフィーワイフ症候群だったら最悪だけどね。

大変な時は妻に苦労させるだけさせて寄り掛かっといて、いざ成功したら古女房が邪魔になって若くて綺麗な女に乗り換える…それまでしてきた苦労は何だったのか?利用するだけ利用してポイ捨てなんて冗談じゃないって思うから。

未婚男性との結婚でトロフィーワイフになるのも嫌だけど、糟糠の妻をポイ捨てするような義理もへったくれもないバカ既婚男性と結婚してトロフィーワイフになれる女のこともまったく理解できないわ。

ま、結論としては、私には無理だとしても、他人がどーしようとどーだっていい、でしかないけど(笑)

  • << 4 レスありがとうございます。 誤字のご指摘ありがとうございます。

No.3 16/08/07 18:56
匿名0 ( ♀ )

>> 1 トロフイ-ワイフって何ですか? Smart wife の事? I bet you want to talk about your wif… レスありがとうございます。
スミマセン、
英訳できません(;_;)

No.4 16/08/07 18:58
匿名 ( ♀ )

>> 2 先ず最初に、槽糠の妻というのは間違いで、糟糠の妻のことでいいよね? 私個人の考えでどちらになりたいかと聞かれたら、糟糠の妻は良くても、… レスありがとうございます。
誤字のご指摘ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧