注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

上司を好きになりそうです。

レス4 HIT数 1006 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
16/08/07 15:48(更新日時)

こんにちは。はじめて投稿します。
4月から社会人となり、恋愛の仕方に戸惑っています。

私は仕事中頻繁に、勤務地の違う上司(先輩?)と電話で連絡を取ります。
ある日落ち込む出来事があり、「元気ないね?一回ご飯でも行こうか」と言われ、上司にはお会いしたこともなかったので、後日私の同期にも声をかけ、ご飯に行きました。上司はお店の予約もしてくださり、ご馳走になりました。

仕事のことを相談し、親身に聴いてくださいました。歳もあまり離れていないので、プライベートの話で盛り上がり、共通の趣味もみつけ、とても楽しい時間を過ごしました。
私はお調子乗りで沢山喋ってしまって社会人らしくなかったなーと反省しているのですが、上司は私を心配してたから元気に話してくれてよかったと言ってくださりました。
上司にじっと見つめられて(そういう人かもしれませんが)何だか緊張してお箸が進みませんでした。「普段会えないから見ておこうと思って笑」と言われました。
単純なのですが、素敵な方だなぁと好意を持ちました。

ただ、お話の中で「僕は職場の人と仕事以外で会うのは嫌だし飲み会も苦手」とか、「職場で仲良くなりたい人もいないな〜」と言われて、同期と共に何だかご飯会してもらったのが申し訳なかったなーとショックを受けて帰りました。

お礼のメールを、上記のこともあり返事は大丈夫です、と自分で書いて送ったくせに、本当に返事がなくてちょっと凹んで…馬鹿みたいです。

私はまだ精神的に学生あがりだなと思いますし、仕事に打ち込むべきだというのは分かっています。けれど、どこかでその上司と仲良くなりたいなと思ってしまいます。
職場の人と仲良くする気はないと仰っていたわけですから、どうしようもないのですが…。
少しずつアプローチしてみるか、想いが強くなる前に止めるか、、、。

長々とわからない文章になりましたが、
上司は「君と仲良くする気はないよ」と遠回しに伝えているのでしょうか。
また、社会人の恋愛で気をつけること、
今の私の状況で何か一言アドバイスをいただけると嬉しいです。

No.2363158 16/08/07 10:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/07 10:49
匿名さん1 

社会人の先輩としてアドバイスをさせて頂くと、4月に入社したばかりの新人なのでまずは恋愛の前に仕事に集中した方がいいと思います。
その彼もそう思うと思います。
そうやって毎日コミュニケーションを取るうちに主さんの仕事に対する姿勢が伝わって、彼の方からアプローチしてくるかもしれませんよ(^-^)

  • << 3 そうですよね!前向きなお言葉をありがとうございます。

No.2 16/08/07 13:32
匿名さん2 

部下である新人の主さんのことを気遣って、上司として励ましてくれた、ってことでしょう

職場で個人的に付き合いたい人はいなくても、部下や同僚とコミュニケーションを深めるために呑みや食事へ行く人はいますよ
ただ、その先の付き合いは考えないタイプ、ということです

まずは一人前になるのが先決です
少なくとも仕事の話が対等にできるよつになるまでは、恋愛もへったくれもないですよ

上司として気遣いをしてくれたんだから、主さんはまずそれに答えるべきでしょう?
上司としての気遣いを、異性からの優しさと混同したらダメですよ

もちろん、人間的に素晴らしい上司なら、慕うのも、恋愛感情を持つのも自然だとは思います
でも今はまだそんな立場じゃないですよ

  • << 4 ありがとうございます。 凹んでいるときにそういうことがあったので浮かれてしまったのかもしれません。冷静になります!

No.3 16/08/07 15:42
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 社会人の先輩としてアドバイスをさせて頂くと、4月に入社したばかりの新人なのでまずは恋愛の前に仕事に集中した方がいいと思います。 その彼もそ… そうですよね!前向きなお言葉をありがとうございます。

No.4 16/08/07 15:48
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 2 部下である新人の主さんのことを気遣って、上司として励ましてくれた、ってことでしょう 職場で個人的に付き合いたい人はいなくても、部下や同… ありがとうございます。
凹んでいるときにそういうことがあったので浮かれてしまったのかもしれません。冷静になります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧