注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

酷い嘘をつかれました

レス14 HIT数 3404 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/02/15 16:23(更新日時)

すごい嘘をつかれました。

snsの仕事コミュで知り合い仲良くなった男性がいます。 同じ県でたまに会うようになりました。私が職場が辛いと話していて、相手の職場で求人があり、紹介してくれるということになっていました。(私→栄養士・男性→介護職)

新しい職場の下見、上司になる人の名前など聞いていて上司になる予定の方からもメールを貰いました。
職業訓練を受け終わったら行かせてもらうという話になっていました。
訓練中は仕事の話をするためよく会っていました。

しかし、職業訓練が終わり、話がまとまらないということで、もうちょっと待ってといわれました。

職場に問い合わせてみたところ嘘だということがわかりました。
紹介の求人もなく、本人も言っていた勤務先を既に二年も前に退職しているということでした。
無視していたもですがあまりに着信がひどかったので出ました。
そして全て分かった後に、婚活だ、僕が責任とってもいいと思ってると言われました。

今まで小出しで、家計は折半、女も働く時代や、男女平等、家事は女性、同居や、相手は介護職ですが、「ケアマネを目指したら」という話になった時には、「結婚前提になるで」や「なんで僕ばっかり」など言われました。


私の方が一つ年上になります。
こんな嘘をつかれるということは下に見られていたということですよね。
訓練後のいい時期も終わってしまいました。

相手はなんで婚活になるのですか?
こんな嘘をつくのでしょうか?

No.2363151 16/08/07 09:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/07 09:58
名無し1 

http://mikle.jp/viewthread/2359811/

お礼もしないで同じスレ立てる意味はなんですか?
32なら最低限のマナーはお分かりですよね?

  • << 4 同意… 一体何本目なのか http://mikle.jp/thread/2359120/?guid=ON レス制限してるから、相談したいわけじゃなさそうだしね。
  • << 13 お礼お礼って、そんなにお礼されたいか?w

No.2 16/08/07 10:14
名無し2 

snsで知り合いになった人を簡単に信用して仕事まで辞めたあなたに1番の責任があります。その人を信用して、仕事を辞めると決断したのはあなたです。下に見られる行動をとっているのもあなたです。全てあなたが招いた事です。

ここで何度も何度も人のせいにして立ち止まっている暇があったら、就活して自分の人生は自分で切りひらきましょう。

No.3 16/08/07 10:20
名無し3 ( ♀ )

え???
ちょっと話が意味わからないです

上司になる人は何だったんですか?訓練はどうやって行われてたんですか?
婚活??責任取る??
意味がわからないんですけど

No.4 16/08/07 10:22
名無し4 

>> 1 http://mikle.jp/viewthread/2359811/ お礼もしないで同じスレ立てる意味はなんですか? 32なら最低… 同意…

一体何本目なのか

http://mikle.jp/thread/2359120/?guid=ON

レス制限してるから、相談したいわけじゃなさそうだしね。

No.5 16/08/07 11:09
名無し5 ( ♀ )



何だか見かけたスレだな~と思った!

No.6 16/08/07 11:47
名無し6 

また同じスレですか?
確かに酷い男ですが、主さんも前向いて頑張って。過去は変えられませんから。

No.7 16/08/07 13:31
遊び人7 

アッシー君、メッシー君 て
スレも立てて 何がしたいの?

彼もオカシイけど主さんも
充分オカシイ人ですよ?

No.8 16/08/07 21:24
名無し8 

ちょっと マナー違反すぎ 悪質です

No.9 16/08/07 21:37
名無し9 

もしかして、
『年収300万未満の男性』ってスレも同じ主なんじゃない?

介護職ってとこも同じだし、結婚は金を使わなくても女を家政婦にできるものだと思ってるとこも同じだし、別に好きでもなければ付き合ってるわけでもないみたいだし、同じ主にしか思えないわ。

どのスレ見ても、なんで好きでもない男からアレコレ言われて、すぐ真に受けて悩んでるのかサッパリ意味がわからない。

SNSで知り合った男の言うこと鵜呑みにして、嘘つかれてましたなんて自業自得としか思えないし(笑)

どうして婚活なんでしょうか?って、そんなの考えりゃ簡単にわかるでしょ。

仕事紹介する言って現職失わせて、新しい仕事も嘘でした〜となれば、さぁ収入源なくなってどうしようになって、仕事辛くて楽したい言って、SNSで知り合った男の話をすぐ信じるような女なんて、じゃあ結婚にでも逃げるしかないなと思うに決まってる、くらいにしか思われてない証拠だよ。

嫌ならサッさと縁切ればいいだけなのに、なんでいつまでもくっついてんの?

自分から、私は男に飢えた哀れな女で〜す、どんなクズ男でも手離せませ〜ん、と言ってるようにしか見えないわ(笑)

No.10 16/08/07 22:43
名無し0 ( ♀ )

>> 9 >仕事紹介する言って現職失わせて、新しい仕事も嘘でした〜となれば、さぁ収入源なくなってどうしようになって、仕事辛くて楽したい言って、SNSで知り合った男の話をすぐ信じるような女なんて、じゃあ結婚にでも逃げるしかないなと思うに決まってる、くらいにしか思われてない証拠だよ。

最初からそれが目的だったということだったんですね。
しかし、そんなんで結婚しても、男性の収入では生活できないので仕事はまた探さないといけない、家事は2人しないといけない、男性の世話もしないといけないと負担が増えるだけです。
なのにどうして結婚に逃げる?ということになるのですか。
独身で仕事をしている状態より負担だけ増え、逃げにはなりませんよね?

No.11 16/08/08 07:21
名無し9 

>> 10 そんなのバカな女が「どうしよう…」とワラワラ焦ってるところを突っつく作戦に決まってるでしょ。

冷静な女なら、最初からSNSで知り合った男を信じて仕事辞めたりしないし、もし新たな仕事が嘘だとわかれば「お前なめてんじゃねーぞ」でそんな男ととっくに縁切ってるわけで、

主さんみたいに簡単な嘘に騙され、騙された後も相手の男性は何を考えてるんでしょうか〜なんて言ってられるような女は、舐められるのがオチってこと。

まぁその男、俺が責任取るまで言ってるんでしょ?

次の手段としては「嘘ついてごめんな、だけど俺、君を愛しているんだ結婚してくれ」とか言い出して、主さんが「だって働いてない女は嫌なんでしょ?今の私、もう仕事してないし」なんて言ったら、「俺のせいだから仕方ないよ、しばらくは仕事のことも考えなくていいし」とか甘いこと言って、主さんがホロホロ〜と結婚の二文字に流されたら、結婚したあと豹変して「いつまで働かねー気だ、この寄生虫が!」とか言い出すんだよ。

いつまでもバカな男に関わってないで、さっさとぶっちぎりなって。

こうやってしつこくスレ立てて悩むってことは、『もしかしたら彼、私のこと本気で好きなのかしら…だとしたら結婚もいいかも』なんて、まんざらでもない期待して気持ちが0になってない証拠でしょ?

バカな女はこうやってバカな男に騙される、っていう典型中の典型だよ、主さんは。

  • << 14 主です。 仕事も決まり今は順調です。 もちろん嘘が分かった地点で切れて関係も終わりです。 男性としての魅力も感じていないしそのような関係になることは絶対にありません。 次の手段・・の話ですが許せない地点でそんな話に誰も乗りませんしそこまでのことには騙されません。

No.12 16/08/08 13:52
名無し8 

>> 11 9さん 優しい✨

No.13 16/08/09 04:00
名無し13 

>> 1 http://mikle.jp/viewthread/2359811/ お礼もしないで同じスレ立てる意味はなんですか? 32なら最低… お礼お礼って、そんなにお礼されたいか?w

No.14 17/02/15 16:23
名無し0 ( ♀ )

>> 11 そんなのバカな女が「どうしよう…」とワラワラ焦ってるところを突っつく作戦に決まってるでしょ。 冷静な女なら、最初からSNSで知り合った… 主です。
仕事も決まり今は順調です。

もちろん嘘が分かった地点で切れて関係も終わりです。
男性としての魅力も感じていないしそのような関係になることは絶対にありません。
次の手段・・の話ですが許せない地点でそんな話に誰も乗りませんしそこまでのことには騙されません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧