注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

【復縁希望】彼氏と浮気相手を別れさせたいです

レス26 HIT数 4849 あ+ あ-

匿名さん
16/08/19 01:32(更新日時)

長くなりますが、真剣に悩んでいるため、お付き合い頂けたらと思います。

付き合って7年になる彼氏が浮気をし、揉めている状態です。
間子への対処法を教えて頂きたいです。

彼の言い訳としては以下です
・7年間私子しか知らず、他の女の子とも付き合ってみたくなった(私子が初の彼女)
・ずっと一緖にいすぎて私子が好きかどうかが分からなくなった
・私子と長く付き合いすぎて、ドキドキする気持ちがなくなってしまった。付き合いたてのカップルみたいに、ドキドキ・キュンキュンする恋を違う人としたい
・私が3年程前に浮気まがいな事をし(男友人宅に1人で遊びにいった)、それへの腹いせ&見せしめのために遊びで浮気したが、思っていた以上に相手が純粋無垢な子で、本気になってしまい、私子とよりも間子と一緖にいたいと思うようになった

彼氏と間子とは1ヶ月前に知り合い(彼氏がナンパしホイホイついていった)、2週間前から付き合ってます。
私がついついLINEを見てしまい発覚しました。
LINEの内容を見る限り、彼宅に週1程度でお泊まり、やることやってる、毎日ラブラブトーク、1日2時間の電話、という感じです。

彼とは16から付き合っており、どこに行くにも何をするにもいつも2人一緖、共依存していたため、別れるなんて考えはありませんでした。
かつ、公式な婚約の取り交わしを行ったわけではございませんが、2年後を目処に結婚の予定がございます。
(両家挨拶済み、相手両親と共に海外旅行に行く等関係良好、普段から一緖に食事をすることも多い、2年後に住むための部屋を相手両親が手配済み、等)

これらのことがあるため、浮気を指摘すれば、彼は素直に非を認めて改心し、浮気をやめ、私一筋に戻ってくれると思ったため、まだ間子と出会って1週間の時点で、彼に浮気を指摘しました。
しかし、結果としては↑の言い訳をされ、浮気をやめる気はない、との返事でした。

ただ、彼も、私が好きかどうかが分からなくなってはしまってはいるが、私と別れたいというわけではない、と言っております。
私も長年一緖にいたため、すっぱり「じゃあ別れましょう!明日からは他人よ!」という訳にもできませんでした。
恥ずかしながら、ここまでの浮気をされてもなお、彼の事は大好きなため、別れる決心がつきません。

話し合いの結果
・私子とは一旦距離を置く
・彼は間子を浮気相手ではなく、正式な彼女とする
・1年半後をタイムリミットとし、彼が間子と別れておりかつ私の事がまだ好きな場合、復縁し、予定通りにその半年後に結婚をする
・ただし、間子と別れた時点で私に気持ちが戻ればすぐに復縁する
となりました。

はっきり言って、第三者から見ても、私には何のメリットもなく、彼が不良債権という指摘が来ることはわかっております。

この現状は、彼と私子しか知りません。
また、間子はまだ高校を卒業したばかり程度の子で、彼が初彼の様で舞に舞い上がっております。(それにつられて彼も同じように舞い上がっております^_^;)

流石に、ここで私一人が指を咥えていつどうなるかも分からない未来を待ち続けることに怒りを覚えています。そのため、私の方でもある程度の報復(までとはいかなくても)はしたいと思っております。


(一旦切り、スレに続きを入れます)

No.2362969 16/08/06 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/06 20:37
匿名さん0 

(続きです。長くなり申し訳ございません)

私がやりたいと思っていることは以下2点です
・彼両親への報告
↑の様な状態になってしまったことを報告
・間子への連絡、現実の報告
↑を、どうしたらいいか悩んでおります。

間子のフルネーム、電話番号を知っているため、私から電話にてアクションを起こすことは可能です。
間子に、私子と彼の付き合い、自分が浮気相手であることを告げ、その上で彼とどう付き合っていく気かを聞きたいです。
そして、うまく間子が彼をフるように誘導したいです。
ただ、これに失敗し、彼にバレたり、彼の機嫌を損ねさせてしまった場合、私は彼を待つチャンスさえ与えられなく即座にフラれると思われます。

私が考えているのは、
間子へ電話、軽く事情を伝え、私子と間子の2人で実際に会うことを約束する→実際に会った際に私子と彼との詳しい関係を話す→事実を知った間子がショックor怒りで彼をフる
ということです。

ただ、以下の失敗が考えられます
・間子が私子と会うことを拒否
・間子が彼に私子から接触があったことをバラす
・事実を知ったうえでも尚且つ間子は彼と付き合うことを選択する
この失敗が起こると、私は彼と復縁することが出来なくなります。

そのため、あくまでも穏便に、かつギリギリまで彼にバレることなく間子と接触し、うまく事を運びたいのですが、どのようにするのがベストでしょうか?

No.2 16/08/06 20:45
匿名さん2 


めんどくさっ。

そんな煩わしい事しないで素直に距離置きなよ。

裏で汚い事したって絶対バレるんだから距離置いてる間に自分磨いて見返すくらいの努力すれば?

嫌な女になるんじゃなくて良い女になりなよ。

  • << 4 追記失礼します。 素直に距離を置け、と言われたことに一番驚いています。 そんな男、さっさと別れろ、こっちから願い下げだ!っとばかり言われるのだと思っていました。 彼の要望に私が素直に全て答え、彼が帰ってくるかどうかも分からない現状を1年半待ち続けることがベストな行動だとお思いですか?

No.3 16/08/06 20:55
匿名さん 

>> 2 面倒臭いですよね、自分でも十分に思います(笑)
ただ、リミットの1年半を、素直に黙って待っていられる気がしないです。
私が7年間いた立ち位置に、違う女がヒョイと入って、のうのうと付き合ってることに我慢できる根気が私にはなさそうです。

No.4 16/08/06 21:01
匿名さん 

>> 2 めんどくさっ。 そんな煩わしい事しないで素直に距離置きなよ。 裏で汚い事したって絶対バレるんだから距離置いてる間に自分磨いて… 追記失礼します。

素直に距離を置け、と言われたことに一番驚いています。
そんな男、さっさと別れろ、こっちから願い下げだ!っとばかり言われるのだと思っていました。

彼の要望に私が素直に全て答え、彼が帰ってくるかどうかも分からない現状を1年半待ち続けることがベストな行動だとお思いですか?

No.5 16/08/06 21:10
匿名さん2 

>> 4
だって別れろって言われても納得いかないから別れないでしょ?

だったら自分の気がすむようにすればいい。

期間なんか決めないで一切会わない、連絡しない…それでも縁があれば戻ってくるよ。

今は脳内お花畑状態の2人だから何したって無駄だもん。

  • << 8 脳内お花畑、正しくそうですね! そんな今の状態で、私があがいたって無駄になりますよね 期間なんて決めないで、彼らに関わらずに気長に待っていれば…という気持ちもわかりますが、 彼と間子とのラブラブLINEを目の当たりにしてから、あまりにもショックが大きかったようで、当方160cm以上ある身長に対し1週間で体重が40kgまで落ち、物を口にすると胃が押し返し嘔吐してしまい、ショック性で髪が抜け落ちてきています。 1、2週間程度でこれなのに、1年半なんて待ってたら自分が衰弱死してしまうのではないかと(笑) このやりきれない気持ちを、どう持って行って何にぶつけたらいいのかが分かりません。

No.6 16/08/06 21:26
通行人6 

私なら、相手の女の子には連絡しないです。
彼女は全く知らないので被害者と言っても過言ではありませんよね。

しかし、主さんの気持ちも良く分かります。

万が一、彼が戻って来て結婚し
夫婦としてやって行くにあたり不安になったり
過去を思い出して蒸し返したりしませんか?
初めて付き合った彼女と長く付き合い
彼はきっと主さんが俺以外に行かないし
寄って来る奴も居ないと思ってしまっているのではないかと感じました。
男の人って、多少なりともパートナーの事を
私物化というか、自分から離れないだろう…
他の人から告白されたりしないだろう…
と思ってしまう部分があると思います。
主さんの様に尽くしてしまうタイプのパートナーは
よりその傾向があるのではないでしょうか。
私が主さんなら、彼に期間を置いてなどの事を言われたら
万が一貴方が戻りたいと思う日が来たとして
私も同じ気持ちで居るかは、分からないよ。
と言っておきますね。
待ってるだけの女では居たくないので。
だからと言って遊んだりはしませんが
彼好みの女性になる努力はします。
参考にならないかもしれませんが
相手を焦らせるくらいの方が主さんにとって
良いと思いました。

  • << 9 とても親身なコメント、ありがとうございます。 彼が戻ってきた場合は、今までの7年間とはまた別に、0から関係を築き上げていく予定でいるので、勿論辛い時もあるとは思いますが、うまくやっていけると思います。 といいますのも、彼が今になって必死に浮気に励んだ理由のひとつに、 結婚してから浮気をすると、それは不倫になり法的に罰せられる対象になるから出来ない。でも結婚していないとそれは不倫にならないから、合法的に浮気できる。ということらしいのです^_^; 私だけが被害者、と思っていたのですが、よく考えると間子も被害者であることに私も気づいたのです。 間子は私と彼との関係も知らないですし、勿論自分が浮気相手だなんて思ってもないでしょうし、 上記がある故に、彼は間子にいろいろと嘘をついて付き合っています (彼は浮気されて私が苦しんでいることも、間子に嘘をつき続けて付き合うことにも、罪悪感は感じないらしいです) 間子はそれを素直に信じて付き合っているんですよね。 そんな間子が可哀想だとも思えてきますが、やはり、何も知らないくせにのうのうと私の立ち位置に入り込んで、ラブラブしていることを許すことが出来ない自分がいます。 だからこそ、間子に現実を知って貰ったうえでどうしたいのかを考えて貰いたいのだと思います。 私用だった化粧箱に間子が化粧品を揃え、私が揃えたキッチン用品を使って料理して、私用だった箸とコップを使い、私が揃えたベッド用品で寝てる…なんてことを考えるとモヤモヤしてしまってしようがないのです。 ついでに言うと、彼は、 自分だって新しい彼女できたんだから、お前も新しい彼氏くらい作れよ。他の人と結婚するんなら、俺もちゃんと招待して欲しいし、 と言っております。 彼との復縁に固執しているのは私だけなんですよね。 彼は別に、私がいなくなるならいなくなったでそれは別に構わない、っていう感じです。

No.7 16/08/06 22:10
匿名さん7 

共依存しているなら離れても戻ってくると思いますが、今の状態では間違いなく愛が憎しみになっていくのでは?
憎しみになってから行動を起こすと変な話事件に発展してしまう可能性も無いとは言えないので、彼には婚約破棄による慰謝料、彼女が知ってたかは分かりませんが同時に慰謝料を請求して、彼女から取れなくても婚約者がいた事を知らせる必要があると思います
それで彼が離れていくと思うのならやめるべきですが、いつか憎しみになった時後悔しますよ

  • << 10 コメントありがとうございます。 今は、彼には愛、間子には憎しみ(よりも嫉妬と怒りに近い)、の感情です。 正式に婚約をしているのなら、最終手段として、彼に対して婚約破棄の慰謝料、間子に対しても慰謝料請求を行ってみる、というのが出来ますし、もしそれが出来るなら私も実践したかったです。 ただ、最初に書かせて頂きました通り、あくまでも私と彼との口約束程度であり、婚約してるまでと言える証拠がありません。 かつ、私と彼もまだ23歳で、間子も18なので、とてもじゃないですけど、慰謝料請求は疲れます。。。

No.8 16/08/06 22:17
匿名さん 

>> 5 だって別れろって言われても納得いかないから別れないでしょ? だったら自分の気がすむようにすればいい。 期間なんか決めないで一… 脳内お花畑、正しくそうですね!
そんな今の状態で、私があがいたって無駄になりますよね

期間なんて決めないで、彼らに関わらずに気長に待っていれば…という気持ちもわかりますが、
彼と間子とのラブラブLINEを目の当たりにしてから、あまりにもショックが大きかったようで、当方160cm以上ある身長に対し1週間で体重が40kgまで落ち、物を口にすると胃が押し返し嘔吐してしまい、ショック性で髪が抜け落ちてきています。
1、2週間程度でこれなのに、1年半なんて待ってたら自分が衰弱死してしまうのではないかと(笑)

このやりきれない気持ちを、どう持って行って何にぶつけたらいいのかが分かりません。

No.9 16/08/06 22:44
匿名さん 

>> 6 私なら、相手の女の子には連絡しないです。 彼女は全く知らないので被害者と言っても過言ではありませんよね。 しかし、主さんの気持ちも良… とても親身なコメント、ありがとうございます。

彼が戻ってきた場合は、今までの7年間とはまた別に、0から関係を築き上げていく予定でいるので、勿論辛い時もあるとは思いますが、うまくやっていけると思います。
といいますのも、彼が今になって必死に浮気に励んだ理由のひとつに、
結婚してから浮気をすると、それは不倫になり法的に罰せられる対象になるから出来ない。でも結婚していないとそれは不倫にならないから、合法的に浮気できる。ということらしいのです^_^;


私だけが被害者、と思っていたのですが、よく考えると間子も被害者であることに私も気づいたのです。
間子は私と彼との関係も知らないですし、勿論自分が浮気相手だなんて思ってもないでしょうし、
上記がある故に、彼は間子にいろいろと嘘をついて付き合っています
(彼は浮気されて私が苦しんでいることも、間子に嘘をつき続けて付き合うことにも、罪悪感は感じないらしいです)
間子はそれを素直に信じて付き合っているんですよね。
そんな間子が可哀想だとも思えてきますが、やはり、何も知らないくせにのうのうと私の立ち位置に入り込んで、ラブラブしていることを許すことが出来ない自分がいます。
だからこそ、間子に現実を知って貰ったうえでどうしたいのかを考えて貰いたいのだと思います。

私用だった化粧箱に間子が化粧品を揃え、私が揃えたキッチン用品を使って料理して、私用だった箸とコップを使い、私が揃えたベッド用品で寝てる…なんてことを考えるとモヤモヤしてしまってしようがないのです。


ついでに言うと、彼は、
自分だって新しい彼女できたんだから、お前も新しい彼氏くらい作れよ。他の人と結婚するんなら、俺もちゃんと招待して欲しいし、
と言っております。
彼との復縁に固執しているのは私だけなんですよね。
彼は別に、私がいなくなるならいなくなったでそれは別に構わない、っていう感じです。

No.10 16/08/06 22:58
匿名さん 

>> 7 共依存しているなら離れても戻ってくると思いますが、今の状態では間違いなく愛が憎しみになっていくのでは? 憎しみになってから行動を起こすと変… コメントありがとうございます。

今は、彼には愛、間子には憎しみ(よりも嫉妬と怒りに近い)、の感情です。

正式に婚約をしているのなら、最終手段として、彼に対して婚約破棄の慰謝料、間子に対しても慰謝料請求を行ってみる、というのが出来ますし、もしそれが出来るなら私も実践したかったです。
ただ、最初に書かせて頂きました通り、あくまでも私と彼との口約束程度であり、婚約してるまでと言える証拠がありません。
かつ、私と彼もまだ23歳で、間子も18なので、とてもじゃないですけど、慰謝料請求は疲れます。。。

  • << 14 世の中全て口約束は契約になりますよ 言った言わないなどの紛争に備えて書面での契約になっているだけで だからこそ親も結婚するものだろうと住む所を準備してくれたんですよね? 慰謝料請求は主さんが出来ないしたくないという事であればしなくても構いません それは単なる婚約者がいる者と浮気をしたと知らせる手段でしかないので 彼女だけに伝え彼女から別れ話をさせるという事は正直難しい事と思います 主さんなら彼に言いますよね 彼へは愛、彼女には憎しみという事ですが、愛なら執着しませんよ 自分で手を下さず、FBか何かで彼女の周りと仲良くなり周りが彼女に伝える形の方が、主さんが悪者にならなくて済むのでは?

No.11 16/08/06 23:53
寂しがり屋さん11 

向こうの都合のいいようになってますね。
もう関わらない方がいいと思います。
今は冷静に考えれてないと思うので、時間をおいて冷静に考えてから行動しないと本当に後悔しますよ。
彼だけが悪いので周りを巻き込まない方がいいと思います。
彼女と別れたらまたより戻すとか、都合よすぎます。そんな余裕を彼には与えない方がいいです。別れたら2度と会いませんっと言った方がいいです。
浮気する人はまた浮気します。信用もなくなりより戻してもうまくいきません。
今の彼女さんともうまくいくとは思えません。同じ理由でまた別れます。
まだ若いんだから他の男の人ともお付き合いするべきです。
視野が狭くなってると思います。
私は浮気じゃないけど、好きじゃなくなったと言われてふられました。
振られた時はショックだけど、楽しかった、ありがとねっと感謝してお別れしました。そのあと3ヶ月くらいして忘れた頃に連絡ありまた付き合ってます。
復縁したいなら、すがったりしないこと。
男は手に入らないものを追いかけたくなります。自分から連絡しないこと、別れた期間を自分磨きなど楽しんでください。恨む時間無駄です。

No.12 16/08/06 23:55
匿名さん12 ( ♀ )

女の憎しみは女に向けてが普通ですよね。ですから相手の女性に矛先向かっていても何とも思わないけど、何をしても主さんメリットないですよ。
彼はあなたからすでに心が離れている。

彼の浮気の理由もだけど、10年以上お互いに他の異性に目が向かない人もいます。それもすごいことだと思うけどすでに、彼は他の女性に気が向いてしまい、あなたとのことはもう考えていない。

相手の女性も自分が浮気相手なんて思ってない。それに一年半といってるけど、半年でもしかしたら2人は結婚してしまうかもしれない。

何も知らず、彼女としておさまる。そりゃ面白くないでしょう。
ただ、別れることを選択せずに話し合いをして今後を決める。主さん自身が一番自分が損なことを選択してます。
相手の女性に接触して2人が別れても、彼は戻ってくるとは限らない。彼と復縁したい、そう思ってもしていることはその逆。
一度心が離れた彼が戻ってくる可能性も時間を決めても絶対あるとは限らない。

彼の親に連絡は、彼自身が話せばいいこと。いくら相手の親と良好な関係でもあなたは他人です。親子の間に、他人が入ることはやめる。私も親ですが、いくら親しくとも親子の間に他人が入ることで拗れる可能性ありますから、差しの話のがスムーズに行く。

別れろといっても無理ですよね。
ひたすら戻ってこない彼を待ちづづけるメリットないし、一番はもし帰ってきたら迎えることができる自分になっていることですね。

そして聞きたいのが、もし彼が浮気もせずに別れたいといった場合、あなたは別れたくない。それでも彼は別れたいという場合、素直に別れることできますか?
全くシチュエーション違いますが、そこまで別れたくないあなたが、例えどんな形でも彼と別れることできないのか?執着してしまうのかも重要です。

No.13 16/08/07 00:18
恋愛の達人13 

すでに主は浮気相手ですらないし
だめだった場合のキープ要員にすぎない
から、どんなに足掻いても無理。

これで
間子ちゃんが妊娠でもしたら
どーすんの?
でき婚しやがって‼️と間子を一生呪って
生きていくのか、、、

本当に縁があって、かつ愛されていたら
そんな扱いはされてないよ。
まぁ、どんなこといっても
自分が愛されてる❤️最後に選ばれると
思っているから待ってるんだろうし、
長引かないといいね。

ずるずると1年が2年、2年が3年に
ならないことを祈ります。

No.14 16/08/07 07:11
匿名さん7 

>> 10 コメントありがとうございます。 今は、彼には愛、間子には憎しみ(よりも嫉妬と怒りに近い)、の感情です。 正式に婚約をしているのな… 世の中全て口約束は契約になりますよ
言った言わないなどの紛争に備えて書面での契約になっているだけで
だからこそ親も結婚するものだろうと住む所を準備してくれたんですよね?
慰謝料請求は主さんが出来ないしたくないという事であればしなくても構いません
それは単なる婚約者がいる者と浮気をしたと知らせる手段でしかないので

彼女だけに伝え彼女から別れ話をさせるという事は正直難しい事と思います
主さんなら彼に言いますよね
彼へは愛、彼女には憎しみという事ですが、愛なら執着しませんよ
自分で手を下さず、FBか何かで彼女の周りと仲良くなり周りが彼女に伝える形の方が、主さんが悪者にならなくて済むのでは?

No.15 16/08/07 08:04
匿名さん15 

今主さんにあるのは、彼への愛じゃ無く彼への執着心。

彼への愛があれば、浮気相手の所に行くのを許せます。自分はいつでも戻ってこれるように準備しておけばいい。
執着心は、離れることを拒否します。今の主さんは別れることを拒否してる。

報復とか言っているけど、そう考えるのは相手に執着しているから。彼への行動が、今まで自分を満足させていましたか?
共存していたということだけど、自分の行動で自分が満足していたならば、そこに愛はなく執着です。誕生日のプレゼントに始まり、行動が自分が満足するに繋がっている。

愛とは許すこと。彼のことを考えて行動が愛なんです。

長く付き合っていて、結婚も見据えている。彼に趣着して愛が主さんなくなってしまったんですよ。無くなった愛を復活させるのは大変なこと。
執着心でいるよりも、愛を持つ方が恋愛は楽です。

主さん、愛を持って彼を浮気相手の所に行かせましょう。大変だけど、主さんも彼への執着心しかないのです。お互い愛のないところに何も生まれません。

No.16 16/08/07 10:35
匿名さん16 

復縁したいなら若い子に接触したらダメだよ。彼に必ずバレるし、痛い女の上塗りで益々彼が離れる。
1年半待つとかもダメ、スパッと別れたほうがいい。一旦キープ彼女から抜けないとね。
そこから「理解ある元彼女」やるんだよ。

復縁しないなら、若い子にも彼親にもバラしてスッキリするのもありだよ。

No.17 16/08/07 11:00
恋愛初心者17 ( 30代 ♀ )

浮気相手に以前の問題じゃないですかね?

共依存で痩せすぎてしまったり精神的におかしくなるような関係ならお互いによい相手とは言えないですし、一人で生きていけるくらいの精神的な強さがないと難しいかと思いますよ!

若い頃から付き合っていてずっと続くのはほとんどないことですし、飽きてきてしまうのは仕方のないことでしょうしね。
愛は三年で冷めると言いますし長く付き合い過ぎたつけでもあるでしょう!

その彼じゃ例え結婚できたとしても不倫に浮気に大変だと思いますし、明るい未来はないんじゃないかと思いますけどね(--;)

No.18 16/08/07 21:00
匿名さん18 

その作戦に成功したとしても、いずれはバレるしかれは又違う相手を見つけて浮気します。

私が思うには、すんなり別れを受け入れる。彼が拍子抜けするくらいに、すんなり受け入れる。
一切後追いしない。
メールもラインも電話も一切しない。
そうすると彼は必ず電話なりラインなりして来ます。
二ヶ月後か三ヶ月後か半年後かは分からないけど、あっさり別れを受け入れた彼女が気になります。
その時も、冷静沈着に対応する。
復縁などは自分から持ち出さない!!
あくまでも男に言わせる。男が言うまでは絶対に言っちゃダメ。


会いたいと言われたら、会ってもいいけどエッチは絶対に拒否する!

都合のいい女にされてはいけないから!

服装も化粧も念入りにオシャレする!

笑顔を絶やさない。

男が再び自分にゾッコンになるまでは手抜きしない!


私ならこんな作戦でいきますね!

No.19 16/08/07 21:05
匿名さん19 ( 40代 ♀ )

友達夫婦と似てるなあと思いました。友達旦那ずっと浮気してますよ
それでも友達は愛されているのは私だけと言ってる
何度もケンカしながら20年夫婦してる
私は友達旦那が大嫌いです。愛想はいいけど人として信じられない
もうそんな彼、別れた方がいいと思う
完全に貴女をバカにしてる
言い訳ばかりで裏切りを裏切りとわからない人はダメだと思います

No.20 16/08/07 22:40
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

主さん、イメチェンしなよ。服も髪型もメイクも変えて中身も磨いてさ。
ドキッとするような女になりな。彼の知らない趣味。彼の知らない世界や友人を持ってごらんよ。

No.21 16/08/08 01:17
匿名さん21 

私も、主さんと似ている状態です。

約2年半付き合ってて、別れて4ヶ月ぐらいたつのに、未だに忘れられません。

元カレは、私の友達のことを好きになり、家で遊んでいる状態です。

ほぼ半同棲していたので、私が通ってた家に友達が通い、ベッドで寝ているのだと思うと、嫌で嫌でしょうがないです。許せない。何か復讐するいい方法ないですかね(^ω^)

No.22 16/08/08 15:02
匿名さん22 ( ♀ )

よく7年も続いたね
沢山の女性と付き合いたいから若い時は平気で裏切り浮気するけどね
7年目で初めての浮気
遅すぎる
男の人はそうやって成長して行く生き物だから一旦別れた方がいいんじゃない?
主も成長しなよ

No.23 16/08/09 11:54
olive ( ♂ tGZMv )

“別れさす、とか、間子と会って話をつける”なんて、ネガティブで嫌な女性になるよりも…。

素敵な女性のまま、間子との幸せを願いつつ、別れた方が絶対いいです。

彼、腐ってます。(酷い言い方ですみません)

私は男性で、昔6年付き合い婚約していた元カノに“他に好きな人ができた”と酷い振られ方:

http://mikle.jp/threadres/2222937/

をした者です。

振られた頃(主とほぼ同年代?)は、そりゃもう酷い精神状態で、だから主の気持ち痛い程わかります。

ボコられボロボロの状態で、それでもプライドが少し残ってて、間男には元カノの幸せを約束させ、

元カノには、長い間幸せだった感謝と絶対に幸せになるように、ギリギリの気持ちで伝えました。

主も女性のプライドを大切にしてください。そうすると…不思議なことに。

そのプライドが主のバネになり、数年かかりますが、キラキラ輝きだします。

そんな主には、元カレより数倍いい彼ができて主を大切にしてくれて本物の恋愛になっています。

その頃元カレは、ラリから醒め7年付き合った主の魅力を再認識、復縁を熱望するもかなわず、重度のうつ病で人生を棒にふり…。

そしたら、元カレなんてどうでもいい存在になっています。

捨てられた方は罪悪感が無いので、そりゃ酷く苦しみますが、必ず立ち直れます。過程で多くのことを身に付けます。

主がプライドを保てれば、上記約束できますよ。

(自分のスレに補足になりますが、元カノは私との復縁を望み叶わず重度のうつ病になったことが最近分かりました。
今逆に最愛の妻子がいるのに酷く心を痛めています。)

No.24 16/08/16 01:51
匿名さん24 

縁が切れたから
復讐みたいなことはむなしくなるだけ…
長くいる方のが相手を充分知りつくしているし、一緒にいて楽ではある
でも、たくさん男いるから
彼よりいい人いたら忘れちゃう

No.25 16/08/16 02:43
ラブラブさん25 ( ♀ )

こんばんは。私は10年付き合ったり別れたりを繰り返したものの、結婚が決まって準備段階に入ったところで女がいるのがわかり、揉めに揉めた結果、私から別れを告げました。

途中で元カレに浮気されたこともありましたが、許して一緒にいた結果がコレです。
結局、この女性とも別れて元カレは未だに独身。何度もやり直したいと言われてますが、絶対嫌だと拒否してます。

別れてからもうすぐ6年。私にもやっときちんとした彼氏が出来、幸せに過ごしてます。
今が一番辛いと思いますが、仮にやり直してもまた繰り返しますよ。主さんにはもっといい人がいるはずです。ケジメがつけられない男はダメ。なんとか乗り切りましょう!

No.26 16/08/19 01:32
恋愛の達人26 ( ♀ )

こういうのを長すぎた春というのよ。
子どもの頃から付き合って、今やっと大人の男になれる相手に出会っただけですよ。

主さんも、まだまだ若いしこれからじゃないの!
彼よりいい男は、いっ~~ぱいいるから、安心してください。

いい男探しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧