注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

自分の趣味を見下す人と付き合える?

レス19 HIT数 1029 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
16/08/06 20:12(更新日時)

僕の趣味は美少女ゲーム、美少女アニメ、所謂「二次元」というコンテンツです。

趣味が不一致でも構いませんが、趣味を見下す相手とは(たとえその他の要素がどれだけ良くても)付き合いたくありません。

「私の居ないときに観るのなら構わない」というのは理解してくれているとは限りません。見下されている、馬鹿にされていると分かった時点で急激に冷めます。

交際するうえで、互いの趣味への理解というのは絶対に外せないポイントだと思ってます。

僕の考えは可笑しいですか?

16/08/06 17:13 追記
嫌悪感を感じるというのも見下しです。

タグ

No.2362819 16/08/06 11:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/06 11:31
匿名さん1 ( ♀ )

おかしくはないです。理解してくれる人を見つければいいだけの話ですから。

No.2 16/08/06 11:38
匿名さん2 

三次元の女性に
二次元の理想を求めるから
現実的な事を言われると
急激に冷めるんだと思う。

No.3 16/08/06 11:38
匿名さん3 

趣味は人それぞれで自由でしょう
人から見下される筋合いなんてありません

けど男で美少女ゲームはちょっと…

No.4 16/08/06 11:40
匿名さん4 

付き合わないってより、女性のほうから付き合ってもらえないんじゃない?

No.5 16/08/06 11:47
恋愛の達人5 

もし家で会った時に
彼女がいるのに
自分の趣味を始めるのなら
一人の時にやれば良いだけだろう?

私の居ない時に観るのは…ってのは
そういう事だ。

それを理解してないと捉えるなら
主の考えはおかしいと思う。
勝手に趣味を始めるなら
会っても楽しくないだろう?

No.6 16/08/06 11:51
通行人6 

我が家の子供達は、主さんと同じ趣味趣向だと思います。

馬鹿にしたり見下したりの気持ちは無くても、その話ばかりや、お店に何回も連れて行かれたら、私の趣味趣向は違うからと言う権利は相手には有ると思います。

No.7 16/08/06 11:54
匿名さん7 ( ♀ )

こんにちは!
私の旦那さんは21で子どももいるけど、ゲーセンに通い詰めてるし、家でもゲーム、アニメもたくさん見てます。
少女ものも見てます。


私は無趣味なので、色んな事に夢中になれる旦那さんが羨ましいし、可愛いなぁと微笑ましく見ています。
たまに私にも見れるアニメがあると一緒に見て笑います(^^)


好きな人の好きな物を見下す人とは付き合わない方がいいんじゃないですか?

No.8 16/08/06 11:54
匿名さん8 

主の言う理解というのは、一緒に同じ趣味を楽しみたいということかな?見下してないけど、関わりたくない趣味もあるよね。
逆に女の子が腐女子で、一緒にゲイアニメ見よ?って言ってきたら、一緒に楽しんで見れますか?

No.9 16/08/06 12:06
匿名さん0 ( ♂ )

一緒に同じ趣味を楽しめなくても全く構いませんが、自分の好きなゲームやアニメを馬鹿にする発言があったり、内心見下しているというのは許せないんです。
キモ、キモオタ決定、だとかね。

No.10 16/08/06 12:11
匿名さん7 ( ♀ )

>> 9 そういう彼女さんなんですか?

No.11 16/08/06 12:36
通行人11 

私、学生の頃に同じバイト仲間に告白されて付き合ったことがあるんです。
その人はアニメとかゲームが趣味ではあるけど、それを無理強い(このアニメ絶対みて!とかゲームやってみて等)もなかったし、バイト中も学校の話題とかで盛り上がったりしてたので。

でも付き合いはじめて私の誕生日がまずあって、彼がプレゼントしてくれたのが彼の好きな美少女アニメのキャラグッズで……正直嬉しいとは思えませんでした。
私の誕生日のあとに彼の誕生日があるんですが、「何か欲しいものある?」って聞いてみたら「ひとつだけどうしても欲しいものがある」っていうので聞いてみたら私のコスプレ写真(これも彼の好きな美少女アニメのです)。正直この人とつきあうのは無理だと思いました。これは主さんのいうところの「見下し」になるのかな?

No.12 16/08/06 12:54
匿名さん12 

別に見下してる訳じゃないよ。
気持ち悪いだけ。

便所で流してないウンコ見たら気持ち悪いだろ、それと同じ。

生理的な反応なんだから仕方ない。

No.13 16/08/06 14:25
匿名さん13 

二次元美少女も一応、彼女からしたら他の女なんだしさ、一緒にいる時に観ようとするんだったら、そりゃ嫉妬的な意味で「やめて」ってなると思うけど?

それを見下されてるとしか解釈できないんだったら、主さんには恋愛はまだ無理なんじゃない?

これだからオタクはめんどくせって思っちゃったわ、ごめん。

No.14 16/08/06 16:08
匿名さん14 

「互いの趣味への理解というのは絶対に外せないポイント」
主さんがそう思っているのならそれが主さんの価値観だし、おかしくないです。

ただ、二次元に限らずどんな趣味でもそうだと思うのですが、
あまりいきすぎると「こわい」「大丈夫かな…」と、周りからは本当に理解され難くなってしまうので…
趣味は趣味、恋愛は恋愛として割り切って上手にお付き合いしていくことも大切だと思います。

No.18 16/08/06 17:46
匿名さん18 

趣味趣向が同じ人、もしくは同じじゃないにしても相手の趣味趣向に異論は唱えない人、と付き合えばいいだけのことでしょ?

趣味趣向が違う人、趣味趣向に異論を唱えてくる人、とは付き合わなきゃいいだけで、そんな人達に理解を求める必要性も、理解されたい気持ちも私にはわからないね。

私は昔からパチンコやスロットが好きでやってきたから、『ギャンブルやる人間にろくな奴はいない』『女の癖にみっともないとは思わないのか』そういうこと言ってくる人は大勢いたし、
ネットを見れば『パチンカス』『人間のクズ』と見下す人も罵ってくる人もいるけど、

その人達は私と友達になりたいとか恋人になりたいとか結婚したいと思ってる訳じゃないし、
私だってその人達と友達になりたいとか恋人になりたいとか結婚したいと思うはずないし、
てことは理解し合う必要はまったくないってことで、見下したいなら見下せばいいし、罵りたいなら罵ればいいし、言いたい人にはどうぞお好きなだけ言ってなさい、って思ってりゃ済む話でしょ?

だから私は私と同じようにスロット好きな人と結婚したから、嫌な気持ちにさせられることもなく、夫婦で楽しく好きなことができて何も問題ない生活を送ってるよ。

主さんも自分と同じ趣味趣向の人と、友達になり恋人になり結婚相手にもそういう人を選べばいいだけ。

他人の言動を気にし過ぎなんだよ。

自分が好きなことなら、他人から何言われようが気にしないでやればいいだけじゃん。

No.19 16/08/06 18:00
匿名さん8 

最初から合わないのでは?
見下してくる相手とは付き合えないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧