注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

第一印象が怖そうな人

レス22 HIT数 3099 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
16/08/07 03:39(更新日時)

私は、「怖そう、キツそう」と思われることが多いです。第一印象が悪いです。
それだけならまだ良いのですが、睨んでる?とか、怒ってる?と聞かれることや、ヤンキーっぽい人に絡まれることもあり、悩んでいます。友達もそんなに多くないです。
好きな人もできたので、余計に悩みます……

みなさんが「怖そう」だと思う人は、どういう人が教えてください!また、自分の特徴をざっと並べるので、できればどこを改善すれば柔らかく見えるか教えていただきたいです。写真は貼れないので分かりにくいですが……

私は、身長160cmで体重が48kgです。細いと言われますが、ずっと陸上をやっていたので特に腹と脚が筋肉質です。肌の色は白めです。
顔は、眉毛は若干タレ眉に描いてます。
メイクはそんなに濃くはしません。目は片方だけ二重で、どちらも三白眼です。唇は薄く、よく口がへの字になっているらしいです。
ヘアスタイルはセミロングの黒髪で、前髪は斜め分けにしています。もちろんタバコは吸いませんし刺青もありません。
左耳の軟骨のみピアスを合計6つ付けています。
服はmoussyとか、ZARAとかで買ってます。センスがダサいらしいので清潔感を意識してシンプルなコーデにしています。
今は横浜の大学に行っていますが出身は京都市なので、口調は京都弁です。割と早口で滑舌は良いと思います。

文章で書くと長くなってしまいましたが、協力して下さると嬉しいです。

タグ

No.2362769 16/08/06 04:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/08/06 05:01
名無し1 

怖そうな女性のイメージは…

・笑顔がなく、表情が乏しい人

・目付きが鋭く、こちらをじっと見てくる人

・無口な人

・口調がキツイ、強い人

・キリッとした美人

・誰かと一緒より、一人を好む人

という感じです。

主さんも、目付きが気になるなら黒目の大きくなるカラコンを入れたり、話し掛ける時や掛けられた時は、笑顔を心がけ、声のトーンも明るくしてみてはどうでしょうか?

服も、シンプルでモノトーンだと、カッコイイ反面、怖く見えるかも。

  • << 11 レスありがとうございます。 御丁寧に教えてくださって感謝します、確かに私は群れるのがそこまで好きではないので、近寄り難い印象を与えているかもしれません 容姿は変えられませんが、せめて笑顔は心がけていきたいです!

No.2 16/08/06 06:45
やじ馬2 ( ♂ )

無理して直さなくていいです❗
ボクみたいに
クールビューティー大好き男がいるから‼

  • << 12 レスありがとうございます。 私は残念ながら美人ではないのでクールビューティにはなれません(笑)

No.3 16/08/06 07:06
名無し3 ( 20代 ♂ )

いや、ピアスはずしf^_^;

  • << 13 レスありがとうございます。 ピアスって、外見をきつく見せるものなんですかね?? 私は単なるオシャレ(ネックレスみたいな物)だと思っているのですが……

No.4 16/08/06 07:15
名無し4 

顔の印象が悪いのは、への字口と三白眼が原因だと思います。

下の写真の通り、目の印象や髪型髪色で人はこんなに違って見えるわけです。

それから

早口の京都弁って、復職研究家の市田ひろみさんみたいな感じ?

関西弁って関西弁を苦手と思ってる人には、威圧的に聞こえるみたいですから気をつけた方が良いです。

関東住みなら、京都弁使わないようにし、抜けないなら、せめておっとりした京都弁に聞こえるようにしたら良いと思います。

  • << 14 レスありがとうございます。 画像も大変参考になりました! やはり顔つきが問題なのでしょうか……メイクなど頑張ってみようと思います。 私の京都弁はかなりキツイらしいです。なるべくゆっくり話します……!

No.5 16/08/06 08:25
名無し5 

目がつり上がってる人
くちもとが緩いならまだ見つめることできるが、仏頂面なら逃げる

  • << 15 レスありがとうございます。 それだと私は逃げられてしまいます(笑) 真顔にならないように心がけたいものです……

No.6 16/08/06 08:54
匿名6 

第一印象、何考えてるか分からない。機嫌悪いの?などいつも言われます😨接客業なんだからいつも口角を上げ笑顔を意識した方が良い!と先輩に言われ毎日実践していたら、アナタは、いつもにこやかな表情していて感じが良いわね~とお客様から言われ、そんな事今まで言われた事無かったので物凄く嬉しかったです🙌😊主さんもやってみてはどうでしょう

  • << 16 レスありがとうございます。 大変参考になりました。 やはり第一印象を良くするには笑顔が大切なんですね。気を抜くとすぐ仏頂面になってしまいますが、意識して改善したいと思います。

No.7 16/08/06 14:14
名無し7 

目と口と軟骨ピアスが悪い!

外見だけでヤンキーに絡まれるなんて…

  • << 17 レスありがとうございます。 目元と口はまだしもピアスって、単なるオシャレアイテム違うんですかね……。怖く見えてるのかもしれないです。耳ごときで理由はわからないですけど。 私の中身が割と真面目というか、そんなにキツクはないのでヤンキーに絡まれると正直めんどくさいなぁ、と思ってます。

No.8 16/08/06 14:32
名無し7 

>> 7 芸能人の菜々緒さんのような「怖そうキツそう」ではなく、塗師さんは「ガラが悪い」んですよ。

No.9 16/08/06 14:33
名無し7 

>> 8 変換ミス。塗師さん→主さん

No.10 16/08/06 18:50
名無し10 

怖そうに見られて悩んでる人がピアス6コって…

これ、ギャグスレ?(笑)

自ら怖い人に見えるようなことしといて悩んでるとか、まったく意味わからないし。

好きにしたら?

No.11 16/08/06 19:23
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 怖そうな女性のイメージは… ・笑顔がなく、表情が乏しい人 ・目付きが鋭く、こちらをじっと見てくる人 ・無口な人 ・口調がキツイ、強い… レスありがとうございます。
御丁寧に教えてくださって感謝します、確かに私は群れるのがそこまで好きではないので、近寄り難い印象を与えているかもしれません
容姿は変えられませんが、せめて笑顔は心がけていきたいです!

No.12 16/08/06 19:24
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 無理して直さなくていいです❗ ボクみたいに クールビューティー大好き男がいるから‼ レスありがとうございます。
私は残念ながら美人ではないのでクールビューティにはなれません(笑)

No.13 16/08/06 19:24
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 3 いや、ピアスはずしf^_^; レスありがとうございます。
ピアスって、外見をきつく見せるものなんですかね??
私は単なるオシャレ(ネックレスみたいな物)だと思っているのですが……

  • << 19 もしかして天然かなf^_^;?

No.14 16/08/06 19:26
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 4 顔の印象が悪いのは、への字口と三白眼が原因だと思います。 下の写真の通り、目の印象や髪型髪色で人はこんなに違って見えるわけです。 … レスありがとうございます。
画像も大変参考になりました!
やはり顔つきが問題なのでしょうか……メイクなど頑張ってみようと思います。
私の京都弁はかなりキツイらしいです。なるべくゆっくり話します……!

No.15 16/08/06 19:27
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 5 目がつり上がってる人 くちもとが緩いならまだ見つめることできるが、仏頂面なら逃げる レスありがとうございます。
それだと私は逃げられてしまいます(笑)
真顔にならないように心がけたいものです……

No.16 16/08/06 19:29
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 6 第一印象、何考えてるか分からない。機嫌悪いの?などいつも言われます😨接客業なんだからいつも口角を上げ笑顔を意識した方が良い!と先輩に言われ毎… レスありがとうございます。
大変参考になりました。
やはり第一印象を良くするには笑顔が大切なんですね。気を抜くとすぐ仏頂面になってしまいますが、意識して改善したいと思います。

No.17 16/08/06 19:31
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 7 目と口と軟骨ピアスが悪い! 外見だけでヤンキーに絡まれるなんて… レスありがとうございます。
目元と口はまだしもピアスって、単なるオシャレアイテム違うんですかね……。怖く見えてるのかもしれないです。耳ごときで理由はわからないですけど。
私の中身が割と真面目というか、そんなにキツクはないのでヤンキーに絡まれると正直めんどくさいなぁ、と思ってます。

No.18 16/08/06 19:41
匿名18 

怖く見えるのは嫌ですか?
私は羨ましいです。主さんみたいなクールな感じであれば敢えて変わろうとは思いません。
怖そうに見えて実は優しいギャップの方が受け入れられやすいし。

私はどんなに近寄らないでオーラを出しても話かけられるし、道もすぐ尋ねられるし学生の時バイトしたらお客に色んな事聞かれるし、お婆さんに貴方聞きやすいからいつも貴方ばかり聞いてしまってごめんなさいね、って言われて仕事中断ばかり>_<

見た目で印象を変える事は可能なのでファッションをモノトーンから暖色系に、黒髪をブラウンにして少しパーマでフンワリ感出して、メイクをピンク系にしたら優しい感じになるのでは?それと笑顔が大事だと思います。

いつも笑顔の人が良い人とは限らないけど笑顔の嫌いな人はいないですもん。

No.19 16/08/06 19:49
名無し3 ( 20代 ♂ )

>> 13 レスありがとうございます。 ピアスって、外見をきつく見せるものなんですかね?? 私は単なるオシャレ(ネックレスみたいな物)だと思っている… もしかして天然かなf^_^;?

No.20 16/08/06 21:37
名無し7 

例えばね、これに軟骨ピアス6個もついてたらどう思いますか?

No.21 16/08/06 22:05
名無し1 

>> 20 怖い!!!
…でも、似合う!!!

No.22 16/08/07 03:39
名無し22 

No.20に笑った(^o^;)

主さんにはそのくらい言えば伝わるかなー

きっと我が強いんでしょうね、主さんは。



皆さんが何度もピアスを指摘しても話を聞こうとしないのは、その表れなのでしょう…



「耳ごとき」という表現もね、キツイかな。


柔らかさがないのは、レスを読んでだんだん伝わってきました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧