注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

長くなってしまいました

レス2 HIT数 251 あ+ あ-

主婦
16/08/06 05:44(更新日時)

わかるかたいらっしゃいましたら教えて下さい。

二年程前に籍だけいれたものです。

夫自身が十年以上会ってない祖母(義父の母)が急に亡くなってしまいました。

夫の携帯にメールがはいり義母から「○○君はお母さん家に帰ってきてね。お父さんは(義父)会いたがってたけど、あの子は忙しいんだし連れてこないでね。」とメールがきたらしいです。
(夫は私にメールは見せず読み上げていました。)

夫の実家まで片道電車で二時間半です。

私達の家は車もバイクも自転車もないので公共の乗り物しか移動手段がありません。

なので夫も「お前も一緒に来ると交通費かかるから家で待っとけば。俺は一日程義母家に泊まってくるから。」

「それといつも通り金を母さんに渡すから今月の給料全額おろすよ。」と言います。

私はお手伝い等にいきたかったのですが義母からも夫からも来るなと…どうしたらいいですか?

この場合いかないほうがいいのですか?

お財布は夫婦別です。

No.2362768 16/08/06 04:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/06 05:05
名無し1 ( ♀ )

私なら行かないかな。
来なくていいって、メールでも言われてるし。

でも、義母の『連れてこないでね』という言い方は引っ掛かりますけど。

No.2 16/08/06 05:26
主婦0 

>> 1 1番さんありがとうございます。

悩んでて結局まだ寝れてなくてお返事により一歩行かない方に近づけました。

「連れてこないでね。」は夫のメールを直接見たわけじゃないのでハッキリわかりませんが不思議な感じの複雑な家庭なのと、私が天然でボケていると思われてしまっているのかもしれません。

夫が義母に近状を聞かれると「あいつは天然ボケで世界観メルヘンだから。よく小指をタンスの角でぶつけてうずくまってる。」と言うらしいので。
(今の家にタンスありませんがね)

そんな嫁だから役不足に思われたのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧