注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

分かり合える関係

レス3 HIT数 1830 あ+ あ-

あお( 30代 ♂ QxqOv )
16/08/06 19:44(更新日時)

無条件で自然帯でいれるけど大切に愛し合う関係って憧れます。
欲望、見返り、束縛、がなく無条件な自然の愛ってないのでしょうか。

31歳独身です。
恋愛ってロマンチックでステキな事だと思います

No.2362753 16/08/06 02:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/06 06:47
恋愛の達人1 

欲望の無い人間はみたことがないなぁ…💦

主さんの理想はいわゆる「むしょうの愛」みたいなものなのかな?
他人からはそう見える関係なだけで、実際の本人たちには他人からは見えない何かは必ずあるんだよ
それを乗り越える想いと絆があるから他人からはむしょうの愛にみえるんだと思う

愛は必ず何かしらの代償伴うのが現実かもしれない…💦

心から誰かを愛すれば愛するほど必ず1度は心の苦痛は何かしら伴うから…💦

喜びも悲しみも苦痛も全て伴うのが現実の本物の恋愛でその全てを共に分かち合えて初めてロマンチックだと言えるんじゃないかな。

愛はまさに試練だよ~💦


No.2 16/08/06 19:35
ラブラブさん2 

>欲望、見返り、束縛、がなく無条件な自然の愛ってないのでしょうか。

有り得ないね。

恋愛や結婚に限らず、欲望や見返りを求めてない人間なんて存在しないよ。

『欲望』って人間なら誰でも持ってるもの。
金や物を欲しがることだけじゃなく、普段の生活の中で「あーしたいな」「こーしたいな」そう思うのも欲望なんだよ。

仲良くやれてる人達っていうのは、自分の欲望を満たすこと考える前に、相手の欲望を知る努力、満たしてあげる努力を惜しまない。

お互いが同じように思えたら、自分から「私にはこういう欲望がある、あんた叶えてちょうだいよ」なんて要求しなくても、自然とお互いの欲望は満たされていくもんなんだよ。

『見返り』だってそう。
見返りを求めてない人間なんていない。

何かしてやったから金品を寄越せってことだけじゃなく、「ありがとう」「助かったよ」の言葉だったり、言葉はなくとも笑ってくれたり嬉しそうにしてくれたり、そういうのも全部見返りなんだよ。

何をしてやっても、ありがとうの言葉1つ無い、笑いもしない嬉しそうにもしない、そんな奴に何かし続けてやりたいと思えるのは、奴隷や下僕のように扱われて快感を得られる変態だけ。

お互いに見返りを与え合えてこそ、円満な関係を築いていけるんだよ。

『束縛』っていうのは自己中人間のすること。

相手を自分の所有物にしか思えず、自分がそうしたいってだけで相手を縛り付けるわけだからね。

相手の気持ちを考えず、自分のことしか考えてないような人間は、誰といたって不愉快にさせてみんな離れていくんだから、円満な関係なんて一生誰とも築けないんだよ。

仲良くやれる関係の人達っていうのは、束縛なんかより信頼関係を築くことの大切さを知っていて、もし心配や不安なことがあったとしても、一方的に相手を縛り付けるより相手にその気持ちをわかってもらおうと努力するし、相手もその気持ちを受け止めて心配や不安にさせないための努力をするもの。

だから束縛なんて必要ない。


自分のことより相手のこと、お互いがそんな風に思えたら自然と愛に溢れた関係になっていくものだよ。

うちの夫婦は愛に溢れてるもん(笑)
お互いに無理も我慢もしないで、ありのままの自然体でいながら仲良く穏やかな生活ができてるよ。

No.3 16/08/06 19:44
あお ( 30代 ♂ QxqOv )

>> 2 羨ましいです(^-^)
説得力あるお話ありがとうございます、御丁寧に感謝します(^-^)
自然に出会えたらこの次の女性を大切に大事にしようと思います。
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧